質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自身の印象だけでは心もとないので、こちらのページを参考にさせていただきます。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/37126

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/71775

そうなると、断然メアレスは別格のようですね。
(オススメ精霊14体のうち6体がメアレスシリーズ、イベント優先度Sが7つのうち2つはメアレスシリーズ)
ですから、メアレスにガッツリ高得点。
あとは適当に割り振ります。

メアレス:6点
桃娘伝:2点
八百万:2点

こんなところでしょうか。
(個人的には、結晶の有用性は精霊に比べてあまり評価していません。
覇眼シリーズやアドヴェリも、ないならないでなんとかなる気が)

Q:【採点依頼】ウィズイベントのお役立ち度

夏前にご相談させていただいた企画の続きです。
予定通り縦軸は下記のGAイベント賞順位で行きます。
メアレス 超魔道列伝 覇眼戦線 魔轟三鉄傑 
八百万 幻魔特区 サタニック ロストエデン
クロスディライブ クロム・マグナ エステレラ 
喰牙RIZE ドルキマス 桃娘伝 天上岬
レディアント 神竜降臨 エタ・クロ その光は淡く碧く
千年桜 クロニクル
で、横軸は皆さんの意見をきわめて適当に忖度いたしまして、「お役立ち度」にしようと考えました。
これは、もらえるアイテムや報酬精霊など、その後のプレイに貢献する度合を測るものです。
実際には、同イベントでもシリーズによって違うのですが、ひっくるめての判断としたいと思います。これにおつきあいいただければと思います。
■回答方法:10点を持ち点とし、どのように配分してもかまいません。
10イベントまでしか投票できないわけです。
これで上手くいくのか少々不安でございますが、暇猫の今しかないなと。どうぞよろしくお願いします。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。精霊>結晶 という評価。ま、本体がしっかりしてなければ飾りも生きませんからね。PTAだけは、あれが無いとデッキ構築の幅が狭められてつまらなるかなと思っていますが。やはりメアレス強しの印象なれど、桃娘伝もヨミビトシラズ、ラディーヌで稼ぎました。面白いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報