0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】原晶の入手方法と使い方まとめ【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】原晶の入手方法と使い方まとめ【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)における原晶の入手方法と使い方について解説しています。入手方法と使い方をまとめているほか、おすすめの使い道についても紹介しています。

目次

原晶の使い方

原晶の使い方一覧
▼マンスリーお得補給▼コーティング素材
▼連盟厳選補給▼オーロラ秘密ショップ
▼遺産の強化素材▼ペットガチャ
▼ストアの一部アイテム▼イベントパック
▼スパークボーナス▼ペースメーカー

※タップすると解説に飛びます

マンスリーお得補給の購入【おすすめ!

価格388原晶
内容・ヴィーナスチケット×1
・連盟厳選補給×2
・上級ペット引換券×4
購入制限月に1度まで(毎月1日リセット)

ストアのマンスリー補給では月に1度まで超お得なパックが購入可能だ。ヴィーナスチケットはヴィーナススターガチャで使用できる。限定スキンやキャラの強化素材など、豪華な報酬が対象の抽選を1回引けるぞ。

コーティング素材の購入【おすすめ!

ストアの超オススメ品で週に20個まで超合金微粒子が8原晶で購入できる。加えて育成素材のタブからコーティング素材を購入可能だ。コーティングはキャラの重要な強化要素の一つなので、優先して交換したい。

コーティングの解説はこちら!

割引の連盟厳選補給の購入【おすすめ!

通常価格98原晶の連盟厳選補給が1日1個のみ半額の49原晶で購入できる。連盟厳選補給はチップ結晶やペット引換券など、豪華報酬が対象の抽選を1回引けるアイテムだ。ストアの超オススメ品から毎日購入しよう。

オーロラ秘密ショップでの購入

ストアのオーロラ秘密ショップでは、ランダムなアイテムを割引された価格で購入できる。商品は毎週月・木曜日の06:00に更新される。1週間の購入回数に応じた報酬もあるので、お得な商品を見逃さないようにしよう。

遺産の昇等やオーバーロード用素材の購入

ストアの育成素材では旧世界の遺産の昇等やオーバーロードに必要な「遺産のかけら」を原晶で購入できる。遺産は昇等で特殊効果の強化、オーバーロードで追加効果の発動ができ、キャラの強化に繋がるアイテムだ。

旧世界の遺産の解説はこちら!

ペット・ナノコアガチャ

ペット・ナノコアガチャはペット引換券のほかに原晶でも引ける。SSRが出れば戦力が大きく上げられるほか、被った場合もスキル強化に必要な素材が手に入る。ペットの強化を優先する場合はナノコアガチャを引こう。

Tips!週に1回まで(月パス加入中は追加で購入可能)は上級ペット引換券×10を原晶700個で購入できます!優先して購入しましょう!
関連記事はこちら!
ペット解説|ペットガチャの引き方ペット解説
ナノコア解説ナノコア解説

ストアの一部アイテム

超オススメ品

1日または1週間で購入可能な数に限りがあるが、キャラの育成に必要なアイテムが割引価格で購入できる。他にも上級ペット引換券なども割引で購入できるので、可能な限り購入しておこう。

育成素材

キャラの強化に必要なアイテムや遺産の強化に必要なアイテムを購入できる。割引された超オススメ品を優先して購入し、それ以上に必要な場合は購入を検討しよう。

戦闘サポートアイテム

武装コーティング部品は改鋳でLv30以上でレア度がエピック以上の武器を他の武器に変換できるアイテムだ。週に2回までしか購入できないので、色々な武器を試したい人は優先して交換しよう。

改鋳のやり方や注意点はこちら!

雑貨

原晶では連盟厳選補給と外観粒子を購入できる。外観粒子は連盟ストアで衣装のスキンや、建築のデカールなどと交換可能だ。

イベントパックの購入【期間限定

期間限定のイベントでは、強化素材やイベント限定アイテムがセットになったお得なパックが販売されることがある。無料で貰えるものもあり、一部パックは原晶でも購入可能なので、見かけたら購入してみよう。

ギルドスパークボーナスの交換

スパークボーナスは15万連盟ポイントが必要なボーナスパッケージと20原晶が必要なプレミアムボーナスパッケージに分かれている。1日どちらか一方だけ購入可能なので、余裕があれば報酬の大きい原晶で購入しよう。

ギルドについての解説はこちら!

