ぽじぽじあいどる コノハ・ヨリヒメ(アイドルキャッツ5)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アイドルキャッツ5ガチャ登場精霊まとめコノハの評価点1
ぽじぽじあいどる コノハ・ヨリヒメ

| 攻略班評価 | 9.5 /10点 |
|---|
コノハの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
複属性変換デッキにおけるスキチャパネル生成役だ。
EXASは自己完結していて、パネル色数条件アタッカーとして使いやすい。
コノハの性能1
基本情報
| 種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|---|
| 術士 | 80 | 3305 (4005) | 6196 (7396) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
| 図鑑No. | 15001 - 15002 |
|---|---|
| 声優 | 佳村はるか |
スキル/潜在能力
AS:サヨナラねがてぃぶ
| AS1 | 属性特攻連撃:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:800、10ch以上:1250) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
|---|---|
| AS2 | 属性特攻連撃:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:900、10ch以上:1350) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
EXAS
| 条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
|---|---|
| 効果 | 条件を達成している間、 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果を付与(効果値:15、500、継続ターン:2) |
SS:必健ピュア〈激ウケ一発ぎゃぐ〉
| SS1 | <統一パネル変換> 必要正解数 1/4 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の精霊が多いほど、攻撃力アップの効果を付与(上限値:800)、複属性変換状態ならデッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、攻撃力アップとスキルチャージの効果を付与(上限値:600、2) |
|---|---|
| SS2 | <撃滅連弾> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:120)、2チェインを消費した回数分だけ、さらに攻撃回数と効果値をアップ(上限回数:50回、効果上限値:360) |
潜在能力
| 通常時の潜在能力 |
|---|
| パネルブーストIII・雷 |
| 雷属性HPアップVI |
| 雷属性攻撃力アップVI |
| ファストスキルIII |
| パネルブーストIII・雷 |
| 複属性HPアップVI |
| 複属性攻撃力アップVI |
| 敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
| 全属性ダメージ軽減I |
| ダメージアップI&HPダウンV |
| レジェンドモード時の潜在能力 |
| 属性特効ダメージアップV |
| 攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価1
サンプルデッキ(通常)
複属性変換デッキ向けのスキルチャージ
複属性変換デッキでスキルチャージ+2パネルを生成可能。複属性変換を用いず雷水統一デッキで運用することもでき、その場合にはローヴィ(シュヴァルツ1)のような純粋火力アップとして使える。
法則反転チェイン対策として
SS2は最大51連撃の撃滅連弾。法則反転チェイン時の鉄壁・多層バリア対策として有効だ。法則反転下ではチェイン消費デメリットがチェインプラス効果に反転し、最大100チェインプラスの効果になる。
撃滅連弾の効果値計算表はこちら!・コノハSSの場合
| 連撃回数 | 効果値 | 消費チェイン |
|---|---|---|
| 1連撃目 | SS2: 120 | 累計0ch |
| 2連撃目 | SS2: 124.8 | 累計2ch |
| 3連撃目 | SS2: 129.6 | 累計4ch |
| 4連撃目 | SS2: 134.4 | 累計6ch |
| 5連撃目 | SS2: 139.2 | 累計8ch |
| 6連撃目 | SS2: 144 | 累計10ch |
| 7連撃目 | SS2: 148.8 | 累計12ch |
| 8連撃目 | SS2: 153.6 | 累計14ch |
| 9連撃目 | SS2: 158.4 | 累計16ch |
| 10連撃目 | SS2: 163.2 | 累計18ch |
| 11連撃目 | SS2: 168 | 累計20ch |
| 12連撃目 | SS2: 172.8 | 累計22ch |
| 13連撃目 | SS2: 177.6 | 累計24ch |
| 14連撃目 | SS2: 182.4 | 累計26ch |
| 15連撃目 | SS2: 187.2 | 累計28ch |
| 16連撃目 | SS2: 192 | 累計30ch |
| 17連撃目 | SS2: 196.8 | 累計32ch |
| 18連撃目 | SS2: 201.6 | 累計34ch |
| 19連撃目 | SS2: 206.4 | 累計36ch |
| 20連撃目 | SS2: 211.2 | 累計38ch |
| 21連撃目 | SS2: 216 | 累計40ch |
| 22連撃目 | SS2: 220.8 | 累計42ch |
| 23連撃目 | SS2: 225.6 | 累計44ch |
| 24連撃目 | SS2: 230.4 | 累計46ch |
| 25連撃目 | SS2: 235.2 | 累計48ch |
| 26連撃目 | SS2: 240 | 累計50ch |
| 27連撃目 | SS2: 244.8 | 累計52ch |
| 28連撃目 | SS2: 249.6 | 累計54ch |
| 29連撃目 | SS2: 254.4 | 累計56ch |
| 30連撃目 | SS2: 259.2 | 累計58ch |
| 31連撃目 | SS2: 264 | 累計60ch |
| 32連撃目 | SS2: 268.8 | 累計62ch |
| 33連撃目 | SS2: 273.6 | 累計64ch |
| 34連撃目 | SS2: 278.4 | 累計66ch |
| 35連撃目 | SS2: 283.2 | 累計68ch |
| 36連撃目 | SS2: 288 | 累計70ch |
| 37連撃目 | SS2: 292.8 | 累計72ch |
| 38連撃目 | SS2: 297.6 | 累計74ch |
| 39連撃目 | SS2: 302.4 | 累計76ch |
| 40連撃目 | SS2: 307.2 | 累計78ch |
| 41連撃目 | SS2: 312 | 累計80ch |
| 42連撃目 | SS2: 316.8 | 累計82ch |
| 43連撃目 | SS2: 321.6 | 累計84ch |
| 44連撃目 | SS2: 326.4 | 累計86ch |
| 45連撃目 | SS2: 331.2 | 累計88ch |
| 46連撃目 | SS2: 336 | 累計90ch |
| 47連撃目 | SS2: 340.8 | 累計92ch |
| 48連撃目 | SS2: 345.6 | 累計94ch |
| 49連撃目 | SS2: 350.4 | 累計96ch |
| 50連撃目 | SS2: 355.2 | 累計98ch |
| 51連撃目 | SS2: 360 | 累計100ch |
サンプルデッキ(EX)
火力重視のパネルリザーブ
5ch以上条件のパネルリザーブで、毎ターン自身のパネル属性カウントを累積していく自己完結型。連撃・軽減・パネルと三拍子そろった性能でオートプレイでの汎用性は高め。
コノハEXASの効果まとめ
| 累計パネル色数が10色以上ならガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ3連撃(効果値:0)、 パネルが2色以上なら効果値+1150、 累計パネル色数に応じて効果値+0〜3000、 敵が特定属性なら特効効果値+1400、 敵が特定属性で10チェイン以上なら特効効果値+450 パネルリザーブの効果を付与 (全パネル/雷水雷変換+軽減15・攻撃力アップ500) |
コノハの総合評価
高火力のパネル変換役
複属性変換デッキで役立つパネル供給役。味方のスキルチャージサポートにとどまらず全体連撃SSも所持しており、カタログスペック以上に敵スキル対応力が高い精霊だ。
入手方法/進化素材1
入手方法
| ランク | 精霊名 |
|---|---|
| L | ぽじぽじあいどる コノハ・ヨリヒメ |
| SS | 担当ヘルシーは精神衛生 コノハ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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