ドラゴンエア(ドラエア)シーズン4のエレメントの領域・雷の情報を掲載。ボス情報やおすすめ編成、攻略ポイントについてまとめています。Dragonheir: Silent GodsS4エレメントの領域・雷攻略はこちらを参考にしてください。
おすすめ構成
推奨レベル
Lv.90以上のヒーローを推奨。
装備要件
最大精錬(+20)したレジェンドレアリティの装備をチーム全体の基本装備にしよう。もし洞窟の王のマント、殺戮のグローブ、月光のマントなど出陣ヒーローのステータスに適した赤装備がある場合、このステージで使用することを強くおすすめする。
推奨メインステータス
① | 出陣ヒーローのHP35000以上を推奨。 サポートヒーローのHP45000以上を推奨。 |
② | 主にタンクとなるヒーローのHP70000以上、 防御力3000以上を推奨 |
③ | デバフを付与するヒーローの集中力320以上を推奨 |
おすすめ編成
編成その1
ガリウス タンク、回復 | アドルファス ウルトラ上昇 シールド、回復 | ヴォルシュ バフ解除 バフ無効化 ダメージ追加 回復 |
シグリット メインアタッカー 攻撃力低下 | セオドア 攻撃力低下 チャージ速度低下 ダメージ追加 | - |
この編成では、シグリットとヴォルシュの相乗効果により最大限のパフォーマンスを発揮する。ヴォルシュを出陣させない場合、シグリットも同時に入れ替えよう。
配置例
リーダースキル | ガリウス:防御のオーラ |
上位互換のレジェンドヒーロー
タンク、回復 デバフ解除 デバフ無効化 | 回復、無敵 攻撃力低下 ダメージ追加 | チャージ速度低下 攻撃力低下 デバフ解除 防御力上昇 |
防御力上昇 ウルトラ低下 妨害 回復 | メインアタッカー 攻撃力低下 ウルトラ低下 バフ解除 | - |
装備例
キャラ | 装備 | サブステータス 推奨ミシック神器 |
ガリウス | 衣装:防御力%/HP% グローブ:防御力%/HP プラスルーン:防御力 マイナスルーン:防御力 | スキル加速、防御力%、HP% ドルグの爆破缶 |
アドルファス | 衣装:悟り グローブ:任意 プラスルーン:悟り マイナスルーン:任意 | 悟り、スキル加速 エルミンスターの魔法マニュアル |
シグリット | 衣装:攻撃力%、集中力 グローブ:会心率/会心ダメージ プラスルーン:会心ダメージ マイナスルーン:集中力 | 会心率、会心ダメージ、集中力 ラヴァトリックスの根 |
ヴォルシュ | 衣装:攻撃力%/集中力 グローブ:会心率/会心ダメージ プラスルーン:会心ダメージ マイナスルーン:集中力 | 攻撃力%、、集中力、スキル加速 魔女の遺留物 |
セオドア | 衣装:攻撃力%/集中力 グローブ:会心率/会心ダメージ プラスルーン:会心ダメージ マイナスルーン:集中力 | 会心率、会心ダメージ、集中力 裂け目の砂時計 |
編成その2
フェルバス 攻撃力低下 デバフ解除 回復、タンク | シグリット 攻撃力低下 ダメージ追加 | アドルファス ウルトラ上昇 シールド、回復 |
ハイサンドラ 回復 デバフ解除 | エルニン メインアタッカー | - |
この編成でのハイサンドラの役割はガリアンと同じです。ヒーローの育成度に応じてどちらか1名を選択しよう。
配置例
リーダースキル | フェルバス:防御のオーラ |
上位互換のレジェンドヒーロー
攻撃力低下 バフ解除 シールド、回復 タンク | 回復、無敵 攻撃力低下 ダメージ追加 | 回復、不死 デバフ解除 攻撃力低下 |
メインアタッカー | 猛火付与 ダメージ追加 | - |
レジェンド編成を使用する場合は生存率が上がるため、アタッカーヒーローを2名出陣させてクリア効率を上げるのも良い。
装備例
キャラ | 装備 | サブステータス 推奨ミシック神器 |
フェルバス | 衣装:防御力%/集中力 グローブ:防御力%/HP プラスルーン:防御力 マイナスルーン:集中力 | 防御力%、HP%、集中力 太陽王の角笛 |
ハイサンドラ | 衣装:悟り グローブ:任意 プラスルーン:悟り マイナスルーン:任意 | 悟り、スキル加速 門番の杖 |
シグリット | 衣装:攻撃力%、集中力 グローブ:会心率/会心ダメージ プラスルーン:会心ダメージ マイナスルーン:集中力 | 会心率、会心ダメージ、集中力 ラヴァトリックスの根 |
エルニン | 衣装:悟り/集中力 グローブ:攻撃力% プラスルーン:悟り マイナスルーン:集中力 | 会心率、会心ダメージ、攻撃力% 沼地毒虫の薬 |
アドルファス | 衣装:悟り グローブ:任意 プラスルーン:悟り マイナスルーン:悟り | 悟り、スキル加速 エルミンスターの魔法マニュアル |
実践デモ
戦闘の進め方は両編成同じです。デモでは編成その1を使用しています。
エレメントの領域・雷では、敵が受ける炎ダメージと毒ダメージが大幅に上昇する。しかし、最初の2ラウンドの敵は妨害とダメージ付与を兼ね備えた厄介な範囲攻撃を持つため、ヒーローの生存能力が重要な課題となる。
ラウンド1
① | 敵がウルトラスキルを発動する前に、ヴォルシュ—シグリット—アドルファスの順番でウルトラスキルを発動する。 |
② | ガリウスのウルトラスキルは味方のHPが低下した時の緊急手段として残しておく。 |
③ | 敵が残り1~2体になったら攻撃のペースを落とし、ラウンド2に入る前にウルトラスキルを発動可能にしておく。 |
ラウンド2
ラウンド1と同じタイミングでウルトラスキルを発動する。なるべくシグリットが攻撃力低下状態の時にウルトラスキルを発動するのは避ける。
ラウンド3
① | ボスが2つ目のスキルを発動する前に、ヴォルシュのウルトラスキルを発動し、攻撃速度上昇状態になるのを阻止する。 |
② | シグリットとセオドアのウルトラスキルを交互に発動し、敵を常に攻撃力低下状態にする。 |
本記事は海外の攻略サイトを翻訳した内容を掲載しております。
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