アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成

アイドルωキャッツファイン!!!!!のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アイドルキャッツ5攻略&報酬まとめ
イベントガチャ精霊
ガトリンガトリンてすらてすらテーラテーラコノハコノハ

【目次】

5-1~2主属性が火のみ
1体も倒れず
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

攻略まとめ0

編集中

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

編集中

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

編集中

攻略デッキ

編集中

1戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
1万1万
左下/物質中/物質右下/物質
200万200万200万
②(①)

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制多層バリア(3/単体)先制多層バリア(3/単体)
①回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体)
【①くり返し】
①回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制挑発(99T)先制行動なし
①全体約1000
②全体約2000
【①〜②くり返し】
①全体約1000
②防御貫通攻撃(全体約1000)
【①〜②くり返し】
①全体約2000
②全体約1000
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
22
左下/物質中/物質右下/物質
500万500万500万
②(①)②(①)②(①)

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(左上右上/99T)
先制火水光闇属性吸収(0%/全体99T)
先制火水光闇属性吸収(0%/全体99T)
①回復(100%/全体)
【①くり返し】
※3体倒れると怒り
①回復(100%/全体)
【①くり返し】
※3体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制挑発(99T)
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/全体99T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
①全体約1000
②ADゲージダウン(-20~-40)
【①〜②くり返し】
①全体約500の4連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/雷変換/100T)
①ADゲージダウン(-20~-40)
②全体約1000
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ステータスリセット
先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T)
先制ステータスリセット
先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約500の4連撃)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/雷変換/100T)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

5-1攻略まとめ

編集中

5-1敵データ

アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
300万300万
左下/物質中/物質右下/物質
300万900万
【強敵】
300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制行動なし
①全体約1000
②多層バリア(10/全体)&ADゲージダウン(-20~-40)
【①〜②くり返し】
①多層バリア(10/全体)&ADゲージダウン(-20~-40)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
②全体約1000
③回復(10%/全体)
【①〜③くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数1回以下で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下/1T周期
なし先制火水光闇属性免疫(初期50%〜上限75%/全体98T)先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)
なし①防御貫通攻撃(全体約2000)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
③亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】

5-2攻略まとめ

編集中

5-2敵データ

アイドルキャッツ5 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
88
左下/物質中/物質右下/物質
500万900万
【強敵】
500万
②(①)

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(99T)先制鉄壁防御(99T)
①全体約500
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【②くり返し】
①全体約500
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制挑発(99T)先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制光闇属性吸収(0%/全体99T)
①全体約1000
②ADゲージダウン(-20~-40)
③回復(50%/単体)
【①〜③くり返し】
①全体約3000
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】
※4体倒れると怒り
①チェイン減少(-50)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
※2体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下/1T周期
なし先制火水光闇属性免疫(初期50%〜上限75%/単体98T)
先制多層バリア(10/単体)
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T)
なし①防御貫通攻撃(全体約5000)
②多層バリア(10/単体)&反動攻撃(全体約6000/反動:雷属性弱体化3倍/1T)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1000)
②チェイン減少(-50)&防御貫通攻撃(全体約1000)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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