0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】金塊の入手方法と使い道【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】金塊の入手方法と使い道【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)における金塊の入手方法と使い道について解説しています。金塊が足りない方や稼ぎ方を知りたい方は是非参考にしてください。

取引のおすすめのアイテム紹介はこちら!

目次

金塊の入手方法

おすすめの入手方法
▼究極クイズ▼取引所での売却
▼定期イベント▼キャンプファイヤー
その他の入手方法
▼スタミナと交換▼各コンテンツの達成報酬
▼連盟ウルトラ補給▼晶核と交換
▼期間限定の課金パック

※タップすると解説に飛びます。

究極クイズ【おすすめ!

開催期間毎週日曜日 午後9時開始

究極クイズでは全15問出題され、最後まで正解するとクリア者数に応じた金塊を山分けできる。保護カードを使い切り、2問以上間違えた場合でも正解数に応じて金塊の入った宝箱が貰えるぞ。開催時間が短いので、毎週忘れずに参加しよう。

究極クイズの参加方法と過去問はこちら!

取引所でのアイテム売却【おすすめ!

取引所では金塊を使って様々なアイテムの購入や売却が可能だ。売却が完了すると税率を差し引いた額がメールに送られる。また売却の際は連盟ポイントと物資取引許可証が必要になる。

Tips!物資取引許可証は週間活躍度を貯めると獲得できます!

取引所での売却方法はこちら!

高額で取引されやすいアイテム

  • ウルトラコアのかけら
  • 融合データ
  • 粘土や樹脂などのレア素材
  • ジョブ限定の半製品
  • 良質な装備

定期イベント【おすすめ!

金塊を入手可能なイベント
物資収集早押しクイズ
物資輸送超危険変異種
戦争の残響カオス理論
プールパーティー週間活躍度報酬

物資収集や早押しクイズ、戦争の残響などの定期イベントをクリアすると金塊を獲得できる。イベントは他にも連盟ポイントや大量の経験値がもらえるので積極的にクリアしよう。

開催イベントはチェッカーで確認!

イベントのランキング報酬でも獲得できる

金塊はカオス理論や超危険変異種などのイベントランキング報酬でも獲得できる。ランキング報酬では他にもステータスアップの特別称号も貰えるので、より上の順位を目指そう。

キャンプファイヤー【おすすめ!

毎週1回開催できるイベントで、予告した時間の人工島集会エリア(焚き火)周辺に2名以上のプレイヤーが集まることで開催可能になる。他の人工島へ招待を送ることができる他、参加で報酬を貰え、主催者となることでミッションを達成できる。

Tips!開催日はデフォルトでは毎週水曜または日曜日の21:00からに設定されています。住民の都合に合わせて設定しましょう。

キャンプファイヤーの手順や開催方法はこちら!

スタミナと交換

週間活躍度が800に達していると、サバイバルステータス画面からスタミナを金塊と交換できる。スタミナ2につき1金塊との交換が可能で、交換には物資取引許可証が必要になる。

Tips!ただしスタミナを消費して素材を採取した方が、効率良く金塊を稼げます。スタミナを消費しきれない場合の最終手段として覚えておきましょう。

各コンテンツの達成報酬

サバイバルガイドマップ探索
拠点のレベルアップ報酬アチーブメント報酬
パーツポイント報酬

サバイバルガイドをはじめ、マップ探索や拠点のレベルアップ報酬などでも手に入る。サバイバルガイドはゲームの基礎を学ぶことができ、連盟ポイント以外にも様々なアイテムが入手可能なので優先して進めよう。

連盟ウルトラ補給

金塊のほか、バトルスーツパーツ・S級やレジェンダリーチップなどの豪華報酬が対象の抽選を1回引ける。ストアで1日1個まで割引の178晶核で購入でき、ウィッシュでアイテムを選択すると獲得率を上げられる。

晶核と交換

各種システム画面の右上のアイコンから、1晶核あたり100金塊と交換できる。ただし、晶核は様々な課金アイテムの購入に使える貴重な通貨なので、できるだけ他の方法で金塊を入手したい。

おすすめの課金アイテムはこちら!

期間限定の課金パック

期間限定の課金パックは通常よりもお得なため、普段から課金している人はもちろん、これから課金を考えている人にもおすすめだ。特に金塊の入ったパックは直接晶核と交換するよりも、お得に金塊を手に入れられる。

累計チャージ報酬

累計チャージ報酬は今までに購入した晶核の数に応じて報酬が貰える。金塊のほか、Sランクのペットや限定衣装、ビークルなどが入手できる。チャージした際はプレゼント画面で忘れずに受け取ろう。

金塊の使い道

▼取引所での購入▼ストアの金塊厳選
▼連盟ポイントと交換▼ジョブレベルアップ・変更

※タップすると解説に飛びます。

取引所でのアイテム購入

取引所ではもちろんアイテムの購入も可能だ。素材だけでなくレジェンダリーの装備や、エネルギーコアなど様々なアイテムを購入できる。購入したアイテムはメールから受け取れる。

出品前の装備はお知らせから確認!

出品前の装備は先にお知らせタブに登録される。フォローしておくとMyフォローから出品までの時間を随時確認できる。掘り出し物が見つかるかもしれないので、こまめにチェックしておこう。

ストアの金塊厳選

ストアの金塊厳選ではエピックチップやコネクタ部品、連盟ポイント宝箱など様々なアイテムと金塊を交換できる。1日または1週間に購入できる数に限りがあるので、欲しいアイテムは定期的に購入しよう。

連盟ポイントと交換

各種システム画面右上のアイコンから、金塊と連盟ポイントを交換できる。ただし、金塊を直接連盟ポイントにするよりも、ストアで連盟ポイント宝箱を交換したほうがお得なのでまずはそちらを優先しよう。

連盟ポイントの稼ぎ方と使い道はこちら!

ジョブレベルアップ・変更

一定のプレイヤーレベルに到達すると、金塊を使ってジョブレベルを上げることができる。ジョブレベルを上げるとタレントレベルも上げられるようになり、採取やクラフトの効率が良くなる

2回目以降のジョブリセットには金塊が必要

ジョブは採取タイプと製作タイプでそれぞれ1回まで無料でリセットできる。ただし、2回目以降は10万金塊が必要になるので、リセットは慎重に行おう。

Tips!リセットするとジョブレベルが1になり、消費した金塊や連盟ポイントが返却されます。また、リセットを行うには前回のリセットから7日以上経過している必要があります。

ジョブの認定方法と変更方法はこちら!

関連リンク

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×