質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

魔道杯の報酬復刻、反対の方が多いんですね。
自分が当時がんばってとったのはいいとして、それがあとから他の人にも入手できたからって、何か損するのかな。
(その報酬が魔道杯のキーカードになったとして、それが入手しやすかったらボーダーがちょっとあがるかもとか、自分に思いつくのはその程度)

ある回の魔道杯は事情があって参加できなかった人とか、
(それでもがんばってやらなかったほうが悪いとかいう方はおられるでしょうが、冠婚葬祭レベルとかほんとうにどうにもならない事情はあるものです。人はウィズのみにて生くるにあらず)
そもそも当時まだウィズやっていなかった人とかの中で、
でも今がんばったりウィズを楽しんでいる人が以前の報酬を手に入れてうれしくてさらにイベントや魔道杯をがんばってウィズが盛り上がるなら、すごく良いことだと思うのですが、自分は。
むしろ、以前総合とるくらいだったけどすでにウィズやめちゃっている人が無意味に所持しているよりは、ずっと有意義なんじゃないかなあ。

なので、そんな難しい条件つきとかにしなくても、
「あ、よかったね、すでに1枚持ってる人も2枚目もらえるのかな? やったあ」
くらいの感想しかないです、正直なところ。
「がんばった人からの反対」ってのがよくわからないんですよね。
繰り返しますが、何か損しますかね??

※ちなみに自分はそれぞれの回で諸事情ありつつも、ここ2年くらい総合とり続けてます。まあ「がんばった人」のほうかな?(笑)

Q:叡智の魔道杯

おせにゃんで言ってた魔道杯の報酬復刻は
魔道杯の使えない入賞報酬の魔道杯と
交換とかはどうでしょうか?
ぶっちゃけあっても全く使えないですし。
あれ使えれば、魔道杯、頑張った人からも
反対が減るんじゃないかなと思うんですが。

  • ninomae Lv.42

    損はしないですけど、感情的に受け入れがたいです。魔道杯精霊は大会名も入っていて記念品の意味を強く感じてますので、参加してなかったけど記念品だけはもらうというのは、言葉悪いですが、生理的に無理、に近いです。キーカードになるから配布するというなら純属性強化のドルティのような類似性能の配布をすればいいのに、と思います。上手く説明できず申し訳ありませんが、損しないのはわかってますが反対の気持ちは変わりそうにありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報