質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

笛っち Lv106

そうなんですね。嫌いな人も多いんだ。シュガーレスは他とタッチが違いますので、いい存在感だなと私は思っているのですけれど。

シナリオライターが基本設定を作らないというのは、今は考えにくいと思います。禁酒時代のアメリカが下敷きの世界観ですが、そうしたことを決める時に、大人になると(精神が汚れると?)獣になる理由は考えてあるはず。そのトリガーが単純に時間や年齢ではないことは、カティアによって証明されました。

じゃあなんだ? ヴィタのトランクは? ということで、これから謎解きが始まると思えば、理由を明確にしてないのは当たり前ですね。

私は②ですけれど、だから面白い派ですね。
ここから蛇足。ウィズたちはどの異界に行っても、ほぼ言葉が通じますね。その理由はなんでしょう。(本当の理由はめんどくさいからでしょうが(笑))
古い映画で「猿の惑星」というのがあります。出てくる猿たちは英語を話しています。ものすごい違和感、、、それが数秒のラストシーンで氷塊します。シュガバンにはそのくらいインパクトのあるラストを期待したいですね。

Q:シュガーレスバンビーナの世界観について

「汚れた感情を持った大人は獣になってしまう」

この設定が分かりにくいようで、イベント評価は賛否両論あるみたいですね。
続編の2ではスロータープリズンに捕まっている少年が獣に変わる瞬間が描写されていましたが、納得された黒ウィズプレイヤーの方はまだまだ多くないようです。
みなさんの考えは次のうちどちらでしょうか?

①理由とかは無く、そういう異界なんだと割り切ってる

②獣になる理由がちゃんとある筈で、それを明確にしてないから面白くない

私は①です。例えば、童話のピノキオの場合、少年が完全なロバに、ピノキオも耳と尻尾が生えてしまうシーンがありますが、魔法でも無く、呪いでも無く、変身した理由が全く描かれていないからです。
回答、よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報