質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

夫くんが、P9ライト ブレミアム/UQモバイルです。

自分ではないためよくわからないのでひとつひとつにはお答えできませんが、彼をみていていつも気の毒に思うのは、
「つねに容量不足に悩まされている」こと。
黒猫のアプデがきて、足りないからって他のゲームや便利系アプリを選別して泣く泣く削除しているさまを何度もみました。

大容量のマイクロSDも買ったのですが、それをアプリの保存場所にするにはけっこう工夫がいるみたいであきらめていました。

P9ライトプレミアムは16Gしかなく、P10ライトだと倍の32Gあるのでまあ大丈夫かも、とは言っていましたが、スマホゲーをたくさんしたり、いろんなアプリを使いたい場合はそれでも不足することも考えられるので、「容量」にもちょっと気をつけられたらいいかもしれません。

でも、それ以外はとくに問題なさそうじゃないかということでした。
とくにP10ライトのCPUは、kirinというハーウェイ独自の高速CPUだから通信速度は大丈夫だろうと。

以上、参考になれば幸いです。
(Qのフォームと回答方法がズレてしまっていてすみません)

Q:黒猫で、格安スマホや格安SIM利用

AUのiPhone6から、端末と通信キャリアの見直しを検討しており、
特にHuaweiやASUSのSIMフリー機や、格安SIMを使用している方
からの情報が欲しく、質問させて下さい。

理想
HUAWEI P10 lite SIMフリー クラスのスマホと、格安SIMで運用。

質問
1.スマホの機種と通信キャリアはどちらでしょうか?

2.黒猫をプレイするに当たって、①の環境で、何か支障は
  ありますか?(特に野外で、Wifi環境がない場合)

3.androidの方は、アマゾンアプリから黒猫をDLしていらっしゃ
  いますか?

④ ③の場合、iPhoneやandroidの定期的な10%増量キャンペーン
  より、得な気がするのですが、実際いかがでしょうか?

⑤ その他、意見や注意点等があれば、教えて下さい。

以上、どうかよろしくお願い致します。

  • ベルンカステル Lv.12

    メソ……様 ご回答ありがとうございます。新しい端末を2~3年程度の使用すると仮定したら、端末の容量も考えないと行けないんですよね。すっかり忘れてました。機種自体も再検討してみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報