0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】ラゴン銀嶺探索のコツ【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】ラゴン銀嶺探索のコツ【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)におけるラゴン銀嶺探索のコツを解説しています。寒さを凌いで探索する方法のほか、秘密基地や凛冽や凍湖など各エリアの行き方についてもまとめています。

目次

ケプラー港探索のコツはこちら!

ラゴン銀嶺の基本情報

イベント「オーロラ大戦」完了後に解放

サーバー内のサバイバー全員で協力して進めるイベント「オーロラ大戦」をクリアし、レベル40になると解放される。解放後も「大橋の建設」や「白きうねり」など、サバイバー同士で協力するイベントが開催されるぞ。

Tips!「大橋の建設」イベント完了後は対岸のエリアへの通行が可能になります!

寒さが非常に厳しいエリア

吹雪による悪天候に加え、最大低温ストレス値が3と非常に寒さが厳しいエリアになっている。サバイバル装備だけでなく、暖房設備や料理なども活用して低温耐性を上げる必要があるぞ。

Tips!低温耐性を上げる方法はどれも時間制限があったり、時間経過で壊れたりするので、定期的に新しいものを使いましょう!

低温ストレス値2以上は要注意!

低温により凍傷状態になると移動速度が低下し、健康度・満腹度の低下も早くなる。また、普通以上の凍傷状態になるとHPも徐々に減少していくので対策が必要だ。

Tips!特に吹雪発生時は低温ストレス値が3になるので、暖房装置を活用するか屋内に屋内に避難するなどして対策しましょう。ただし、吹雪の間のみ登場するレア食材もあります。

寒さを凌いで探索する方法・コツ

サバイバル装備

磁気熱チューブやサーモチューブは低温耐性を+1するアイテムで、クイッククラフトで製作して装備できる。ただし、ラゴン銀嶺は低温ストレス値が高く壊れやすいので、壊れたらすぐに新しい物を装着しよう。

暖房装置

フィールド上に設置されている暖房装置は、携帯電力6を消費して約2分間低温と吹雪耐性がアップする。低温ストレス値が高い時はもちろん、吹雪の対策にもなるほか、作動中は他のサバイバーも一緒に利用できるぞ。

焚き火

焚き火はクイッククラフトで製作でき、設置して10m以内にいると低温耐性が+1される。また、バゲットやジャムなど、一部の簡単な料理も可能だ。暖房装置と同じく設置すれば他のサバイバーも活用できる。

Tips!焚き火は回収して再度設置することもできます!釣りなど長時間動かない時に積極的に活用しましょう!

料理

料理必要食材
フルーツオートミール【おすすめ!野生のアンズ×1、サジー×1
水×1、小麦×1
杏仁茶野生のアンズ×1、水×1
あんずジャムのつけ焼きスペアリブ野生のアンズ×1、肉×1、水×1

上記3つは10分間低温耐性を+1してくれる料理で、どれも野生のアンズを使用する。特にフルーツオートミールは満腹度や水分量を回復し、健康度回復のサプライズ効果が付くこともあるので、探索におすすめの料理だ。

Tips!野生のアンズは中級以上のシェルターテク畑で栽培ができます!

栽培のやり方はこちら!

特徴的なエリア

スキーセンター

マップ真ん中の東部ケーブルカー乗り場からスキーセンターまでロープウェイで移動できる。また、戦争の残響☆6~8の出現場所からも近いので、テレポート台を忘れずに解放しておこう。

釣り池

マップの左端にある釣り池ではユカリカスミやホワイトサーモンなど、レアな魚を釣ることができる。ただし、エピック以上の魚を釣るには釣り竿レベルが3以上必要なので、まずは釣りレベルを上げよう。

釣りのやり方やレベルの上げ方はこちら!

凛冽な凍湖

サバイバルエリアとなっており、凍結による感染を抑えるためにⅣ型ろ過ヘルメットが必須になる。奥には鍾乳洞のようなエリアがあり、壁を攻撃して破壊すると進むことができるようになるぞ。

レアな素材が手に入る

希少家具の製作に必要な銀嶺の変異種の腺体のほか、料理に使える雪中のタケノコといったレアな素材が手に入る。また、特殊サンプルの採取や変異生物の駆除でイベント「窒息の地」をクリアすることも可能だ。

サバイバルエリア探索の解説はこちら!

秘密基地

釣り池や観測所からは山があり行けないので、凛冽な凍湖から右回りで行く必要がある。未来的な見た目で謎の研究設備があり、中央部から展望台に移動できる。展望台は多くの廃品あるほか、宝箱が3つ設置されている。

関連リンク

おすすめ攻略情報

バナー

重要

攻略情報

一覧情報

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×