質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

笛っち Lv106

ウィズ 一周年 おめでとうございます(フライング)!
かなり複雑になってきた現在のシステムに、ついてこられたのはすごいですね。私6年やってて、まだ混乱しますから(笑)
最近は無いけど、ウィズ歴によって回数が多く引ける無料ガチャが合ったりしますので、ぜひ続けてください。

さて、ウィズにはブームみたいなのがあって、その時々の花形デッキだったり、必須SSがあったりします。ただ、全体的にステータス等が上がってますので、過去のイベントをクリアするのは、それほどの労力では無いはず。それを回って、精霊&結晶集めをしてください。

どういう方向性というのはありません。クエストによって、それに対応できるデッキにしなければならないですからね。でも攻略方法は1つでは無いので、持ち駒が多ければなんとか組めるようになってきます。

しもんやんさんを始め、極力配布精霊だけでデッキを組む努力をされている、有り難いプレーヤーのデッキをぜひ参考にしてください。
屑と思っていた精霊が光り出しますよ。

あとはデッキコストがネックになるので、レベル上げと契約深度をあげておくのがいいでしょう。楽しみながら、頑張ってねえ。

Q:黒ウィズ始めて1年が経とうとしています。

黒ウィズ始めて来月で早1年経とうとしています。
カードゲームどころかRPGも未経験だった自分がよく
ここまで続いたなと思っています。来期はより上を目指したいです。

そこで、今の僕の手持ち精霊を添付しますので、こういうタイプの精霊を今後獲っていくといいよ、というのがあればアドバイスください。
(状態異常回復4人衆(キシャラ、クリネア、グレイス、アフロディーテ)と騎士団5人と見破り役(ホリー、トリテン)と言った、場合によってはキーになる精霊も持っています。)

※ちなみに、現状は以下の通りです。
・レベルは228
・魔導士ランクは陸式 賢王
・通常エリアはヴェルタの14-3までクリア済み
・イベントは、ハード全クリアは出来ないが
 ハード最終ステージ、もしくはその1つ前のステージまではいける。
・高難易度は手も足も出ない。
・魔導杯は、絶級までであれば、上位3位以内に入れる。覇級は2ケタ順位で終わってる。
個人的には、イベントハード全クリア、通常エリアは
クルイサに何とか太刀打ちできるレベル、魔導杯は
覇級は10位以内、出来れば5位以内に入れるレベルに
達したいです。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ありがとうございます。手持にないタイプのキャラ含め色々集めつつ、攻略記事や攻略デッキを参考に臨機応変にやって行くと言うのが1番いいと言う所ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報