0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】リルム(アルティメットグラフィティガールズ)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】リルム(アルティメットグラフィティガールズ)の評価

楽しいを振りまく リルム・ロロット(アルティメットグラフィティガールズ)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。

色・超魔道列伝UGGガチャ登場精霊まとめ

目次

リルムの評価点0

雷火 楽しいを振りまく リルム・ロロット

楽しいを振りまく リルム・ロロット
攻略班評価9.0 /10点

リルムの別ver.

別ver.はこちら

通常とEXどちらがおすすめ?

どちらもおすすめ

SSは封印WASデッキ向け、EXASは汎用構築向けのスキルセットになっている。クエストによって使い分けよう。

リルムの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士80
(60)
4515
(5215)
5430
(6630)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.14363 - 14364
声優大和田仁美、細谷佳正

スキル/潜在能力

AS:リルム式ダブルスプレー

AS1
連撃:解答したパネルの総色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、7色以上:1000、15色以上:1750)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、のろい状態または複属性封印状態時:15)
AS2
連撃:解答したパネルの総色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、7色以上:1100、15色以上:1850)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、のろい状態または複属性封印状態時:15)

EXAS

条件「チェインが5以上」を達成
効果
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、7色以上なら種族が魔法生物以外の精霊の数に応じて味方全体にステータスアップの効果(攻撃力&HP:150×精霊数、上限値:1500×精霊数)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・水・雷属性化し、回復の効果を付与(効果値:15、継続ターン:2)
EXAS所持精霊一覧

SS:グレート・グラフィティ

SS1
チェインガード 必要正解数 0/2

味方全体で1ターン溜めた後、15ターンの間、チェインを保護、複属性封印状態なら味方全体で溜めずに発動可能(※味方スキルによるチェインへの効果は対象外)
SS2
撃滅連弾 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:120)、2チェインを消費した回数分だけ、さらに攻撃回数と効果値をアップ(上限回数:50回、効果上限値:360)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブーストIV・雷
雷属性HPアップVI
複属性HPアップVI
コストダウンXX
ファストスキルI
敵スキルのアンサースキル封印を無効化
雷属性攻撃力アップVI
複属性攻撃力アップVI
ファストスキルII
ダメージアップI&HPダウンV
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップXX
連撃ダメージアップV

サンプルデッキと評価0

サンプルデッキ(通常)

連鎖スキルと併用

SS2は撃滅連弾であり、連鎖強撃ユッカや膨張連鎖との相性が抜群だ。SS2の撃滅連弾はチェイン消費量が多いため無闇に撃たず、AS耐性&SS弱体化や多層バリア対策、AS弱化フィールドとして使おう。

法則反転チェイン対策として

SS2は最大51連撃の撃滅連弾。法則反転チェイン時の鉄壁・多層バリア対策として有効だ。法則反転下ではチェイン消費デメリットがチェインプラス効果に反転し、最大100チェインプラスの効果になる。

撃滅連弾の効果値計算表はこちら!

・リルムSSの場合

連撃回数効果値消費チェイン
1連撃目SS2: 120累計0ch
2連撃目SS2: 124.8累計2ch
3連撃目SS2: 129.6累計4ch
4連撃目SS2: 134.4累計6ch
5連撃目SS2: 139.2累計8ch
6連撃目SS2: 144累計10ch
7連撃目SS2: 148.8累計12ch
8連撃目SS2: 153.6累計14ch
9連撃目SS2: 158.4累計16ch
10連撃目SS2: 163.2累計18ch
11連撃目SS2: 168累計20ch
12連撃目SS2: 172.8累計22ch
13連撃目SS2: 177.6累計24ch
14連撃目SS2: 182.4累計26ch
15連撃目SS2: 187.2累計28ch
16連撃目SS2: 192累計30ch
17連撃目SS2: 196.8累計32ch
18連撃目SS2: 201.6累計34ch
19連撃目SS2: 206.4累計36ch
20連撃目SS2: 211.2累計38ch
21連撃目SS2: 216累計40ch
22連撃目SS2: 220.8累計42ch
23連撃目SS2: 225.6累計44ch
24連撃目SS2: 230.4累計46ch
25連撃目SS2: 235.2累計48ch
26連撃目SS2: 240累計50ch
27連撃目SS2: 244.8累計52ch
28連撃目SS2: 249.6累計54ch
29連撃目SS2: 254.4累計56ch
30連撃目SS2: 259.2累計58ch
31連撃目SS2: 264累計60ch
32連撃目SS2: 268.8累計62ch
33連撃目SS2: 273.6累計64ch
34連撃目SS2: 278.4累計66ch
35連撃目SS2: 283.2累計68ch
36連撃目SS2: 288累計70ch
37連撃目SS2: 292.8累計72ch
38連撃目SS2: 297.6累計74ch
39連撃目SS2: 302.4累計76ch
40連撃目SS2: 307.2累計78ch
41連撃目SS2: 312累計80ch
42連撃目SS2: 316.8累計82ch
43連撃目SS2: 321.6累計84ch
44連撃目SS2: 326.4累計86ch
45連撃目SS2: 331.2累計88ch
46連撃目SS2: 336累計90ch
47連撃目SS2: 340.8累計92ch
48連撃目SS2: 345.6累計94ch
49連撃目SS2: 350.4累計96ch
50連撃目SS2: 355.2累計98ch
51連撃目SS2: 360累計100ch

サンプルデッキ(EX)

高難度刻印の攻略に

ステアップ役とリザーブ役を担うサポート系アタッカーだ。特に刻印/サブクエ/怒り等で、SSの使用と融合EXASを封じられている場合に刺さる。アタッカーとしては高めなHPを持っている点も嬉しい。

リルムEXASの効果まとめ

累計パネル色数が15色以上ならガード・ダメージブロックを貫通
敵単体へ4連撃(効果値:700)、
累計パネル色数が7色以上なら効果値+900、
累計パネル色数が15色以上なら+750、
累計パネル色数に応じて効果値+0〜3000
味方への被ダメージを10%軽減、
特定状態なら効果値+5%
パネルリザーブの効果を付与
(全パネル/火水雷変換+回復15)
累計パネル色数が7色以上ならターン終了時に味方をステータスアップ(効果値:150〜750/150〜750)

リルムの総合評価

雷火属性デッキの名脇役

撃滅連弾や属性を問わないステータスアップEXASなど、ピンポイントで役立つレアスキルセットを所持している。ASは連撃&ガードの汎用効果であり、雷火デッキに不足している部分を補える精霊だ。

長期戦火力としてはやや微妙

雷火属性はダブルASによる高連撃が魅力であり、撃滅連弾による全体連撃とは役割が被る。最大100ch消費のSS2を発動するよりも、ASで殴っていたほうが火力&連撃数ともに維持できる場面の方が多い。

入手方法/進化素材0

入手方法

ランク精霊名
L楽しいを振りまく リルム・ロロット
SS〈彩り〉がどっかいった リルム

進化素材

全て素材エリアで入手可能

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×