質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陸式デッキ構築案

初めまして!
本日魔導杯開催初日を迎えるということで、魔導杯の陸式のデッキを構築したいのですが、
なんせハツセも正月キュウマもバレユッカも持っておりません…
そこで、皆様のお力添えを頂きまして、デッキを構築していきたいなと思っております。
L精霊が増えすぎていて画像が多すぎてしまいますので、手持ちの精霊をどうお店すればいいのかわからないですが…。
お力をお貸しください!よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

5Tデッキなら基本は同じです

1戦2戦目、開幕火力高めにして1抜け(リフィルSSも可)
3戦目、ステアップ系使って1抜け
4戦目、AS封印無効で殴るか、大魔術+1殴りか、残滅で倒す。
5戦目、できればカウンター発動して、SS2発で両脇を倒す。

SS大魔術2人、残滅1人、ステアップ1人、カウンター1人で開幕火力確保できれば5Tです。

他1件のコメントを表示
  • ももか Lv.1

    丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!カウンターがはやっぱり必須ですかね…!この感じで一度構築してみます!ありがとうございました。

  • ねこがみさま Lv.53

    カウンター必須ではないですよ~。SS3回で倒し切れればいいのです。突き詰めれば大魔術2体でも倒せますし、カウンターの代わりに単体火力でも。

退会したユーザー

画像編集アプリなどでスクショしたボックス部分を1枚に繋げてのせるorスクショを全部(水精霊+副属性水の精霊)を何回かに分けて投稿することですね。

他2件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    補足です。複数の画像投稿とはデッキ相談板へどうぞということです。

  • 退会したユーザー Lv.101

    補足どうもです

  • ももか Lv.1

    お二方とも補足も含め投稿の仕方へのアドバイスありがとうございました。 次回からできる限り画像をまとめたものを添付するようにします。

MTK Lv35

陸式は水デッキと雷水デッキとありますので水と雷水の精霊を全部アップするのは大変だと思います。
投稿デッキに1枚足りないのであれば、投稿の画像をお借りして○○が足りませんと質問すると、代案を出してもらえると思います。
私もガトリンのみなくて3TSSを組めなくて代用アルトを見つけるのに時間がかかりました。
2枚以上足りないのであれば私なら諦めます。

  • ももか Lv.1

    質問の仕方でそういうこともアリなのですね…!!!ありがとうございます!一度デッキ構築してみまして、クリアも難しいようでしたらこの方法で質問してみたいと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×