ペースメーカーによる復活

ダウン状態になると、救援・リスポーン・復活のどれかを選ばなければならない。リスポーンを選ぶと50原晶消費して、ペースメーカーによりその場で復活できる。どうしても復活したい場合には選択しよう。

復活の方法やデスペナルティの解説はこちら!

原晶の入手方法

原晶の入手方法一覧
▼エリア探索▼定期イベント
▼注目イベント▼バトルパス報酬
▼ストーリーの進行▼仲間好感度報酬
▼図鑑報酬▼武装評価報酬
▼チャージ報酬▼キャラの強化素材の売却
▼その他の入手方法

※タップすると解説に飛びます

エリア探索

時間制限訓練のクリアや宝箱の開封など、エリア探索を進めることで原晶が手に入る。また、探索値の報酬でも原晶が貰えるので、探索はガンガン進めよう。ショップで探索機を購入して探すと効率良く進められるぞ。

宝箱の開け方まとめはこちら!

定期イベント

週間活躍度報酬やVR戦、戦争の残響などの定期イベントをクリアすると原晶をゲットできる。イベントは他にも大量の経験値や貴重なアイテムも入手可能なので、イベントチェッカーを活用して毎日すべてクリアしよう。

イベントチェッカーはこちら!

注目イベント

イベントタブを開くと、ログインボーナスやキャンペーンが確認できる。アカウント連携や公式アカウントのフォローで報酬が貰えるほか、ギフトコードの入力(スマホ版のみ)も可能なので、漏れがないようにしたい。

ギフトコードの使い方や一覧はこちら!

バトルパス報酬

バトルパス報酬では原晶をはじめ装備やペット、バトルスーツを強化するアイテムが手に入る。また、課金にはなるがプレミアムプランを購入すると報酬が豪華になるので、余裕があれば購入しておきたい。

ストーリーの進行

ストーリー序章のクリア報酬で原晶が100個貰える。ストーリーは経験値や連盟ポイントが貰えるほか、各章のクリアでレアなギフトパックも入手可能なのでどんどん進めていこう。

仲間好感度報酬

仲間はストーリーやサブクエストのクリアで解放でき、プレゼントを送ると好感度がアップし、報酬で原晶が貰える。キャラによって好物が異なるので、好きな料理を製作してプレゼントしてみよう。

図鑑報酬

料理や探索、モンスター撃破などを進めていくと図鑑が解放される。解放した数に応じて図鑑ポイントが貯まっていき、レベルがアップする。各エリアにあるメッセージの解読なども忘れずに行うようにしたい。

武装評価報酬

武装点検では現在の武器やペット、バトルスーツの強化状況が確認できる。また、最高武装評価が一定以上に達すると報酬が貰える。強化可能なものは赤色で表示されるので、武装評価を上げて報酬をゲットしよう。

チャージ報酬

課金によるチャージを行うと晶核に加えて、原晶も手に入る。累計チャージ報酬ではチャージした晶核の数に応じてペットやビークル、衣装などがゲット可能だ。チャージ画面はストア欄の左下から移動できる。

Tips!期間限定や回数限定で、購入時の原晶が2倍になる場合があります。

キャラの強化素材の売却

素材得られる原晶
超合金微粒子6原晶
超合金粒子24原晶
レアチップ結晶8原晶
エピックチップ結晶40原晶

エピック以下のチップ結晶・コーティング素材は売却してまとまった原晶を手に入れられる。ただし低レア度の素材でも、合成や昇等など活用法はある。どうしても原晶が欲しい時に不要な分を売却するようにしよう。

その他の入手方法

原晶は湖畔の無人島のポラリアンの除去でも少量だが入手可能だ。他にも何かの記念プレゼントなどで貰える場合がある。プレゼントはメールをチェックしよう。

関連リンク

おすすめ攻略情報

バナー

重要

攻略情報

一覧情報

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×