質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

「スキル待ちが長すぎると回線落ちする」って、なんかありませんでしたっけ。

赤火2Tのとき、1Pさんが落ちるのを防ぐためにパネルを選んでからスキルを打つように言われていたような。
(それか、それを防ぐには打っていない人はスキルを開け閉めするなど手間がかかるとか)

この質問ですかね。
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/143895

「何度か」って何度激化打たれているかわかりませんが、「離脱した」など故意の行動と考えずとも、質問者様がスキルを打つ時間が長くて他の方が回線落ちしている可能性が最も高い気がします。

激化デッキがよくないかどうかについては……ちょっと判断つきません。すみません。
ただ、頻繁に回線落ちが起きるようですと、現時点ではレイドには向いていない戦法と言えるかと思います。
それが浸透して皆が回線落ちを防ぐ行動をとるようになればべつかもしれませんが、とりあえず今のところは……と、個人的には思いました。

Q:SOKレイドのヴィロムコ真覇級において

野良レイドにてヴィロムコ真覇級を周回しておりますが、
今回ヴィロムコのみスキル反射が無いので、試し打ちにアタッカーをジークにして激化デッキで挑戦しました。

1:ジーク 激化 
2︰マッハ スキチャ2
3:GAリフィル スキチャ単体
4:アフロディテ 状態回復
5:イルーシャ&ファルク スキチャパネル1


こちらのデッキで挑戦していると激化を何度か打ち終わると離脱している人がちらほらいます。
これは自分勝手にスキチャをするのが嫌になって離脱したのかと思い、5Pをリフィル1にしてスキチャパネル3を作り皆がスキチャ3出来るようにしてもやはり何度か離脱者がいました。
もちろん普通に全滅した可能性もありますが…

上級者の方にお聞きしたいのですが、今回のような高難易度のレイドでも火力を出す為とはいえスキチャを前提とする激化デッキは良く無いと思いますか?
消費魔力が多いのでボスモンスターを倒すことに集中した方が良いように思うのですが…
当然ながらホストが時限部屋とコメントしているところには入っておりません。

どんなことでもアドバイスがございましたら宜しくお願いします。

  • ムー Lv.9

    メソ……様ご回答ありがとうございます。そのようで通信エラーだとしたらとんでもなく迷惑をお掛けしていたんだなと反省しているところです。コメントの重要性も指摘していただきましたので改めますが、ご指摘のようにレイドに向いていないなら諦めも肝心ですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報