0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】バトルスーツの一覧と性能【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】バトルスーツの一覧と性能【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)におけるバトルスーツの一覧と性能をまとめています。各バトルスーツ入手方法や特徴のほか、ステータスやスキルについても解説しています。

関連記事はこちら!
最強バトルスーツランキング最強バトルスーツランキングバトルスーツ解説|使い方と解禁・育成方法バトルスーツ解説

目次

バトルスーツの一覧と性能

バトルスーツ一覧
▼オリハルコン▼ヨトゥン
▼ヘルメス▼セラフィム
▼ハンターウルフ▼ホダチノミコト

ホダチノミコト【NEW!

入手方法バトルスーツパーツ・エピックを消費して開発
ストアの連盟ウルトラ補給などから入手可能

ホダチノミコトのステータスとスキル

ステータス
武器スキル炎の乱れ斬り【電力消費0.00】
破竹の如く、炎が乱れ斬る。ホダチノミコトが太刀を振って敵にダメージを与える。連続でタップすると、敵を複数回攻撃でき、遠距離の敵に刀気が放たれダメージが9%増加します。
1回目のダメージ:攻撃力の106.0%+12.7
2回目のダメージ:攻撃力の65.8%+7.9
3回目のダメージ:攻撃力の158.1%+19.0
4回目のダメージ:攻撃力の111.8%+13.4
5回目のダメージ:攻撃力の159.1%+19.1
腕部スキル紅蓮鏡
【電力消費0.08/クールタイム23秒】
ホダチノミコトが敵の周囲に鏡像を召喚する。鏡像は敵を連続で攻撃する(最大4連続)。敵単体に命中するとダメージが10%アップする。鏡像が攻撃している間、ホダチノミコトはシールドを生成して自らを守る。鏡像が消えると、ホダチノミコトは太刀を振って敵を1回攻撃する。
鏡像のダメージ:攻撃力の406.2%+34.7
背部スキル神火
【電力消費0.29/クールタイム24秒】
ホダチノミコトが廃部モジュールを起動して巨大な太刀で戦い、周囲および前方に多重の衝撃波ダメージを与える。紅蓮鏡の期間に神火が発動すると、鏡像も太刀を振って神火で攻撃する。
斬りつけダメージ:攻撃力の169.4%+38.7
衝撃波のダメージ:攻撃力の186.0%+35.4
ファントム
モジュール
破空
ホダチノミコトは25m範囲内のターゲットに追加ダメージを与え、ダメージ付与時にターゲットの防御力を18.23%無効にする。
パッシブ断空
ホダチノミコトがそのジェットパックにより、ジャンプ中にダッシュすることができる。
説明連盟傘下のオーロラシティ第二工場の機動型バトルスーツ。戦時の特殊行動にちなんで名付けられた。背中の強大な太刀がトレンドマーク。赤いバトルスーツがすっと立った姿は火の神のよう。その火炎で世界のあらゆる汚れを焼き尽くす。

オリハルコン

入手方法バトルスーツパーツ・エピックを消費して開発
ストアの連盟ウルトラ補給などから入手可能

高い防御力と耐久値を持ち、地鳴りの鉄拳や赤き爆風などの範囲攻撃で近距離にいる多数の敵と対峙できる。パッシブで敵との距離を一気に詰めることが可能で、万が一の時は自爆攻撃で周辺の敵にダメージを与えられる。

オリハルコンのステータスとスキル

ステータス
武器スキルキャノンボール【電力消費0.58/装弾数4】
オリハルコンからキャノンボールを放ち、敵に命中または地形に当たると半径3m範囲内で爆発し、4回射撃するとリロードする(射撃間隔は0.8秒)
爆発ダメージ:攻撃力の154.1%
腕部スキル地鳴りの鉄拳
【電力消費0.77/クールタイム12秒】
オリハルコンはアームのプロペラを起動して地面を強打し、半径4.5m範囲内の敵全体にダメージを気絶を与える。スキル発動中、短い距離を移動できる。スキルボタンを長押しして位置をロックオンし、ボタンを離して目標地にジャンプしてスキルを発動し、ダメージと気絶効果を与える。変異生物にはより大きいダメージと長時間の気絶効果を与える。
ダメージ量:攻撃力の382.5%
背部スキル赤き爆風
【電力消費0.34/クールタイム16秒】
オリハルコンが背負うタービンから烈火を吹き出し、8秒間半径4.5m範囲内にいるすべての敵にダメージを与える。ただし、烈火は障害物を貫通することができない。効果発動中、オリハルコンは射撃できないが、手を振るい目の前の敵を攻撃することはできる。4回拳を振るうとエネルギーを最大まで溜められ、スキルボタンをタップまたはスキルが終了すると、自動で前方に地を這う火の壁を放つ。火の壁は掩体(えんたい)を貫通することはできない。
ファントム
モジュール
攻防マトリクス
オリハルコンを起動する際、高い被ダメージ軽減効果が得られます。オリハルコンは敵の状況に応じて攻防マトリクスを自動的に切り替える。4.5m範囲内に敵が存在する場合、オリハルコンは攻撃マトリクスに切り替わり、自身が与えるダメージを上昇させる。4.5m範囲内に敵が存在しない場合、オリハルコンは防衛マトリクスに切り替わり、自身が受けるダメージを軽減させる。
パッシブリードアサルト【クールタイム6秒】
オリハルコンはプロペラを起動し、最大距離20mの前方へダッシュする。オリハルコンシステムが壊れた後も、強制的に動かすことが可能だが自身が持続的なダメージを受ける。この状態のオリハルコンは、完全に壊された時またはパイロットが脱出した後に自爆し、周囲4.5m範囲内の敵にダメージを与える
ダメージ量:攻撃力の420.7%
説明オーロラ連盟傘下の翡翠湾第一工場で開発された重装型バトルスーツ。近接戦闘能力が高く、戦場において無類の強さを誇る。また、自爆機能が搭載されており脱出後、周囲の敵に大ダメージを与える。

