0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】レベル上限に達した後にやるべきこと|ガチ勢に追いつくには【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】レベル上限に達した後にやるべきこと|ガチ勢に追いつくには【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)におけるレベル上限(レベルキャップ/経験値上限)達成後にやるべきことをまとめています。レベル上限到達後もプレイを続ける理由を解説しているほか、やるべきことを一覧形式で2段階に分けて紹介しています。

毎日やるべきことはこちら!

目次

レベル上限到達後もプレイを続ける理由

他のサバイバーと差を付けられる!

アスリバでは毎日獲得できる経験値の上限が決まっている。ほとんど何をやっても経験値を得られるので、経験値上限に到達するのはとても簡単!ただその後もプレイを続けることで、同じレベルの他のサバイバーよりも格段に強くなれるぞ。

Tips!ガチ勢は単に課金をしているのではなく、レベル上限達成後も常に武装評価を高めています。それに追いつくには、1日のレベル上限到達後のプレイがとても大事です!

レベルに見合った強さになれる!

毎日レベルだけを上げていると、自分と同レベルの敵が強すぎると思ったことはないだろうか?これは自分の装備やペットなどの評価がプレイヤーレベルと見合っていないことが原因である場合が多いと考えられる。

ダンジョンなどの攻略が楽になる!

逆に言えばレベルと共に武装評価も上げることで、ダンジョン対人戦など「自身と同程度のレベルの敵が登場するコンテンツ」の攻略はグッと楽になる。極めれば推奨レベル以上の封鎖エリアに挑戦することも可能だ。

現在のレベル上限

39までは毎日上限解放!

レベル上限は毎日朝6時更新!最終的なレベル上限があるかどうかは不明だが、レベル39以降はオーロラ大戦イベントで上限が解放される。レベル50の装備が用意されており、当面は上限が更新され続けると思われる。

日付順調にプレイした場合のレベル上限
1日目14
2日目19
3日目23
4日目26
5日目29
6日目31
7日目33
8日目35
9日目36
10日目37
11日目38
12日目39
特殊第1回オーロラ大戦イベントで上限解放
Tips!後発プレイヤーはサーバーのレベル上限に応じて1日の経験値獲得量上限にボーナスが入り、追いつきやすくなります。

レベル40と50はイベントで解放!

レベル40と50はこれまでのレベルと違い、協力型イベントのオーロラ大戦をクリアすると解放される。フェーズ1ではクエストをこなしてゲージを溜め、フェーズ2移行後にボスを倒すことでレベル40と50が解放される。

レベル上限40~49の解放日

日付順調にプレイした場合のレベル上限
大戦終了1日目40
2日目41
3日目42
4日目43
5日目44
6日目45
8日目46
10日目47
12日目48
14日目49
特殊第2回オーロラ大戦イベントで上限解放

レベル上限50~59の解放日

日付順調にプレイした場合のレベル上限
大戦終了1日目50
4日目51
7日目52
10日目53
13日目54
17日目55
21日目56
25日目57
29日目58
33日目59

上限解放に伴いやれることも増加

例えばレベル15で人工島が解放されたように、強化要素は日々増えていく。今後もこの記事では戦力評価上位のガチ勢との差を縮めるための情報を更新していくぞ!

やるべきこと一覧【STEP1】

やるべきこと一覧
▼デイリー・定期イベントをこなす
▼武装点検から強化できる項目を確認
▼採取して上位の装備を作る
▼ペットの評価を上げる
▼バトルスーツを強化する
▼サブクエ・探索を進める
▼ギルド・人工島のレベルを上げる
▼課金は強くなるための近道

※タップすると簡易解説に飛びます

デイリー・定期イベントをこなす

クリアするとエネルギーコアなどのレアなアイテムを入手できる。ただ、これはガチ勢ならやって当然のこと!時間や曜日が限定されているイベントもあるので、見落としのないようにイベントチェッカーを活用しよう。

イベントチェッカーはこちらをクリック!

