覇眼戦線1ハード輝光級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。輝光級のノーコン攻略の参考にしてください。
覇眼戦線1 攻略&報酬まとめ覇眼戦線1ハード輝光級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
獲得ゴールド | 55万 |
入手経験値 | 1500exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 5連続もしくは全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 近衛装甲軽歩兵 イスルギ(B) 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
---|---|
ドロップ報酬 | 近衛装甲軽歩兵 イスルギ(B) |
サブクエスト クリア報酬 | 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | ポット・ザ・ゴールデン・グレート |
クエスト情報
サブクエスト | 雷属性のみ 3連続もしくは全問正解 平均解答時間が10秒以内 |
---|
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 近衛装甲軽歩兵 イスルギ(B) 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
---|---|
ドロップ報酬 | 近衛装甲軽歩兵 イスルギ(B) |
サブクエスト クリア報酬 | 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | ポット・ザ・ゴールデン・グレート |
攻略まとめ0
攻略まとめ
初戦の鉄壁の扱い
スキルを1戦目で溜める場合は初戦の鉄壁対策は必要ないが、初戦を素早く抜けたい場合にはウイスプなど1ターン目から連撃を使える精霊が適している。
堅実に行くなら軽減を
敵はそこまで激しく攻撃してこないが、力溜め後の攻撃が一部強力なので軽減があると安心だ。
特に水属性の軽減があると戦いが楽になるので、確実に駒を進めたい場合には使っても良い。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 鉄壁防御 |
---|---|
2戦目 | 力溜め アンサースキル封印 SPスキル封印 |
3戦目 | 鉄壁防御 ダメージブロック 力溜め |
ボス戦 | 鉄壁防御 スキル反射 スキルディスチャージ ダメージブロック アンサースキル封印 チェイン解除 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 水・雷属性ガード |
---|---|
重要度【低】 | 継続回復 |
覇眼戦線1ハード輝光級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
エレクトラ 3戦目やボス戦での鉄壁対策として10連撃が優秀だ。 | |
アフロディテ 2戦目のアンサースキル封印を受けた際の対策として状態異常回復が使える。 | |
リティカ 全属性軽減が役立つ。龍族・術士なら最低14%回復のASも魅力だ。 | |
オルハ 継続回復が使えるヒーラー。十分な回復量を持っている。 |
イベント入手0
ウイスプ ASの6連撃がこのクエストで有効。変換もできる。 | |
チェルシー(雷光) ボス戦にて中にSSを使えば大幅にHPを削れる。 | |
クロ(スザク3特殊パネル変換) 回復変換の精霊で、SS2なら軽減効果がつく。 | |
ザビーネ(ドルキマス2) 最大で7連撃できるASが鉄壁対策になる。SSはスキル反射無視大魔術だ。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
[]内は力溜めのダメージ
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 40,000 | 15 |
攻撃 | 3体に約250の3連撃 | 全体に約700[1400] |
スキル | なし | 先制鉄壁防御 力溜め |
行動パターン/行動周期
左 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 先制鉄壁防御→力溜め →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左の順で倒す
力溜めの攻撃が激しい右の敵から倒していこう。初戦から連撃が使える精霊がデッキにいると1戦目がかなり楽になる。
2戦目の攻略方法0
[]内は力溜めのダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 37,000 | 50,000 | 37,000 |
攻撃 | 全体に約[2000] 3体に約700の3連撃 | 全体に約700 3体に約500の3連撃 | 全体に約[2000] 3体に約700の3連撃 |
スキル | 力溜め アンサースキル封印 | なし | 力溜め SPスキル封印 |
行動パターン/行動周期
左 | 力溜め→全体攻撃 →以降アンサースキル封印 →3体3連撃の繰り返し | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 全体攻撃→3体3連撃 →以降繰り返し | 2ターン |
右 | 力溜め→全体攻撃 →SPスキル封印 →以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
両脇の敵はダメージ量が多く、スキル封印まで使ってくるので先に手を打とう。
特にアンサースキルを封じられると戦いが厳しくなるので、左から倒していくと効率的に戦いを進められる。
3戦目の攻略方法0
[]内は力溜めのダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 60,000 | 20 | 45,000 |
攻撃 | 単体に約2100 | 全体に約[2500] | 3体に約1000の2連撃 全体に約1000 |
スキル | なし | 先制鉄壁防御 力溜め | 先制ダメージブロック(4000) |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制鉄壁防御→力溜め →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制ダメージブロック →以降3体2連撃 →全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
基本的にダメージブロックを越えられる精霊を右に、そうでないものを左にターゲッティングして戦っていこう。
中の攻撃は強力なので、厳しければ毒や遅延のスキルを使って切り抜けると良い。
ボス戦の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 20 | 200,000 | 60,000 |
攻撃 | 全体に約300の3連撃 | 全体に約750 全体に約[500]の3連撃 | 全体に約250の3連撃 |
スキル | 先制鉄壁防御 | 先制スキル反射 怒り(左右どちらかが倒れると?) ダメージブロック(8000) アンサースキル封印 チェイン解除 | スキルディスチャージ(-2) |
行動パターン/行動周期
左 | 全体3連撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
中 | 全体攻撃のみ 怒り時:先制ダメージブロック →以降全体3連撃 →アンサースキル封印→チェイン解除 →全体3連撃→全体3連撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | スキルディスチャージ →以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
ボスの怒り後の行動が非常に厄介なので、先にイスルギから倒してしまう方が良い。
ボスが怒り状態にさえならなければ、攻撃もそこまで激しくないので複雑なやりとりをせずに倒せるはず。
ログインするともっとみられますコメントできます