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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

呪いがあるので「祝福」。
敵属性と同じ属性の精霊は2回動ける(SSも2回発動)、別属性はかけた敵倒すまで封印。
もしくは同属性はAS回復効果10倍、別属性はAS回復効果1/10とか。
後者は特に回復反転かかってると即死になりかねないし、xx属性でクリアのサブクエの難易度あげる要因にできそうなので、発案しといてなんですが採用してほしくないです。

「麻痺」。かかった精霊の行動が一番後回しになる。通常最後に効果がかかるEXAS発動や死の秒針カウントも進んだあとで動く。一気に状態異常を回復できる可能性がある一方、解除前に死の秒針で死亡もありうるので攻略タイミングが重要。連発されるとうざい。課題はネーミングセンスが致命的なんで誰かかっこいい言い方考えてください。(だって遅延はもうあるんだもん)

Q:敵のスキル妄想(またかよ)

ここしばらく、敵が新スキルを持ってこないですね・・・
というわけで何か「こんなの出てくるんじゃないか」的な妄想をですね。
私が結構前から妄想しているのが、強制進行の逆転の発想から、「強制リセット」
精霊の状態をクエスト開始状態に巻き戻されるという・・・
当然蓄積系のスキルは0からやり直し、セカンドファストのスキルも1に戻す、その代わりファストスキルが効いている精霊は逆に助かるかもしれない・・・

もし他にスキル考えた方教えてくださいませ。ひょっとしたら将来の対策に役に立つかも
※参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/230928
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/231008

  • chuson1977 Lv.25

    祝福はなかなかに複雑でイヤーンな感じですね。 ある意味恐怖と同じように属性を様々指定される可能性もありですね。   麻痺はこれはむしろプログラマー側が発狂するのではw ネーミングは私も同じく思いつかないのでぼしゅうちゅー

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