0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】エネルギーコアの入手方法と使い道【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】エネルギーコアの入手方法と使い道【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)におけるエネルギーコアの入手方法と使い道のまとめです。入手方法や使い道などを知りたい方は是非参考にしてください。

目次

エネルギーコアの入手方法

おすすめの入手方法
▼ダンジョン▼チャレンジダンジョン
その他の入手方法
▼精鋭試練▼取引所での購入
▼伐採や採掘時に出現する宝箱

ダンジョン【おすすめ!

デイリーダンジョンをクリアすると1日に1回ランダムなエネルギーコアが入手可能だ。当日中にクリアできなくても翌日に原晶や連盟ポイントを消費して、報酬を回収することもできる。

Tips!原晶では100%報酬が回収できますが、連盟ポイントの場合は70%しか回収できません。端数は切り捨てになるため、本来2個入手できるステータスの宝箱などが1個に減ってしまう点に特に注意しましょう。

チャレンジダンジョン【おすすめ!

週の最初にクリアしたダンジョンに応じてエネルギーコアが入手可能だ。ただし、難易度も高く即死級のギミックもあるので、武装評価を推奨武装評価まで上げたりフレンドに協力を求めたりして挑戦しよう。

推奨レベル内でクリアすると攻落報酬が貰える。

推奨レベル内でクリアすると通常報酬に加え、非バインドのアイテムを追加で獲得できる。難易度が高くなるほど高レベルの装備に必要なエネルギーコアが貰えるので、できるだけ最新のダンジョンに挑戦しよう。

チャレンジダンジョン攻略まとめはこちら!

精鋭試練

初クリア報酬でエネルギーコアが獲得できる。また、デイリーの通常報酬ではクリアすると、1日に最大9個まで試練補給箱が受け取れる。補給箱は9回使用するたびにウルトラコアのかけらを1~2個入手可能だ。

取引所での購入

取引所では金塊を使ってエネルギーコアを購入することができる。大量の金塊が必要となるが、特に最新のウルトラエネルギーコアやレジェンダリー以上の金装備は融合にも使用できるため、出品されていたら購入したい。

システム取引所解説はこちら!

伐採や採掘時に出現する宝箱

木や石、廃品を採取する時にランダムに出現する宝箱では、低確率ではあるがエネルギーコアが入手可能だ。他にも金塊やコネクタ部品などのレアアイテムが手に入るため、見つけた場合は必ず拾いたい。

エネルギーコアの使い道

エネルギーコアの使い道一覧
▼エピック以上の装備製作▼エピック以上の装備の昇等
▼取引所での売却▼連盟ポイントに交換

エピック以上の装備の製作

装備を製作する際にエネルギーコアと追加の素材を使用すると、よりレアリティの高い装備を製作できる。また、1度製作した装備でも、エネルギーコアを使用して昇等すればレアリティを上げることが可能だ。

Tips!

装備の製作では一定の確率でワンランク上の装備が獲得できます。

不要な装備は融合データに変換しよう

全ての装備をレジェンダリー以上にしたあとも、可能な限りエネルギーコアを使って装備を制作しよう。レジェンダリーの装備は融合データに変換すると最低でも紫の融合データが1個以上手に入るので、装備の強化や金塊の獲得に繋がりやすい。

エピック以上の装備の昇等

エピック以上の装備を直接作るのではなく、既に製作済みの装備品のレアリティを上げることもできる。効率を追求するなら、青を作って確率で紫にならなかったものを昇等すると効率が良い。

昇等を行うと固定ステータスが変更される

各装備レアは2個、エピックは3個、レジェンダリー以上は4個の固定ステータスが付与されている。強力な固定ステータスが付いていた場合は、昇等を行うとランダムに変更されるので注意が必要だ。

取引所での売却

取引所で売却を行うと税率を差し引いた額の金塊を獲得できる。売却の際には推奨価格や他の出品価格が表示されるので参考にして価格を決めよう。ただし、出品には出品価格と同等の連盟ポイントが必要になる。

システム取引所解説はこちら!

装備を製作すれば任意の価格を設定できる

出品できる装備の条件
Lv.30以上非バインド
レア度がレジェンダリー以上再構築でエピック評価に
なっている

出品するための条件はあるが出品する値段を自分を決められ、エネルギーコア単体よりも高く売れる可能性がある。非バインドでレジェンダリー以上のコアが余っていたら、装備を製作して出品するのもアリだ。

売却して連盟ポイントに交換

不要なエネルギーコアはバックパックから売却することで連盟ポイントに交換できる。大量に連盟ポイントが入手可能だが、装備や融合データの強化を優先する場合は売却を控えたい

Tips!もしも売却するなら紫のエネルギーコアがおすすめです。

関連リンク

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×