武装点検から強化できる項目を確認

マイクロデバイス内の武装点検では、装備やペットなどの評価を確認できる。強化可能な武装は赤色で表示されるので、上げられる項目は上げておこう。武装評価の数値に応じて報酬も獲得できるぞ。

武装評価の上げ方はこちら!

採取して上位の装備を作る

採取で素材を集めて上位の装備をクラフトしよう。装備によっては一定のシェルターレベルや設計図が必要になり、新エリアの素材も消費する。武器ランキングを参考に可能な限り最もレベルの高い武器を製作したい。

エネルギーコアでランクアップも可能

エネルギーコアを消費して装備の製作またはランクアップを行うと、レア度の高い装備を製作できる。レア度の高い装備は、通常のものよりもステータスが強化されているぞ。

関連記事はこちら!
素材の集め方素材の集め方製作(クラフト)解説製作解説
最強武器ランキング最強武器ランキング

装備を改造する

コーティングやチップ、再構築など改造方法は様々ある。特にコーティングは武装評価に与える影響が大きい。コーティングレベルを上げ、セットレベルが上げると武装評価が大きく上昇するので優先して強化しよう。

使わなくなった装備にも使い道がある

Lv.30以上の武器は専用素材を使って同じレアリティの別の武器に改鋳(変換)ができる。改鋳以外にも、様々な方法を通じて不要になった武器を利用できる。その多くはキャラクターの強化に繋げられるぞ。

関連記事はこちら!
装備の改造・強化方法まとめ装備の改造・強化方法まとめ新武器作成前にチェック!使わなくなった装備の使い道まとめ使わなくなった装備の使い道
チップ解説|強化・昇等方法とおすすめチップチップ解説
チップ一覧チップ一覧

ペットの評価を上げる

ペットはキャラと同じくレベルアップが可能なほか、訓練やスキルタブからステータスやスキルを強化できる。また、キャラクターレベル15以降は願い集が解放され、達成するとキャラのステータスが永続的にアップする。

関連記事はこちら!
ペット解説|ペットガチャの引き方ペットの入手・強化方法ペットの願い事解説|達成難易度の高い願い事ペットの願い事解説
最強ペットランキング最強ペットランキングペット一覧ペット一覧

バトルスーツを強化する

モジュールのレベルアップで通常攻撃やスキルの威力が強化される。また、コネクタの改造やバトルスーツの解放を行うと、キャラのステータスも上昇する。VR戦などで強化に必要なアイテムを入手して強化しよう。

関連記事はこちら!
バトルスーツ解説|使い方と解禁・育成方法スーツの解禁・育成方法バトルスーツの一覧と性能バトルスーツの一覧と性能

サブクエ・探索を進める

各エリアで素材を集めつつ、サブクエや探索を進めていこう。宝箱の開封や時間制限訓練など各エリアの探索リストをすべてクリアし、探索値をMAXにするとキャラのステータスがアップする特別称号が貰えるぞ。

関連記事はこちら!
クエストの種類と受注条件クエストの種類と受注条件宝箱の開け方まとめ宝箱の開け方まとめ
探索値の上げ方とメリット探索値の上げ方とメリット

ギルド・人工島のレベルを上げる

ギルドのレベルを上げるとギルド戦などのイベントに参加可能になり、ギルドテクノロジーの開放でステータスが上昇する。また、人工島のレベル上げて島テクノロジー開放すれば、装備消耗-15%などの効果が得られる。

Tips!見落としがちですが、人工島やギルドはコミュニティ要素としてだけでなく個人の戦闘力強化要素としてもとても重要です。
関連記事はこちら!
ギルド解説|設立・加入方法とメリットまとめギルド解説新エデン人工島解説|移住のメリットと美観度の上げ方人工島解説

課金は強くなるための近道

ショップの課金アイテムを購入すれば、上記のほとんどの要素をスムーズに強化できる。特に、バトルパス(プレミアムプラン)は通常のバトルパスに加えて装備やペット、バトルスーツの強化に必要なアイテムを入手可能なのでおすすめだ。

おすすめの課金アイテムはこちら!

