0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】連盟ポイントの稼ぎ方と使い道【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】連盟ポイントの稼ぎ方と使い道【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)における連盟ポイントの稼ぎ方と使い道について解説しています。連盟ポイントが足りない方や入手方法を知りたい方は是非参考にしてください。

目次

連盟ポイントの稼ぎ方

▼定期イベントの報酬▼探索報酬
▼電力の売却▼アイテムの売却
▼デイリーボーナス▼経験値上限の変換ポイント
▼連盟ポイント宝箱の購入▼人工島のイベント
▼各コンテンツの達成報酬
▼金塊または晶核と交換

※タップすると解説に飛びます

定期イベントの報酬

ダンジョンやエリア掃討をはじめ、ほとんどの定期イベントは報酬で連盟ポイントを獲得できる。チェッカー記事も活用して、毎日漏れの無いようにイベントをクリアしよう。

イベントチェッカーはこちら!

探索報酬

宝箱の開封やエリア依頼をクリアすると連盟ポイントを獲得でき、探索値もアップする。各エリアの探索値報酬では連盟ポイントのほか、旧世界の遺産などのアイテムも貰えるので、空いた時間は積極的に探索を進めよう。

Tips!探索には他にも探索メダルでアイテムを交換したり、探索値MAXでステータスアップの称号が貰えるなどのメリットがあります!
関連記事はこちら!
探索値の上げ方とメリット探索値の上げ方とメリット宝箱の開け方まとめ宝箱の開け方まとめ

電力の売却

電力はシェルターのバッテリーから購入または売却ができる。発電素材は発電効率の良いモンスター素材やジョブ専用半製品、低木資源がおすすめだ。電力の値段は毎日変化するので、高い時期を狙って売却しよう。

Tips!電力の売却は週に7000kWhまで、購入は週に10000kWhまでできます!

電力の稼ぎ方解説はこちら!

アイテムの売却

ダンジョン報酬で獲得できるエネルギーコアのほか、釣りやモンスターの撃破で入手できる戦利品は売却すると連盟ポイントが手に入る。特にエネルギーコアは売却すると大量の連盟ポイントを入手可能だ

Tips!ただしエネルギーコアは装備のランクアップに必要な素材なので、装備の強化を優先したい場合は売却は控えましょう

イベントなどのデイリーボーナス

デイリーパックやストアのオーロラ秘密ショップでは、毎日無料で連盟ポイントを獲得できる。加えて期間限定のイベント中は無料で連盟ポイントが入ったパックが手に入るので、毎日忘れずに受け取ろう。

経験値上限の変換ポイント

サーバーのレベル上限に達すると獲得した経験値は連盟ポイントに変換される。定期イベントや探索を行っていれば簡単に上限に到達するので、できるだけ毎日取得上限まで獲得しておきたい。

連盟ポイント宝箱の購入

購入場所購入方法/個数制限
ストア(金塊厳選)・4000金塊で購入
・1日1個まで
暁ポイントショップ・80暁ポイントで購入
・週に50個まで(月曜日にリセット)

連盟ポイント宝箱は使用すると80万連盟ポイントが手に入る。特に金塊での購入は余裕があれば毎日購入しておきたい。他にもオーロラ秘密ショップに割引価格で出品されることがあるので、随時チェックしておこう。

人工島のイベントや他の島への訪問

人工島のキャンプファイヤーでは連盟ポイントのほか、金塊や原晶が入った宝箱が手に入る。また、他の人工島においてあるプレゼントボックスを開封すると連盟ポイントに加え、一定の確率で原晶も手に入るぞ。

Tips!人工島プレゼントボックスは1週間に5つまで受け取れます。また、同じ島で受け取れる報酬は1日1回までです。

各コンテンツの達成報酬

サバイバルガイド図鑑レベル
アチーブメントポイント新機能予告

サバイバルガイドをはじめ、図鑑レベルやアチーブメントポイントの報酬で手に入る。特にサバイバルガイドはゲームの基礎を学ぶことができ、連盟ポイント以外にも様々なアイテムが手に入るので優先して進めよう。

