アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成

アイドルωキャッツファイン!!!!!のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アイドルキャッツ5攻略&報酬まとめ
イベントガチャ精霊
ガトリンガトリンてすらてすらテーラテーラコノハコノハ

【目次】

6-1〜3共通主属性が雷のみ
<複属性:火>を2体以上編成
<複属性:水>を2体以上編成

攻略まとめ0

編集中

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

編集中

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

編集中

攻略デッキ

編集中

1戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
300万300万
左下/物質中/物質右下/物質
300万300万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①毒(1000×99/全体)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
①全体約1000
②全属性弱体化(1.5倍/全体99T)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制パニックシャウト弱(全体2T)先制行動なし
①スキルディスチャージ(-5)&回復(10%/全体)
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数2回以上で怒り

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+2)
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※デッキに複属性が火属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り
①パニックシャウト弱(全体2T)&防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※デッキに複属性が水属性のカードが2体以上(反転状態含む)で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性反転(全体5T)先制強制進行(2T)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+2)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
300万300万
左下/物質中/物質右下/物質
300万400万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ダメージブロック(30万/単体99T)先制行動なし
①回復(20%/全体)
【①くり返し】
※3体倒れると怒り
①回復(20%/全体)
※3体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制多層バリア(15/単体)先制属性反転(全体5T)先制多層バリア(15/単体)
①全体約1000
②全体約1000
③多層バリア(15/単体)
【①〜③くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
①全体約3000
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】
※SPスキル総使用回数2回以下で怒り

死亡時行動
法則反転チェイン(-5〜+2/98T)
①全体約1000
②全体約1000
③多層バリア(15/単体)
【①〜③くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
先制行動なし先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T)先制行動なし
死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

死亡時行動
法則反転チェイン(-5〜+2/98T)
死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
3131
左下/物質中/物質右下/物質
300万300万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(左上右上/99T)先制行動なし
①全体約1000
②死の秒針(全体8T)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
【③くり返し】
①全体約1000
②パネル変換(シャッフル)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(フィールド・解答時間/99T)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制多層バリア(20/全体)先制光闇属性吸収(0%/全体99T)
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1000
②全体約1000
③多層バリア(20/全体)
【①〜③くり返し】
※1体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なし死亡時行動
時間跳躍(フィールド・解答時間/99T)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

6-1攻略まとめ

編集中

6-1敵データ

アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
300万300万
左下/物質中/物質右下/物質
400万1000万
【強敵】
400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①毒(1000×99/全体)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
①全体約1000
②全属性弱体化(1.5倍/全体99T)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(50万/全体99T)先制スキル反射(のろい)先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T)
①全体約1000
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※デッキに複属性が火属性のカードが4体以下(反転状態含む)で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制チェイン解除
先制スキルディスチャージ(-99)
先制死の秒針(全体6T)先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約1000)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1000)&ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T)
【①くり返し】

6-2攻略まとめ

編集中

6-2敵データ

アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
300万300万
左下/物質中/魔族右下/物質
300万1200万
【強敵】
300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数4回以下で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制鉄壁防御(99T)先制行動なし
①全体約1000
②多層バリア(10/全体)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
①毒(1000×99/全体)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
②回復(10%/全体)&全体約1000
【①〜②くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制チェイン解除
先制スキルディスチャージ(-99)
先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
先制行動なし先制ステータスリセット
先制スキル反射(のろい)
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.8倍弱体化/単体99T)
先制行動なし
死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
①全体約5000
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③割合攻撃(約70%/全体)&吸収(200万)
【①〜③くり返し】
死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)

6-3攻略まとめ

編集中

6-3敵データ

アイドルキャッツ5 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
2525
左下/物質中/魔族右下/物質
400万1200万
【強敵】
400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(左上右上/99T)先制行動なし
①全体約1000
②死の秒針(全体8T)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
【③くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
①全体約1000
②全属性弱体化(1.5倍/全体99T)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
【③くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制光闇属性吸収(0%/全体99T)先制スキル反射(のろい)
先制ダメージブロック(80万/単体99T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
①全体約1000
②全体約1000
【①〜②くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①毒(1000×99/全体)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約1000
②回復(10%/全体)&全体約1000
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
死亡時行動
スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3)
左下/1T周期中/1T周期右下
先制チェイン解除
先制スキルディスチャージ(-99)
先制ダメージブロック(100万/単体99T)
先制水雷光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約4000)
②反動攻撃(全体約6000/反動:火属性弱体化2倍/1T)&ADゲージダウン(-40~-80)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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