黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
精霊の攻撃力=Atk
精霊のASの効果値=As
精霊1:攻撃力+300結晶×2の場合
ダメージ計算式
(Atk+600)×(100+As)÷100÷2
精霊2:攻撃力+300、嘘猫結晶の場合
ダメージ計算式
(Atk+300)×{100+(As+25)}÷100÷2
精霊1のダメージ<精霊2のダメージの場合
(Atk+600)×(100+As)<(Atk+300)×{100+(As+25)}
なんだかんだで
「12As+900<Atk」の時、精霊2のダメージの方が大きくなります。
場合分けすると以下の場合で精霊2が有利です。
①パーティーの火単属性が1体(リルムのみ)の場合
As1=260 As2=360なので
Atk>4020(Lモード時:5220)の時
②火単属性が2体の場合
As1=320 As2=420なので
Atk>4740(Lモード時:5940)の時
③火単属性が3体の場合
As1=380 As2=480なので
Atk>5460(Lモード時:6660)の時
④火単属性が4体の場合
As1=440 As2=540なので
Atk>6180(Lモード時:7380)の時
⑤火単属性が5体の場合
As1=500 As2=600なので
Atk>6900(Lモード時:8100)の時
リルムの場合、雷属性相手ならばどの場合でも嘘猫結晶の方がよいのでしょう。
単属性の数だけ増加するAS倍率も計算して頂き光栄です。大体は火単で固めはするものの数が 少なくなっても嘘猫結晶の方がいいのは発見でした、ありがとうございます^o^