0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】取引のおすすめのアイテム紹介【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】取引のおすすめのアイテム紹介【アース:リバイバル】

アスリバ攻略からのお知らせ

アース:リバイバル(アスリバ)における取引のおすすめのアイテム紹介です。取引で意識すべきことを簡単にまとめている他、コツコツ金塊を稼ぎたいときと一気に稼ぎたい時に分けておすすめを紹介しています。取引で稼ぎたい時の参考にご利用ください。

目次

取引で意識するべきこと

相場と出品数を頻繁にチェックする

どのアイテムを集めるか決める時は、まず取引の価格を参考にしよう。ただ出品数が多い人気アイテムは値下げ出品が頻繁に行われがちなため、中々売れないと感じた時は適宜再出品する必要がある。

過去マップの素材は回転率を見極めよう

新マップの木材や廃品は回転率が良いが、価格は安い傾向にある。一方旧マップのものは価格が高いが回転率は悪い傾向にある。同時に何百個と出しても売れ残りがちなため、複数種類を並行して出品するなど対策が大事。

貴重品はワールドチャットで告知する

イベント限定家具など、めったに出品されないアイテムは需要があってもチェックされていない場合が多い。売れないと出品枠を埋めてしまい再出品の手間も生じてしまうため、ワールドチャットでの告知がおすすめだ。

Tips!逆に欲しいイベント限定家具がある場合、ワールドチャットで根気強く募集してみましょう!

コツコツ稼ぎたい時のおすすめ取引アイテム

木材や鉱石など採取可能な資源

おすすめの売却アイテム
樹脂樹脂粘土粘土
ラテックスラテックスパイライト鉱パイライト鉱

樹脂や粘土、ラテックスと言ったレア(青)素材は安定した需要があり価格も高い傾向。ただそれの副産物として入手できる最新マップのアンコモン(緑)素材は供給が多い分価格が安くなりがちなので、効率よく稼ぐには過去マップの素材の相場もチェックしてみよう。

モンスターの素材

最新マップの素材は取引価格が高い傾向にある。ただし、アンコモンよりレアのほうが使い道が少なく価格も低い場合があるため、物によってはアンコモンの素材だけを選択して拾うほうがスタミナ効率の面で良い場合も。

ジョブ専用の半製品がおすすめ

おすすめの売却アイテム
ENGプラスチックENGプラスチック化繊生地
セラミックセラミック織維布織維布

例えば銃器専門家だけがクラフト可能なマイクロ波センサーは鉱石資源の石英とプリズマイトでクラフトできる。それぞれ単品で出品すると31金塊前後だが、半製品で出品すると114金塊前後で取引される。

金額は2023年10月20日のデータです

Tips!ジョブ対応の半製品は制作時にボーナス産出があります。それを踏まえると取引で素材を買って加工するだけでも利益が出たりします!

エピック食材

おすすめの売却アイテム
花平茸ゼウスフルーツ
フレイムファング雪中のタケノコ雪中のタケノコ

サバイバルエリアや特定の天候でのみ入手できる食材は、1日に入手できる量が決まっているがスタミナが不要で利益率が高い。いずれもその食材でしか作れない料理があり、特に花平茸は安定して高値で取引されるぞ。

Tips!エピック食材は一般的な木材などと異なり、他のサバイバーとの取り合いが発生するため獲得できないことがあります。

エピック魚

エピック魚は特定の料理に使用するほか、取引で購入すればペットの願い事達成にも繋がるため需要が高い。また、時々釣れる宝箱からは金塊や再構築素材、ウルトラコアのかけらなどを入手できるのも大きな魅力だ。

Tips!カモグチ、エデンスッポン、ギンレイサケ、ミナトフグはペットの願い事の条件になっています!ただ一日に釣れるエピック魚は20匹までと決まっていて、一部の魚は高い釣りレベルが必要な点に注意が必要です。

ペットの願い事チェッカー

サバイバルエリアの特殊素材

各サバイバルエリアで入手できる特殊素材は、分解して家具データにするか希少家具の素材に使用できる。価格の変動が激しめだが、ドゥーガ渓谷や叫びの砂漠、エデンシティの素材が高く取引される傾向にある。

Tips!

分解して家具データにする場合、分解時の獲得量が多いラゴン銀嶺以降のマップがおすすめです!

木材や鉱石のエピック素材

マップ上で枠で囲われた特殊な木材などで、希少家具の制作に使用できるほか分解すると家具データを獲得できる。一般の木材などと異なり他のサバイバーと取り合いになるため見つけたら優先的に獲得しよう。

自分のジョブのものを優先的に狙おう

獲得量にはジョブタレント効果が乗るため、木材専門家ならルチルよりレインボーユーカリのほうが1日に多く獲得できる。いずれも相場の変動が激しいので、家具データの獲得量と照らし合わせながら売り買いするのが肝心だ。

Tips!

1日の獲得量上限は、モンスターのエピック素材と木材や鉱石などのエピック素材で共通です。

モンスターのエピック素材

主にボスモンスターを倒すと入手できる素材で、希少家具の制作に使用できるほか分解すると家具データを獲得できる。獲得量の上限が他のエピック素材と共通かつ狙って大量に集めるのが難しいが、その分比較的高額だ。

一気に稼ぎたい時のおすすめ取引アイテム

武器・防具

レジェンダリー以上かつ再構築でエピック評価となった装備が取引可能だ。金額は自由に決めることができ、特に固定ステータスに金の効果が付いた装備は200万金塊以上で取引されることもあるぞ。

融合データ

売却アイテム取引価格
攻撃力割合Ⅲ攻撃力割合Ⅲ防御力割合Ⅲ防御力割合Ⅲ
弱点与ダメージ増加Ⅲ弱点与ダメージ増加Ⅲ与ダメージ増加Ⅲ与ダメージ増加Ⅲ

上記のような汎用性の高い融合データは人気が高く、取引に出せば一気に稼ぐことが可能だ。ただし、売却することでその分自分の強化が後回しになってしまう点には注意しよう。

チップ結晶/昇等キー

オークションなどでまとめて入手でき、課金せずとも入手機会の多いアイテムだ。ただ、金チップ結晶は少数でも大幅な武装評価UPに繋がる。自分のために使うか、金塊に変えるかは慎重に検討しよう。

バトルスーツパーツ

1個当たり最大4.5万で売却できる。ただしレジェンダリーチップよりも入手手段が少なく、Sランクのスーツ解放後もコネクタ強化などで必要なアイテムとなっている。売却の検討はくれぐれも慎重に行おう。

エネルギーコア

装備の昇等に必要なアイテムで、非バインドのものは取引に出せる。自身の装備がすべてウルトラになっているなど、不要になった場合は出品するのもアリだ。

Tips!強化エネルギーコアを使ってレジェンダリー装備を作成すると、低確率でウルトラになるほか、分解して紫以上の融合データが1個以上確実に入手できます!まずは売却せず装備を作るのがおすすめです!

イベント限定家具やレシピ

イベントガチャで時折登場する家具や島装飾品・レシピは、使用アイテム(箱)の状態だと売却できる。今のところいずれも再販はなく時間が経つほど高値が付く傾向にある。例えば大型水槽は60万以上で取引されるぞ。

関連リンク

おすすめ攻略情報

バナー

重要

攻略情報

一覧情報

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×