ヨトゥン

入手方法バトルスーツパーツ・エピックを消費して開発
ストアの連盟ウルトラ補給から入手可能

索敵能力と変形機構を兼ね備えたバトルスーツ。パッシブスキルで索敵が可能なほか、背部スキルで変形しながら強力なレーザー攻撃ができる。また、「ヨトゥン」は有名メカニックデザイナーの河森正治氏がデザインを担当している。

ヨトゥンのステータスとスキル

ステータス
武器スキルレイザー【電力消費0.03】
ヨトゥンは腕部モジュールから高周波のレイザーを放ち、命中ポイントの周囲にいる敵にダメージを与える。
ダメージ:攻撃力の60.1%
腕部スキル精確な裁き
【電力消費0.16/チャージ時間10秒】
裁きのミサイルを放ち、着弾地点の周囲6m範囲内の敵をマークする。マークが終了すると、敵にダメージを与える。マークが存在する間は攻撃が敵に命中するたびに、追加でダメージを与える。
爆発ダメージ:攻撃力の50.2%
背部スキル冷光掃射
【電力消費1.94/クールタイム26秒】
ヨトゥンが4本の腕を広げて重砲形式に変形し、胸元からレーザーを放ち、直線上にいる敵にダメージを与える。レーザーが敵単体に集中攻撃を行っている場合、ダメージが10%増加する。レーザーは障害物を貫通可能。
ファントム
モジュール
フローズンアイ
ヨトゥンは起動後、10%のダメージボーナスを獲得し、15秒間存在し続けるミサイルを5つ召喚する。その間、2秒ごとに半径20m範囲内を1回スキャンし、敵を発見すると自動的に対象を追跡する。ミサイルは、フィールドまたは敵に命中すると爆発し、爆発地点から半径5m範囲内にいる全ての敵にダメージを与え、対象全員の位置を表示する。
パッシブ全知【チャージ時間16秒】
ヨトゥンは空中に浮遊している時に全知スキャンを行え、周囲15m範囲内にいる敵の位置を知ることができる。
説明索敵能力と変形機構を兼ね備えたバトルスーツ。空中に浮遊している間、全知スキャンを行い、周囲15mの範囲内にいる敵の位置を把握できる。また、4本の腕を広げる重砲形態は凄まじい火力のレーザーを胸元から放つ。

