黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
HPが下がる潜在持ちは何もラティオだけではありません。むしろ最近のアタッカーにはそこそこ付いてます。
この潜在を開けるメリットとしては、
・単純に火力が上がる。
・あえてHPを下げる事により、助っ人と交代しやすくする。(精霊交代だとスキルが使える状態でこないため。
デメリットとして、
・単純に耐久が低くなるため、倒し切れなかった場合、やられる可能性が高くなる。
デメリットを回避するためにステータスアップなんかも用いて、耐久を強化する事によって、こちらがやられずに、かつ高火力で押し切ることもやりやすくなります。
回答ありがとうございます!ノインもオリアンヌもhp低いなー(といってもインフレパワーで前よりだいぶ強いんですが)と思ったことがあり迷っていたのですが、助っ人と交代しやすいのは確かですね。ステップと併用したいとおもいます。
×ステップ ○ステアップ