質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

攻撃SSはある程度仕方ないかなと思います。
マイナスになることは基本的にありませんし、その攻撃があってこそ早く終わる場合もあり、完全な無駄かどうか判断が難しいこともあります。
それに、自分の番でなければ、攻撃SSを連発している間にAS発動時間が終わってしまうこともあるので、打ててもせいぜい2回くらいです。

私が一番ありえないと思うのは、パネル変換を重ねて何度もする人ですね。
100%意味のないこういうスキルの使い方をする人とは一緒にやりたくないです。

それ以外はある程度許容しないとならないかなと思っています。
(とはいえ、レイドはストレスが多いので必要最低限しかやりませんが。)

Q:レイドでのSS使用の賛否について

勲章狙いでの重複スキル連発は一時期に比べて減ってきたかと思いますが、気絶後の攻撃などでも、高攻撃力メンバーであれば誰かがSS使うよりも一問答えた方が早いと感じるときもあります。

今回のセイスオウなどは、気絶時に2体発動(1体発動後回復)すると敵が簡単に墜ちることも考えられます。見破り複数体連発もそうですが、黒ウィズのクイズ性やデッキ構成やりくりなど、ゲームの面白みがなくなる気がしています。ドロップ狙いの高速周回や瀕死のピンチ時にはありかも知れませんが、みなさんどちら派でしょうか。私が気にしすぎかも知れませんが、使うとき躊躇してしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報