ノーマルクエスト20「H&Gスイートハウス」の攻略解説です。攻略のポイントや詳細なボスデータなどを掲載しています。
ノーマルクエスト攻略まとめノーマルクエスト攻略 | |||
---|---|---|---|
ステージ16 | ステージ17 | ステージ18 | ステージ19 |
ステージ20 | ステージ21 | ステージ22 | ステージ23 |
ステージ24 | ステージ25 | ステージ26 | ステージ27 |
ステージ28 | ステージ29 | ステージ30 |
簡易クエストデータ
各クエストのボスとギミックまとめ
ステージ | ボス | 推奨属性 | 登場ギミック |
---|---|---|---|
20-1 | 朱雀 | 青属性 | |
20-2 | 玄武 | 赤属性 | |
20-3 | 白虎 | 緑属性 | |
20-4 | 青龍 | 黄属性 |
ギミックアイコン一覧 | |||
---|---|---|---|
ダメージ | お邪魔 | プロテクト | 時限式 |
ロックパネル | ハッキング | ウィルス | カラーゲイン |
攻略まとめ
ダメパネを対策
ステージ20はメインギミックがダメパネで、フレーバー程度に他ギミックが出現する。ダメパネはカウントを稼ぐときに思わぬ大ダメージを受けやすいので、基本はダメパネBで固めるのがおすすめ。
サブギミックの特性を理解しよう
高難易度は複数のギミックへの対応が求められることが多い。ステージ20で2つ以上のギミックが登場する場合の立ち回りを覚えておこう!
サブギミックの特性と対策まとめ
ギミック | 特性/対策方法 |
---|---|
カラーゲイン | 【特性】 ・特定の色を壊すと敵が回復する ・対象パネルを壊しても火力を出せない 【主な対策方法】 ・カラーゲイン色をドロップ変換or上書き ・1ターンで撃破する ・回復量以上の火力を出す |
ハッキング | 【特性】 ・スキルが使えなくなり、先頭時にスキップされる状態異常 【主な対策方法】 ・ハッキング無効を編成する ・敵の全効果解除を利用する |
時限式ダメージパネル | 【特性】 ・ターン経過でカウントが減り、0になるとダメージ ・非時限式Bは直接タップできない ・プロテクト状態の時限式はカウントが進まない 【主な対策方法】 ・マルチ・アクセルチェインを使う ・同色のパネルと繋げて壊す ・ボムの爆風で壊す |
ロックパネル | 【特性】 ・タップやボムの爆風を当てる毎にカウントが減る ・カウントが0になると消滅 ・残りカウントに比例した強力な攻撃や敵強化がセット 【主な対策方法】 ・大量のボムの爆風で壊す ・フィーバーを使う ・タップ回数UPを使う |
20-1のボス戦情報
朱雀
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
朱雀 | 140万 | アニマル ゴッド | サポート |
先制行動 |
---|
赤パネルカラーゲイン(1400) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①単体攻撃(9000)+ 緑パネルを赤パネルに変換 |
②単体攻撃(9000)+ 属性パネルをダメージパネルに変換 |
①〜②くり返し |
20-2のボス戦情報
玄武
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
玄武 | 140万 | ドラゴン ゴッド | テクニカル |
先制行動 |
---|
1ターンユニット1体にハッキング |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①全体攻撃(合計18000)+ 黄パネルを緑パネルに変換 |
②全体攻撃(合計18000)+ 属性パネルをダメージパネルに変換 |
③全体攻撃(合計18000)+ 1ターンユニット1体にハッキング |
20-3のボス戦情報
白虎
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
白虎 | 140万 | アニマル ゴッド | 攻撃 |
先制行動 |
---|
属性パネルを時限式ダメージパネルに変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①単体攻撃(9000)+ 青パネルを黄パネルに変換 |
②単体攻撃(9000)+ 属性パネルをダメージパネルに変換 |
③単体攻撃(9000)+ 属性パネルを時限式ダメージパネルに変換 |
20-4のボス戦情報
青龍
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
青龍 | 140万 | ドラゴン ゴッド | サポート |
先制行動 |
---|
属性パネルをロックパネル(3個/5)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①4回攻撃(合計9000)+ 赤パネルを青パネルに変換 |
②4回攻撃(合計9000)+ 属性パネルをダメージパネルに変換 |
③ロックパネルのカウントに比例した全体攻撃(合計0〜10800) |
ログインするともっとみられますコメントできます