金塊または晶核と交換

アイテム貰えるポイント
金塊1個につき100連盟ポイント
晶核1個につき10000連盟ポイント

各種システム画面右上のアイコンから、各種通貨と連盟ポイントを交換できる。ただし晶核は様々な課金アイテムの購入に使える貴重なアイテムなので、できるだけ他の方法で連盟ポイントを稼ぐのがおすすめだ。

Tips!金塊を直接連盟ポイントにするよりも、連盟ポイント宝箱と交換したほうがお得に連盟ポイントを手に入れられます。連盟ポイント宝箱の交換は1日1個までですが、まずはそちらを優先しましょう。

晶核で購入できる課金アイテムはこちら!

連盟ポイントの使い道

▼各システムのレベルアップ▼武器の効果付与
▼装備の修理▼電力の購入
▼取引所での購入・売却▼人工島プレゼントボックス
▼定期イベントの報酬獲得▼一部クエストのクリア条件
▼ワールドチャットでの発言

※タップすると解説に飛びます

各システムのレベルアップ

▶武器特化▶コード
▶旧世界の遺産▶ジョブ
▶ナノコア▶ギルドテクノロジー
▶シェルター

※タップすると解説記事に飛びます

各システムのレベルアップに必要になり、レベルが上がれば上がるほど消費する連盟ポイントも多くなる。特に武器特化は大量の連盟ポイントが必要になるので、残りのポイントと相談して段階的に上げていこう。

武器の効果付与

属性変更は1回につき10万連盟ポイントを消費する。ボス戦では敵に応じて有効な属性が異なるため、戦闘前に属性を変えた方が良い。ポイントを節約する場合は、属性違いの武器を製作して敵に応じて使い分けよう。

効果付与のおすすめ属性はこちら!

装備の修理

シェルターの修理分解台では連盟ポイントまたは素材消費で装備の修理ができる。耐久値が0になると武器は攻撃できなくなり防具はステータス効果が無くなるので、0になる前に早めに修理しよう。

電力の購入

電力は売却して連盟ポイントを稼ぐことも可能だが、連盟ポイントを消費して購入もできる。発電用の素材が無い場合や緊急で電力が必要な時は購入するのもアリだ。

Tips!電力の売却は週に7000kWhまで、購入は週に10000kWhまでできます!

取引所での購入・売却

連盟の雑貨ショップではペット強化ゲルや武器パーツなどが購入できる。またシステム取引所ではアイテムの購入時には消費しないが、売却する際に連盟ポイントが必要になるぞ。

システム取引所の解説はこちら!

人工島プレゼントボックス

週間活躍度が800を超えると人工島プレゼントボックスに最大10個のプレゼントを入れられる。1個につき5000連盟ポイントが必要だが、プレゼントは島の訪問者が獲得でき、一定の確率で原晶も入っているぞ。

定期イベントの報酬獲得

スパークボーナスの受取のほか、前日分の必須イベントの報酬回収にも使える。報酬回収は連盟ポイント消費の場合は報酬の70%しか獲得できないので、100%獲得したい場合は原晶を消費して回収を行おう。

Tips!連盟ポイントでの報酬回収は70%の端数は切り捨てになるため、本来2個入手できるステータス宝箱などが1個に減ってしまう点に特に注意しましょう。

一部クエストのクリア条件

一部のストーリーやクエストではクリア条件として連盟ポイントを提出するものもある。スムーズに進められるように、常にある程度ポイントに余裕を持ってプレイしよう。

ワールドチャットでの発言

ワールドチャットは同じサーバーのプレイヤー全員が見ることができ、1回の発言で2000連盟ポイントを消費する。分からない事や手伝って欲しい事がある場合は、ワールドチャットで聞いてみるのも手だ。

ワールドチャットのやり方はこちら!

関連リンク

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×