0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】臨時イベント解説|必要料理の作り方【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】臨時イベント解説|必要料理の作り方【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)の臨時イベントについて解説しています。マグロミンチの煮込みやカラフル串焼きなどのイベント用料理レシピと必要素材のほか、各エリアの臨時イベントについてもまとめています。

臨時イベントの情報を募集しています。発生場所や必要なアイテムについて記事下のコメントからお寄せください。

目次

臨時イベント用料理レシピ

イベント用料理レシピ一覧

料理必要素材
マグロミンチの煮込みマグロミンチの煮込みマグロミンチ×2、水×2
カラフル串焼きカラフル串焼き任意の肉×1
果物×1(ベリー、サジー、イチゴ等)
肉の串焼き(塩)肉の串焼き(塩)任意の肉×1
ジャムジャム果物×1

マグロミンチはエデンシティで入手

マグロミンチはエデンシティの商業エリアやダークウォーター・ストリートで入手可能な食材。特にオリジン工場に多く点在している。また、商業エリアでは野菜として料理に使える「水戻しレタス」も入手できる。

各エリアの臨時イベント例

▼ドゥーガ渓谷▼叫びの砂漠
▼エデンシティ▼ラゴン銀嶺

タップすると解説に飛びます。なお発生場所はランダムであり、あくまでも例の一つです。

ドゥーガ渓谷

栄養バランス

ドゥーガ避難所を西に出た後、北に進んだ先で発生する。カラフル串焼きを2個提出するとクリアになる。カラフル串焼きは任意の肉とベリーやサジーなどの果物を料理することで入手可能だ。

グルメの専門家

上記「栄養バランス」と同じ場所で発生するイベント。肉の串焼き(塩)とジャムを1個ずつ提出するとクリアになる。肉の串焼きは任意の肉、ジャムは果物を料理することで手に入る。

叫びの砂漠

月へ

中部の砂海南部のエリア依頼がある地点や、モダール避難所を北に進んだ場所で発生する。スタートポイントの屋上にいるシンポウに話しかけるとクリアできる。シンポウのいる場所には、木箱を重ねて登ることが可能だ。

エデンシティ

優しい手助け

泣いている少年にマグロミンチの煮込みを提出するとクリアになる。マグロミンチの煮込みはマグロミンチ×2と水×2を調理台で料理することで手に入る。

美食料理人

オーウェンに上質な肉を1個提出するとクリアになる。上質な肉はエデンシティのエルフディアリーやリズラットを倒すと一定の確率で入手できる。

医者の規範

エイミーにハッピーシロップを1個提出するとクリアになる。ハッピーシロップはクイッククラフトで樹脂1個と亜麻繊維20個を消費して入手可能だ。

ラゴン銀嶺

情と責任

長男・次男・妹の話を聞き、実験失敗の責任が誰にあるのかを答えるイベント。どの選択肢を選んでもクリアはできるので、思った通りに答えてOKだ。

職責遂行

上記の「情と責任」と同じ三叉路付近で発生する。疲れたエンジニアにENGヒンジ・コイル・絶縁コーティングを1個ずつ提出するとクリアになる。ENGヒンジなどはラゴン銀嶺の廃品を採取することで入手可能だ。

臨時イベントの基本情報

ランダムに発生するイベント

イベントは不規則に発生するので、例で示した場所に行けば必ず発生する訳ではない。また、同じ地点でも違う種類の臨時イベントが始まることもある。クリアするとそのエリア取れる素材や探索メダルがゲットできるぞ。

毎朝6時にリセット

イベントは毎朝6時にリセットされ、受注していたイベントも消滅する。イベントを受注していた場合は朝6時までに終わらせよう。

ペットの願いにもなっている

ペット「キュウビ」を連れた状態で各エリアの臨時イベントをクリアすると、ペットの願いを達成できる。達成するとキャラのステータスがアップするので、イベント発生時は主戦ペットをキュウビに変更しよう。

関連リンク

コンテンツ攻略

コンテンツ攻略

シェルター・人工島解説&攻略

競技・ボスコンテンツ攻略

遺産解説&攻略

探索攻略

クエスト攻略

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×