ALICE/WAR 自警団編 ピース・ユニオン誕生(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
※こちらの記事は2022/3/24の大型アップデート以前のものです。現在は上級に変更となり、難易度が低下しています。
攻略のポイント
適正ユニット
適正
適正(バグマ枠/報酬)
黄属性ユニット一覧はこちら1Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
ケンジ | 144,000 | 4,000 | ヒューマン サポート |
ジークフリート | 144,000 | 4,000 | ヒューマン サポート |
先制行動 | |
---|---|
ケンジ | …もしかしてアレを止める気か? 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1200)に変換 |
ジークフリート | これから面白くなるのに 邪魔するなよ…! 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1200)に変換 |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1~2ターン/以降1) |
---|
①非日常も良いものだと思わないか? 1回攻撃(5000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
②滅多に見られるものじゃないんだから楽しもうぜ 1回攻撃(5000)+ ランダムに青のロックパネルに変換(カウント10/1個)に変換 |
以降①〜②くり返し |
ジークフリート撤退時 |
な、なかなかやるな……邪魔して悪かったな! 撤退 |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1~2ターン/以降1) |
---|
①命取り合ってるわけじゃないんだからよ… 1回攻撃(5000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
②たまには騒ぎの一つくらいあったほうが刺激的だろ? 1回攻撃(5000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
以降①〜②くり返し |
ケンジ撤退時 |
チッ…一人やったくらいで調子に乗るなよ…! 1回攻撃(5000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1200)に変換 |
2Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
斎藤一 | 19万 | 4,000 | ヒューマン テクニカル |
先制行動 |
---|
これはアタシの問題だ!首突っ込むんじゃねえよ! 特定エリアをダメージパネル(威力:3000)に変換+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント20/1個) |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1~2ターン/以降1) |
---|
①毎度毎度バカみてぇに勝負ふっかけてきやがって… 1回攻撃(10000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント20/1個) |
②微妙に手加減してるっぽいのが気に食わねぇんだよ! 1回攻撃(10000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント20/1個) |
③毎度毎度バカみてぇに勝負ふっかけてきやがって… 1回攻撃(10000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント20/1個) |
④今日こそあの筋肉バカと決着つけてやるんだ…!! 1回攻撃(10000)+ 特定エリアをダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤毎度毎度バカみてぇに勝負ふっかけてきやがって… 1回攻撃(10000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント20/1個) |
⑥微妙に手加減してるっぽいのが気に食わねぇんだよ! 1回攻撃(10000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント20/1個) |
ボス戦の攻略手順
西郷隆盛(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
西郷隆盛 | 160万 | 1万 | ヒューマン サムライ 攻撃 |
先制行動 |
---|
よ、よ、よくも、斎藤を…!許さん…許さんぞぉぉおおお!! 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換+ ダメージパネル(威力:3000)がドロップ+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~20000) |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1~2ターン/以降1) |
---|
①し、し、真剣勝負だったんだぁぁあ! 1回攻撃(20000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②つ、潰してやる…!! 1回攻撃(20000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~20000) |
③オイと斎藤の邪魔をす、するなぁぁ…! 1回攻撃(20000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~20000) |
④こ、こ、これでもくらえ!! 1回攻撃(20000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤うぉぉぉおおおおお!!! 1回攻撃(20000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~20000) |
⑥つ、潰してやる…!! 1回攻撃(20000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~20000) |
西郷隆盛(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
西郷隆盛 | 200万 | ヒューマン サムライ | 攻撃 |
先制行動 |
---|
ワ、ワイは何者なんだ…!? 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換+ ダメージパネル(威力:3000)がドロップ+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1~2ターン/以降2) |
---|
①な、何者でも…関係ない… 1回攻撃(40000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②邪魔をするなど…ゆ、ゆ、許さん…! 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
③それに、ワ、ワイは斎藤をっ…! 1回攻撃(40000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
④ほ、本当なら…オイが斎藤と……うがぁあああ!! 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
⑤な、何者でも…関係ない… 1回攻撃(40000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥邪魔をするなど…ゆ、ゆ、許さん…! 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
西郷隆盛(3ゲージ目)
敵データ(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
西郷隆盛 | 200万 | ヒューマン サムライ | 攻撃 |
先制行動 |
---|
くっ…オ、オイは…今日こそ… 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換+ ダメージパネル(威力:3000)がドロップ+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1~2ターン/以降2) |
---|
①今日こそ…さ、斎藤に……! 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
②認めても、もらう…はずだったのに…!! 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
③斎藤に……か、勝って… 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
④オ、オイが……斎藤と…! 1回攻撃(40000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤斎藤に……か、勝って… 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
⑥認めても、もらう…はずだったのに…!! 1回攻撃(40000)+ ロックパネルのカウントに比例した単体攻撃(1~40000) |
ログインするともっとみられますコメントできます