アイドルωキャッツファイン!!!!!のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
アイドルキャッツ5攻略&報酬まとめ6-1〜3共通 | 主属性が雷のみ <複属性:火>を2体以上編成 <複属性:水>を2体以上編成 |
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おすすめ精霊
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攻略デッキ
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1戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①毒(1000×99/全体) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②全属性弱体化(1.5倍/全体99T) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制パニックシャウト弱(全体2T) | 先制行動なし | |||
①スキルディスチャージ(-5)&回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数2回以上で怒り 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+2) | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※デッキに複属性が火属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り | ①パニックシャウト弱(全体2T)&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※デッキに複属性が水属性のカードが2体以上(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制属性反転(全体5T) | 先制強制進行(2T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+2) | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 400万 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ダメージブロック(30万/単体99T) | 先制行動なし | ||||
①回復(20%/全体) 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ①回復(20%/全体) ※3体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(15/単体) | 先制属性反転(全体5T) | 先制多層バリア(15/単体) | |||
①全体約1000 ②全体約1000 ③多層バリア(15/単体) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※SPスキル総使用回数2回以下で怒り 死亡時行動 法則反転チェイン(-5〜+2/98T) | ①全体約1000 ②全体約1000 ③多層バリア(15/単体) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T) | 先制行動なし | |||
死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 死亡時行動 法則反転チェイン(-5〜+2/98T) | 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) |
3戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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31 | 31 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(左上右上/99T) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②死の秒針(全体8T) ③防御貫通攻撃(全体約2000) 【③くり返し】 | ①全体約1000 ②パネル変換(シャッフル) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(フィールド・解答時間/99T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制多層バリア(20/全体) | 先制光闇属性吸収(0%/全体99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 ②全体約1000 ③多層バリア(20/全体) 【①〜③くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | 死亡時行動 時間跳躍(フィールド・解答時間/99T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
6-1攻略まとめ
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6-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
400万 | 1000万 【強敵】 | 400万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①毒(1000×99/全体) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②全属性弱体化(1.5倍/全体99T) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(50万/全体99T) | 先制スキル反射(のろい) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※100チェイン以下で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※デッキに複属性が火属性のカードが4体以下(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制チェイン解除 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制死の秒針(全体6T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約1000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000)&ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T) 【①くり返し】 |
6-2攻略まとめ
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6-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/魔族 | 右下/物質 | |||
300万 | 1200万 【強敵】 | 300万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※100チェイン以下で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数4回以下で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(10/全体) | 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②多層バリア(10/全体) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ①毒(1000×99/全体) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1000 ②回復(10%/全体)&全体約1000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制チェイン解除 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制ステータスリセット 先制スキル反射(のろい) 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.8倍弱体化/単体99T) | 先制行動なし | |||
死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ①全体約5000 ②防御貫通攻撃(全体約5000) ③割合攻撃(約70%/全体)&吸収(200万) 【①〜③くり返し】 | 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) |
6-3攻略まとめ
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6-3敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
25 | 25 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/魔族 | 右下/物質 | |||
400万 | 1200万 【強敵】 | 400万 | |||
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御(左上右上/99T) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②死の秒針(全体8T) ③防御貫通攻撃(全体約2000) 【③くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ①全体約1000 ②全属性弱体化(1.5倍/全体99T) ③防御貫通攻撃(全体約2000) 【③くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制光闇属性吸収(0%/全体99T) | 先制スキル反射(のろい) 先制ダメージブロック(80万/単体99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①全体約1000 ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※100チェイン以下で怒り | ①毒(1000×99/全体) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1000 ②回復(10%/全体)&全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | 死亡時行動 スキルチャージ(対象:主属性が雷/+3) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制チェイン解除 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制ダメージブロック(100万/単体99T) 先制水雷光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約4000) ②反動攻撃(全体約6000/反動:火属性弱体化2倍/1T)&ADゲージダウン(-40~-80) 【①〜②くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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