黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ルディニア シークレットを反転強化なし、統一強化なしでクリアするのとありでクリアするのと比較すると体感でわかると思います。
お試しください。
質問に挙げたスキルの強さはわかっているつもりなのですが、過大評価され過ぎではないでしょうか。
あと、統一強化のアレイシアもそうですね。
どの精霊も属性の指定があり、デッキの自由度は下がります。
属性指定の時点で汎用性が激高では無いのは、明白です。
シュティーレ型、セカファ斬撃、リコラ型より評価高いです。
連鎖強撃と反転強化(とアレイシア)が10点に相応しいかどうか、とその理由を教えてください。
理由は、なるほどわかりました。 一応、「10点に相応しいかどうか」の部分の意見にも解答してくださると嬉しいのですが…
ここのサイトはサポート系は高めに設定してあります。新種のアタッカーはとりあえず高く設定してあり、数ヶ月で落ちていくことが多いです。なので、反転強化・統一強化は高いのはしょうがないです。/また魔道杯をメインに考えるとサポート系は弱く見えるので納得いかないのかもしれません。/連鎖強撃に関して、使ってみたところ初速をサポート(チェインを稼ぐ)するには優れていますが、それだけです。アタッカーとしてもサポート役として中途半端に優れています。ので、そのうち下がっていくと思います。出たばっかりの性能なので点数を高くしたのでしょう。低かったら言われますし。こちらのサイトも使い心地がわからないで点数をつけたわけですから大目に見てあげてください。
返信ありがとうございます。 私の国語力が足りなくて誤解されたのなら、誠に申し訳ありませんでした。 10点に「相応しい」or「相応しく無い」どちらなのかを解答して欲しかっただけです。 何度も解答させてしまって申し訳ないですが、1番聞きたいところなので、お願いします。
なるほど。こちらこそ失礼しました。上のコメントでも言いましたが、連鎖強撃は9.5ぐらいがいいのかなと思いますが、「今のところ」は10でもいいと思います。サポート系は昔から高い傾向なので、こちらのサイトと同じで相応しいと思います。/点数論争は昔からQAで言い合いになっております。言い合いになってる所を度々、見てきております。こちらのサイトがそういう風に点数を決めているので、流した方がいいと思います。では、gamewithさんがなぜ点数をつけなければいけないのか。初めてゲームをしだした人のためにある程度、つけなければなりません。また他のゲームと規格を統一しなければいけないのでつけざるおえないのだと思います。ゲーム自体を広める役目をこちらのサイトは担っているのだと思います。ご存知と思いますが、黒猫は特殊なゲームで1体でどうにかなるゲームではありません。故に点数をつけるのは非常に難しいのだと思います。
なるほど ご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます