初心者向け解説・攻略お役立ち記事一覧

0


twitter share icon line share icon

【キャラスト】初心者向け解説・攻略お役立ち記事一覧【キャラバンストーリーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キャラスト】初心者向け解説・攻略お役立ち記事一覧【キャラバンストーリーズ】

キャラスト(キャラバンストーリーズ)の初心者向け記事を重要度に分けてまとめています!知っておいたほうがいいことがひと目でわかるので、ぜひ活用してください!

目次

初心者向け記事評価基準

読んでおいた方が良い記事をS~Bの3段階で表しています。

ランク重要度
超重要!
老若男女問わず、絶対に読んでほしい記事。基本的には超初心者向けなので、ゲームを始めるときは要チェック!
読んでおくと得するかも?
ちょっとしたコツやポイント/お得情報などなど!読んでおいて損はない。
必要なときに読みに来てください!
万人に必要ではないかもしれないけど、いざというときに読みに来てほしい記事。高難易度攻略などもここ。

攻略お役立ち記事

記事と概要読むべき度
▶最初に選ぶオススメの種族(キャラ)解説
最初に選ぶおすすめの種族は?始めたばかりの人に特に見に来てほしいです。
2
▶徹底解説!効率のいい序盤の進め方
序盤の効率の良い進め方を解説!「自由都市ネロ」に到達するまでのルートをまとめています。
2
▶優先して引くべき最強ヒーローまとめ
優先して引くべきヒーローは誰?PvPとPvE別にランク分けしてまとめています。
2
▶装備の入手方法について解説
装備って何?装備はどこで手に入れたら良い?そんな疑問はここで解説!
3
▶装備の作成方法と仕組み解説
装備の効率のいい作成方法を解説!装備作成の仕組みもここで丸わかり。
2
▶装備強化の方法と効率の良いルーンの使い方
強くなるためには必ず通る道!とっても大事なルーン強化の方法はこちらで解説!
3
▶装備修練のやり方と修練のお守り解説
キャラを更に強くするために必須!装備修練と重要アイテム「修練のお守り」を徹底解説!
1
▶キャラバンの仕組み解説
意外と知らないことが多い?キャラバン内で出来ることや戦闘で役に立つ外装も解説!
2
▶内装一覧と優先して強化したい施設
キャラバン内の施設を解説!強化の優先度もまとめているので、クリスタルの使い道に困ったらこちらへ!
2
▶属性と攻撃特性の解説
キャラストは属性がとっても重要!意外と知らない属性相性や攻撃特性も解説!
3
▶状態異常一覧とスキル所持キャラ
状態異常について詳しく知りたいならここ!それぞれのキャラが使える状態異常も調べられます。
3
▶アップデート/イベント情報まとめ
キャラストの「今」はここで確認!アップデート情報を欠かさず更新しています。
2
▶補助装備の解説と解放結晶の入手方法
キャラの強さをさらなる高みへ…。補助装備と重要アイテム「解放結晶」について徹底解説!
2
▶全キャラクター一覧
キャラストの全キャラが一覧に!属性や状態異常等の条件別にキャラを調べられるので、パーティ編成の際にも是非ご利用ください。
3
▶全マップ一覧
キャラストのマップが一覧に!出現ビーストやマテリアルを知りたい方はご活用ください。
3
▶突然変異のやり方と突然変異するビースト一覧
ビーストの突然変異って?変異するビーストも一覧でまとめています。
1
▶ロールの解説とパーティーの組み方
パーティってどのロールを入れたら良いの?そんな疑問はここで解決!編成の参考にしていただきたいです。
2
▶敵が強すぎて勝てない時は?対策とやるべきことまとめ
敵が強い!タンクがすぐやられる!ダメージが通らない!そんな疑問はここで解決。勝てない時にやることをまとめています!
2
▶陣形一覧とオススメの陣形
戦闘時に大事な「陣形」を一覧でまとめています。陣形レベル毎の恩恵もここで丸わかり!
2
▶アニマの使い道と効率の良い入手方法
キャラの獲得や進化に必要な「アニマ」の入手方法をまとめています!
3
▶育成優先おすすめキャラ解説~ヒーロー編~
育成優先おすすめヒーローをまとめています!どのキャラから育てようか迷っているあなたへ是非見てほしい記事。
3
▶育成優先おすすめキャラ解説~ビースト編~
育成優先おすすめビーストをまとめています!どのキャラから育てようか迷っているあなたへ是非見てほしい記事。
3
▶開催中のギルドイベント
開催中のギルドイベントはここでチェック!毎週欠かさず更新しています。
2
▶ビースト宝珠の効率の良い集め方
ビーストの進化に必要な宝珠の入手方法を解説!おすすめの集め方はここでチェック!
1
▶ギルドの入り方と入るメリット
ギルドに入るメリットはこんなにあるます!入り方もまとめているので、記事を読んで是非ギルドに入ってみよう!
2
▶リーダースキル一覧と所持キャラ
意外と見落としがちなリーダースキルはここでチェック!全ヒーローのスキルがまとまっています。
2
▶難関クエスト攻略まとめ
キャラの星5進化には難関クエストのクリアが必要!ヒーロー別に難関クエストを解説しています。
1
▶冒険者手帳の解説と報酬まとめ
初心者必見!冒険を有利に進めてくれる冒険者手帳の解説はこちら!
1
▶星6装備実装!効果と作成方法まとめ
星6装備とは?作成方法を知りたいならこちら!
1
▶追憶の戦場解説!基本情報と報酬まとめ
追憶の戦場で過去の物語の戦闘をプレイしよう!メリットも紹介。
1
▶星6進化解放!進化方法と必要素材の入手方法まとめ
星6進化の方法と進化可能ヒーローを紹介!
1
▶初心者必見!ゲッシーエリアの進め方
初心者が詰まりがちなゲッシーエリアの進め方を解説しています。厄介な敵の攻略も掲載!
1
▶釣りの解説と報酬一覧
キャラスト内で釣りが出来るように!釣りの方法と釣れる魚を掲載しています。
1
▶知力計算ツールと知力の効果解説
知力の効果とは?知力の解説と計算ツールを掲載!
1
▶属性バフの効果と検証結果まとめ
属性バフって実は強い?効果を検証してみました。
1
▶コンバージョン解説!変更方法などの仕様と実装ヒーローまとめ
コンバージョンって?仕様と実装ヒーローを解説!
1
▶物語リトライ機能を解説!
物語を進めたいときに覚えておきたい機能を解説!キャラストの物語を楽しもう!
1
▶料理のレシピと機能を解説!
キャラクターの好みのレシピと作り方・作れる場所を解説しています。
1
▶レベル50解放条件などを解説
レベル50までに必要な必要アニマ数とゴールドや、奇跡のスフィラなどを掲載しています。
1
▶魔晶装備の効果や入手方法を解説
超強力な新メイン星6装備である魔晶装備の効果や入手方法をまとめています。
1

