0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】ナノコア解説【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】ナノコア解説【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)のナノコア解説です。ナノコアの入手方法や強化方法はもちろん、種類ごとのおすすめペットタイプのほか、ペットガチャとどちらを優先すべきかについてもまとめています。

ペットの解説記事はこちら!

解放条件キャラクターレベル40

目次

ナノコアの基本情報

装備するとペットの能力が大幅にアップ!

1個のコアにつき1体のペットに装着できるアイテムだ。装備すると攻撃力やシールド値などペットのステータスがアップする。ペットが強化されることで武装評価が上がり、戦闘を有利に進めることができるぞ

ペットショップで入手可能

ペットガチャと同じく上級ペット引換券または原晶でガチャが引ける。100回引くとSSRが確定になる幸運ポイントの仕様も同じだが、ポイントはペットガチャとは別になっている。

ペット引換券の入手(合成)方法はこちら!

重要】1日1回無料で引ける

ペットガチャとナノコアガチャはそれぞれ1日1回無料で引くことができる。毎朝6時にリセットされるので、2つとも毎日忘れずに引いておこう。

ペット会員ポイントが貯まる

ガチャを1回引くごとにペット会員ポイントが10貯まる。ポイントを使って上級ペット引換券やペットの強化アイテムを交換することが可能だ。

ナノコアの種類

5種類ありそれぞれ効果が異なる

コアには5つの種類があり、それぞれアップするステータス値が異なる。例えば、凶暴化なら会心値が上がるので火力が高くボス・対人戦向きな単体アタッカーなど、ペットのタイプに合わせたコアを装着しよう

ナノコアの種類とおすすめのペットのタイプ

種類効果/おすすめのペットのタイプ
凶暴化攻撃力・シールド・会心値アップ
単体アタッカー
範囲攻撃力・シールド・範囲ダメージアップ
範囲アタッカー
サポーター攻撃力・シールド・防御力アップ
サポーター
ディフェンダー攻撃力・シールド・HPアップ
ディフェンダー
アサルト攻撃力大幅アップ・シールドアップ
単体アタッカーや範囲アタッカーなど
Tips!攻撃力・シールドアップは共通効果となっており、攻撃力を大幅に上げるアサルトはアタッカータイプをはじめ幅広く活躍します!

レアリティは3種類

レアリティ排出確率
卓越(金)1.88%
強化(紫)12.49%
標準(青)85.63%

レアリティは卓越(金)・強化(紫)・標準(青)の3種類があり、レア度が高いほど効果が強力になる。通常のステータスアップに加えてレア度が紫以上には特殊効果が、金のコアには共鳴スキルが付いている。

Tips!特に金のコアの特殊効果はペットだけでなく、戦闘時におけるキャラのステータスも上げてくれるのでとても強力です!

ペットガチャとどちらを優先するべき?

メインペット用に金を1つ確保

出撃中のメインペットは戦闘への影響が大きいので、金のナノコアで優先的に強化したい。ナノコアはサブペットに付けても恩恵はあるが、メインペットほどではないので、最低限メインペット用の金が1つあればOKだ。

Tips!金のコアが持つ特殊効果はSSRペット装備時に効果が倍増するので、SSRペットに装着しましょう!

ペットが揃うまではペットガチャを優先

ペットの種類が増えるとコンテンツに合わせてペットを選択できるほか、願いの解放でキャラのステータスもアップする。また、ペットが被った場合に貰えるデータでペットのスキルを強化することも可能だ。

最強ペットランキングはこちら!

ペットが揃ったらナノコアを強化

ペットが揃ってきたらナノコアを強化し、編成中のペットの能力を上げていこう。メインペットのコアが最優先だが、サブペットのコアも武装評価に関わるのでコアに余裕ができたら強化していきたい。

ナノコアの強化方法

分解

レア度獲得できるコアデータ
青(標準)2個
紫(強化)15個

分解するとコアの強化に必要なコアデータを入手できる。ただし、レア度が金または装着中のコアは分解できない。また、育成済の場合は強化に使用した素材の80%も戻ってくるほか、レア度ごとに一括分解も可能だ。

強化

コアデータと連盟ポイントを消費すると経験値を獲得でき、ナノコアがレベルアップする。レベルアップするとステータスがさらに強化される。レベルアップごとに必要な経験値も多くなっていく。

Tips!必要素材は変わらずレア度が高いほどレベルアップによるステータス上昇値も高いので、高ランクのコアを優先してレベル上げしましょう!

リセットも可能

強化したナノコアが不要になった場合は、リセットして他のコアの強化に活用できる。リセットすると強化に使用した素材の80%が戻ってくるが、端数は返却されないので注意しよう。

精錬

通常のステータスアップに加えてレア度が紫以上には特殊効果が、金には共鳴スキルが付いている。コアデータ・連盟ポイント・同じ名称のコアを消費するとレベルが上がり、特殊効果や共鳴スキルが強化される。

Tips!特に金は入手が難しいので編成中のペットがすべて金のコアになるまでは、精錬よりも強化を優先しましょう!

関連リンク

おすすめ攻略情報

バナー

重要

攻略情報

一覧情報

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×