ヘルメス

入手方法バトルスーツパーツ・エピックを消費して開発
ストアの連盟ウルトラ補給から入手可能

両腕に携えた太刀を用いた近接戦闘を得意としている。 モンスターに与えたダメージの一部を吸収する能力を兼ね備えているため、高い継続戦闘能力も魅力の一つだ。

ヘルメスのステータスとスキル

ステータス
武器スキル『天需翻浲』追刀斬【電力消費0.00】
ヘルメスが太刀を振るって最大3回攻撃する。前方に敵がいるときに、連切りを初めて使うと居合が発動し、敵との距離を一気に詰めてダメージを与える。この効果は5秒ごとに1回発動できる。
腕部スキル『天需翻浲』纵云舞
【電力消費0.46/クールタイム15秒】
ヘルメスは二刀流で力を溜め、敵1人をロックオンして放つとダッシュし、前方すべての敵に5回攻撃する。ターゲットのHPが20未満の場合、5回目の攻撃ダメージが2.5倍にアップする。叢雲ノ舞で任意の敵を倒すと、すぐさまスキルのクールタイムがリセットされる。この効果は15秒ごとに1回発動する。
叢雲ノ舞がモンスターに命中するごとに、ヘルメスは最大HPの1.85%相当のHPを回復する。1~4回目のダメージ:攻撃力の158.9%、5回目のダメージ:攻撃力の291.7%
背部スキル『天需翻浲』影极千刃
【電力消費0.43/クールタイム20秒】
影と刃で切り刻め!ヘルメスが太刀を振り回して無数の幻刀を発生させ、周囲8m範囲内の敵にダメージを2回与える。攻撃がモンスターに命中するたびに、ヘルメスは最大HPの3.07%相当のHPを回復する。
ファントム
モジュール
影武者
起動後、ヘルメスは15秒間15%移動速度アップ。その間、攻撃を受けると2秒間被ダメージ軽減効果を得る。軽減されるダメージは24%、効果は5秒に最大1回発動する。
パッシブマジックジャンプ
ヘルメスは、推進装置「マジックジャンプ」の力で2段目のジャンプが可能。これを行う際には自由に方向を選べる。
説明翡翠湾第一工場によって生産された高機動型バトルスーツ。両腕に携えた太刀を用いた近接戦闘を得意としている。モンスターに与えたダメージの一部を吸収する能力を兼ね備えているため、継続戦闘能力も非常に高い。

セラフィム

入手方法バトルスーツパーツ・エピックを消費して開発
ストアの連盟ウルトラ補給から入手可能

パッシブスキルで空中を移動することができ、空中戦で被弾を抑えながら戦闘ができる。スキルのミサイルやビームにより範囲攻撃も可能で、多数の敵と戦う際に有効なバトルスーツとなっている。

セラフィムのステータスとスキル

ステータス
武器スキルライトニング粒子砲
【電力消費0.46/装弾数12】
セラフィムがライトニングボールを3つ連続で放つ。ターゲットに当たると爆発し、半径1.5m範囲内にダメージを与える。
爆発ダメージ:攻撃力の72.9%
腕部スキルチャージ誘導
【電力消費0.83/クールタイム20秒】
セラフィムは0.4秒チャージした後、射程30mの軌道ビームを放つ。ターゲットに当たると、半径2m範囲内の敵にダメージを与える。
ダメージ:攻撃力の90.5%
背部スキル集中打撃【電力消費0.88/クールタイム23秒】
セラフィムがミサイルによる集中爆撃を行う。4秒間、毎秒4発のミサイルを発射し、爆発したミサイルは半径3m範囲内の敵にダメージを与える。(空中でも使用可)
爆発ダメージ:攻撃力の64.8%
パッシブ天使の翼
セラフィムは、背中の推進装置「天使の翼」の力で重力に逆らい、自由自在に空中を移動できる。
説明オーロラ連盟傘下の機動型バトルスーツ。翼のようなプロペラモジュールを搭載した姿が熾天使のように見えることから、その名が付けられた。北大陸で広く愛されている汎用性の高い。

ハンターウルフ

入手方法スマートチュートリアルをクリア時に入手

スマートチュートリアルをクリアすると誰でも早い段階から入手可能なバトルスーツ。防御しつつ射撃速度や装弾数がアップする腕部スキルや、強力な範囲攻撃の背部スキルなど、癖がなく扱いやすい性能となっている。

ハンターウルフのステータスとスキル

ステータス
武器スキルアレスの刃【電力消費0.43/装弾数40】
アレスメカの武器技術を引き継いだライフル。マガジン1つに40の弾丸が詰め込まれており、敵を連射できる。
射撃ダメージ:攻撃力の17.2%
腕部スキルアイアンバリア
【電力消費0.9/クールタイム16秒】
ハンターウルフが防御モジュールを起動してエネルギーバリアを生み出し、前方の敵を阻む。スキルが持続している間、弾丸の与ダメージが増加し、射撃速度+30%、装弾数+30%。エネルギーバリアを破られた場合、ハンターウルフは短時間の与ダメージ増加効果を獲得する。
射撃ダメージ:攻撃力の20%
背部スキルコメットフォール
【電力消費1.29/クールタイム30秒】
精確な一撃で焼き払え!ハンターウルフが肩部分にあるレーザーを使い、天から地面に向けて精確にレーザーフレイムを落とし、着地点及び周囲5m範囲内の敵にダメージを与える。
レーザーフレイムダメージ:攻撃力の64.8%
パッシブフレイムドライブ【クールタイム30秒】
ハンターウルフがダッシュ状態の場合、地面からちょっと浮いてスライディング走行でき、高速移動を実現すると同時に射撃と他のモジュールも使用できる。
説明翡翠湾第一工場によって生産された汎用型バトルスーツ。内部の操作システムによって、あらゆる地形の戦場で安定した戦闘能力を発揮できる。その汎用性の高さから過去数え切れないほどの戦績をあげてきた。

関連リンク

リセマラ&最強ランキング

バナー

データベース

バナー

データベース一覧

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×