質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

チミチミ。

今までのガチャなんかメじゃないニャ。
ついにアワードぶっちぎり1位のアタイがガチャに登場にゃ。
待ってたニャ?
配布だけじゃなく、限定精霊としてこの世界でビジュアルも性能も最強のアタイのカードが出るのを、みんな待ってたニャ??

なら、出るまでまわすニャ!
なんなら、艦隊をめざしてもいいニャよ。
まさか「クリスタルが尽きたらあきらめるしかないからなー」とか言うつもりじゃないニャ??
だぁめぇニャぁ!
そんなヤワな根性じゃあ、だぁめぇニャぁよ!!!

……というわけで。
嘘猫師匠のために、今まで4年くらい(だっけ忘れた)ずっと無課金でやってきたわたし(と夫くん)ですが、ついに初めてコロプラさんにお布施をすることになるかもしれません……!!
(しないでも降臨してくださるように、心からお祈りしてますが!!!)

Q:一番必死になったガチャは?

こんにちは!昨日からエステレラ3が開催されたということで、皆さんお楽しみのことと思います。

さて、早速本題です。
自分は去年の秋(ドルキマス3辺り)からの出戻り組で、トレンドだった純属性デッキもなにそれ?という感じでした。ようやく当時の環境を理解し始めた年末、時代を変えることになる融合強化・大魔術や猛威を振るう無属性砲など当たりが目白押しのエステレラ2ガチャが開催されました。
これは引くしかない。とくに水属性が貧弱だったのでプリティアは絶対引くぞと、無課金だった自分は2年分のイベント&家栗を全てひっさげて100連しました。
90連でクレ2、ソラヒカ3、ノイン2。大当たりだとわかっていましたが、諦めきれず意地の100連目。プリティアでした。叫びました。

今となっては融合大魔術も無属性もデッキに採用されづらくなりましたが、あの喜びはもう味わえないと思います。

個人的な意見ですが、手持ちが潤ってきた今よりも、貧弱ながらも勝つ道を探し出したこの頃の方が楽しかったように思います。

長々と語りましたが、皆さんにもそんな必死になったガチャはありますか?暇潰し程度にお聞かせ願えれば幸いです。

  • ななや Lv.5

    嘘猫師匠!!!初登場時はいなかったので、復帰して異常な人気に驚いた覚えがあります。本物のウィズにもう少し分けてあげて欲しい…、なんて。自分は後半の投票権をロアに全て注いだので、メソさんとは残念ながらライバルですね…。嘘猫も好きなので、限定化されたらとてもとっても複雑な気持ちでガチャを回すと思います笑。必死になったガチャではなく、必死になるかもしれないガチャ。これからの発表が楽しみですね!回答ありがとうございました!

  • メソ…… Lv.48

    他の方へのお返事をみて、ななやさんのロアちゃん推しは存じておりました。。。彼はわたし的には次点です。(プロフィール画面だとアイコンでおわかりいただけるかと)推しが限定化されて出るまでまわさざるをえないのと、残念ながら限定化を逃してやや残念ながら心穏やかにガチャを終えるのと、さてどっちがよいことなのやら……??(「出るまでまわす」ってやったことないので、今から恐怖)

  • ななや Lv.5

    プロフ画像拝見しました!なぜ嘘猫ではないのか少し疑問ですが…笑。推しが限定化して嬉しくも回し続けなければいけないのと、推しが限定化されなくて残念ながら回さなくてもいいのとどちらが幸せか…。深い問題ですね。推しが限定化してすんなり来てくれるのがなんの問題もなく1番の幸せなんですけどね笑。いろいろなワクワクと恐怖も抱えながら一緒に結果発表を待ちましょう(もちろん夫さんも一緒に笑)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報