バトルコンテンツ解説

記事と概要読むべき度
▶コロシアム/デュエルの解説と勝つためのコツ
キャラストの対人要素「コロシアム」と「デュエル」を解説!勝つためのコツはここで確認!
3
▶英雄の試練攻略
英雄の試練を解説!各英雄の特徴や報酬をまとめているので要チェックだ!
1
▶鷲獅子の塔攻略
鷲獅子の塔の攻略ポイントを解説!各階の出現敵や挑戦するメリットもここでわかります。
1
▶レイド攻略!レイド高スコアのポイントも掲載
イアルの各所に現れるレイドボスについて解説!高スコアのポイントもここでチェック!
2
▶勢力戦とは?ルールや仕様を解説!
大型PVPコンテンツ「勢力戦」のルールや仕様を解説!報酬もまとめています。
2
▶勢力戦の攻め/防衛のポイント
「勢力戦」で勝つコツを知りたいならこの記事へ!攻めと防衛別にポイントをまとめています。
2
▶討滅の戦域の攻略ポイントと一覧まとめ
討滅の戦域とは?高難度ダンジョンの攻略を知りたいならここ!
1
▶追憶の戦場解説!基本情報と報酬まとめ
追憶の戦場で過去の物語の戦闘をプレイしよう!メリットも紹介。
1
▶奈落の大階層の攻略と報酬まとめ
奈落の大階層を解説!報酬やドロップはもちろん、マップとギミック攻略の手順も掲載しています。
1
▶アリーナ開催!ルールと報酬まとめ
アリーナとは?遊び方から報酬まで解説!勢力戦の練習をしよう。
1
▶奸雄の試練攻略まとめ
奸雄の試練とは?英雄の試練との違い仕組みを解説しています。報酬も掲載!
1
▶CSCプレ開催!開催期間や仕様の解説
CSCの開催期間や報酬、モードの解説をしています。
1
▶ハイビースト&ブレシングカード解説まとめ
ハイビースト&ブレシングカードを理解して、パーティをより強くしよう!
1

知らなきゃまずい!効率のいい〇〇

記事と概要読むべき度
▶効率のいいレベリング方法とレベリング一覧
キャラを強くする要素「レベリング」を解説!効率の良いレベル上げ方方法もまとめています。
2
▶効率のいいゴールドの稼ぎ方と金策一覧
何かと不足しがちなゴールドの稼ぎ方を解説!ゴールドが少なくなる前に見てほしいです。
2

知って得する豆知識

記事と概要読むべき度
▶サーバーの選び方と注意点!サーバーごとの傾向紹介
サーバーごとの特徴や選び方、選んだ際のメリット・デメリットを掲載!
1
▶マスターズサイトへの登録方法と連携のメリット
今やキャラストをプレイする上では欠かせない「マスターズサイト」の登録方法とメリットをまとめています。
1
▶キャラストが重くてカクカクな時の対処法
キャラストをプレイしたいのに重い…そんな時はこの記事へ!快適なキャラストライフを送りましょう。
1
▶ゲーム内の時間帯解説と現実時間との対応
現実世界の時間とゲーム内の時間には法則があった!時間限定のマテリアルを狙っている人は特に是非参考にしてほしいです。
1
この記事を書いた人
キャラスト攻略班

キャラスト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPへ戻る
攻略TOPページ
情報まとめ
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
ハイビースト攻略
崑毘羅攻略 極楽天攻略 流転磐攻略 摩天樹攻略 遍観翼攻略 天陽主キリン攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ 引くべきキャラまとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 ビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ 物語リトライ機能解説
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ コンバージョン解説 ハイビースト&カード解説
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーン解説 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法 星6装備の効果と作成方法 魔晶装備解説
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形 過去アップデートまとめ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍
オフラインレポ
リアル『伊江島』紀行~前編~ リアル『伊江島』紀行~中編~ リアル『伊江島』紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
×