やるべきこと一覧【STEP2】

やるべきこと一覧
▼武器の強化(効果付与・コード・特化)
▼シールドコアのレベルアップ・再構築
▼ナノコアでペットを強化
▼旧世界の遺産を入手・強化
▼スパーク勇士の勲章解放
▼ビークル工房のレベルアップ・再構築

武器の強化(効果付与・コード・特化)

武器は効果付与によって属性効果を付与でき、コードで属性強化やダメージアップなども可能だ。使用する武器やコンテンツに合わせて変更しよう。また、パーツを変えることでリロード速度増加などの効果が得られる。

特化解放で武器を大きく強化!

特化には2種類あり基礎特化は通常攻撃やスキルダメージのほか、メーカー効果の強化などが可能だ。特殊特化は解放に条件があり同じ行で1つしか装備できないが、武器の性能やスキルを大きく強化してくれるぞ。

Tips!特化解放に必要な勲章はプレイヤーレベルが上がるにつれ解放され、連盟ポイントを消費して取得できます!
関連記事はこちら!
効果付与のおすすめ属性効果付与のおすすめ属性おすすめの武器コードおすすめの武器コード
武器の特殊特化チェッカー武器の特殊特化チェッカー
武器特化の解放条件一覧武器特化の解放条件一覧

シールドコアのレベルアップ・再構築

解放条件キャラクターレベル35

シールドコアはシールドや防御力などを強化できる装備だ。レベル35到達時にリディアから送られるメッセージから、チュートリアルを完了すると手に入る。レベルに応じたレベルアップユニットをクイッククラフトで製作して、コアを強化していこう。

シールド再構築部品を消費して再構築

Lv.35以上かつエピック以上のシールドは、シールド再構築部品を消費して再構築が可能だ。再構築すると装備評価が変化し、追加ステータスの種類や数値がランダムに変更される。シールド固定プラグインを使用すれば、追加ステータスのロックができるぞ。

Tips!シールド再構築部品はストアでの購入のほか、戦争の残響でも入手可能です!また、再構築部品を12個消費すれば、クイッククラフトでシールド固定プラグインの製作もできます!

ナノコアでペットを強化

解放条件キャラクターレベル40

ナノコアは1個につき1体のペットに装備できるアイテムで、装備するとペットのステータスがアップする。特にメインペットは戦闘への影響が大きいので、レア度が金で高レベルのナノコアを装備して優先的に強化しよう。

ナノコアの入手方法や強化方法はこちら!

旧世界の遺産を入手・強化

旧世界の遺産は探索を進めていくと入手できるアイテムだ。入手後に有効化することで、HPや攻撃力などキャラのステータスをアップできる。昇等やオーバーロードなどで強化を行えば、追加効果の獲得も可能だ。

旧世界の遺産の入手方法の例や強化方法はこちら!

スパーク勇士の勲章解放

キャラクターレベルや武装評価を上げ、指定された条件を満たすと次のランクに昇進できる。ランクが上がる度にキャラの攻撃力やシールドが強化されるぞ。

モンスターに対する追加ステータスも獲得可能

8段階あるランクを上げると次のレベルに到達する。次のレベルの勲章になると、モンスター与ダメージ増加やモンスター被ダメージ軽減の特殊追加ステータスも獲得可能だ。

ビークル工房のレベルアップ・再構築

解放条件キャラクターレベル37

人工島でガレージを設置すると、ビークル工房画面に入れるようになる。各モジュールの解放時やレベルアップ時には再構築強度が付与される。再構築強度が一定以上になると、キャラのステータスをアップできるぞ。

Tips!モジュールのレベルアップには大量の廃品が必要になるので、各マップで廃品を採取しましょう!

関連リンク

おすすめ攻略情報

バナー

重要

攻略情報

一覧情報

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×