アイドルωキャッツファイン!!!!!のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
アイドルキャッツ5攻略&報酬まとめ5-1~2 | 主属性が火のみ 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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攻略まとめ0
- 全体攻撃を編成しよう
- 雷属性の攻撃をできるようにしよう
- 連撃数の多いデッキで挑もう
全体攻撃を編成しよう
5-1のボス戦以外挑発をする敵が出てくる。挑発以外の敵を優先的に倒したいので全体攻撃できる精霊を編成すると攻略が楽になる。
雷属性の攻撃をできるようにしよう
2戦目上2体怒り前・ボス戦中怒り後の敵にダメージを与えるためには雷属性の攻撃が必要となる。複属性封印強化型のダブルASデッキでもクリアできるが立ち回りが大変な為、旧来のダブルASデッキがおすすめだ。
連撃数の多いデッキで挑もう
多層バリア・鉄壁の敵が多数出現する。ダブルASデッキでも連撃数の多い精霊を編成して挑もう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】8T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アレスちゃん&エウブレナ(EX) | ルルベル(EX) | チェチェ(EX) | ティリルカ(EX) | アリエッタ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | アドヴェリ | なし | なし | なし | ||||||||||
なし | 李小狼の剣 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1200アップ) | 296 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
上2体を優先して撃破しよう
上2体は毎ターン回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体)を繰り返す。中の200万を1Tで倒してターゲットを振るか、全体攻撃でダメージを与えないと、敵全体が毎ターン全回復してしまう。サポートスキルを駆使して撃破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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1万 | 1万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
② | ②(①) | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制多層バリア(3/単体) | 先制多層バリア(3/単体) | ||||
①回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体) 【①くり返し】 | ①回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制挑発(99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
上2体を優先して撃破しよう
上2体は毎ターン回復(100%/全体)を繰り返す。中の500万を1Tで倒してターゲットを振るか、全体攻撃でダメージを与えないと、敵全体が毎ターン全回復してしまう。
上2体は雷属性以外のダメージが吸収されてしまう為、注意が必要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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2 | 2 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 500万 | 500万 | |||
②(①) | ②(①) | ②(①) |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(左上右上/99T) 先制火水光闇属性吸収(0%/単体99T) | 先制火水光闇属性吸収(0%/単体99T) | ||||
①回復(100%/全体) 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ①回復(100%/全体) 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制挑発(99T) 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/全体99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-20~-40) 【①〜②くり返し】 | ①全体約500の4連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/雷変換/100T) | ①ADゲージダウン(-20~-40) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T) | 先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T) | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約500の4連撃) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/雷変換/100T) | なし |
ボス戦攻略0
5-1攻略まとめ
上2体に注意
上2体は毎ターン多層バリア(10/全体)を交互に繰り返す。ボス戦は挑発を受けない為、上2体にターゲットを振り優先して撃破しよう。
5-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 900万 【強敵】 | 300万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制多層バリア(10/全体) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②多層バリア(10/全体)&ADゲージダウン(-20~-40) 【①〜②くり返し】 | ①多層バリア(10/全体)&ADゲージダウン(-20~-40) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②全体約1000 ③回復(10%/全体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数1回以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制火水光闇属性免疫(初期50%〜上限75%/全体98T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約2000) ③亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 |
5-2攻略まとめ
上2体の行動に注意
上2体は2T目以降防御貫通攻撃(全体約2000)を繰り返す。全体攻撃や攻撃スキルで早めに撃破をしよう。
5-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
8 | 8 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 900万 【強敵】 | 500万 | |||
②(①) | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(99T) | 先制鉄壁防御(99T) | ||||
①全体約500 ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 | ①全体約500 ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制挑発(99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制光闇属性吸収(0%/全体99T) | |||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-20~-40) ③回復(50%/単体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①チェイン減少(-50) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※2体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制火水光闇属性免疫(初期50%〜上限75%/単体98T) 先制多層バリア(10/単体) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) ②多層バリア(10/単体)&反動攻撃(全体約6000/反動:雷属性弱体化3倍/1T) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②チェイン減少(-50)&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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