0


twitter share icon line share icon

【キャラスト】リアル『伊江島』攻略紀行~中編~【キャラバンストーリーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キャラスト】リアル『伊江島』攻略紀行~中編~【キャラバンストーリーズ】

キャラスト(キャラバンストーリーズ)の伊江島コラボイベントに際し、外装を取りに行きつつ伊江島レポートをお送りする伊江島紀行中編になります。お時間ある方は御覧下さい。

目次

伊江島攻略紀行~前篇~はこちら
むにむにどうも中の人ことGameWithむにむにです。キャラストのTwitterを動かしたりオフイベにお邪魔させて頂いたりしております、よろしくお願いいたします。
ガダに養って欲しい。

伊江港:外装その1

伊江島到着!!

むにむにです、フェリーを降り無事伊江島に到着です!

▲すっごい歓迎してくれてます。

島に降り立った時刻は9時半過ぎ頃。既に天高く登った太陽が容赦無く紫外線を僕の肌に放射しております。

半端なくあちい。

到着して外装ゲット後動画

中の人が初めて伊江島で出会ったビーストは、フグでした。

伊江島周辺に生息する魚を調べたところ、「シマキンチャクフグ」というフグだったかなと!(違ってたらすいません!ノコギリハギってのにも見えます…そうだったらそもそもカワハギなんですが…)

 

Aimingさん、フグ実装、どうですか?

  • 水属性ジャマー
  • 死亡時に毒と麻痺を撒き散らす
  • あれっグソクムシかな?

外装「タッちゅんのユリ飾り」

さて、⇡のほうの動画でも言っていましたが、伊江港に到着して、中の人がまず行ったのは、外装:タッちゅんのユリ飾りのゲットです。

港から徒歩15秒くらいのところにある伊江島観光協会インフォメーション窓口を目指して歩いていると…迷子になった結果なんとジェラート屋さんを発見!!

▲めっちゃおいしいです。400円だか500円くらいだった気がします。

このジェラート屋さんは、観光協会の建物の中にあるお土産屋さんの一角にあり、休憩スペースは畳でゴロゴロできて携帯の充電もできるという神スペース!!

羽田空港から頑張り続けた中の人のiPhone8にも一時の休息を与えてあげました。今日1日馬車馬のように使う予定なので。

 

ジェラート美味しいペロペロタイムを満喫していると俺の脳裏に何かが…

むにむに伊江牛のミルクジェラートおいしい…冷たい…畳…ああ…涼しい…
ナニカ…ワスレテ…オリマスゾ…???
むにむにファッ!?

外装取ります。

 

神の休憩スペースから出て観光協会インフォメーション窓口を探すと…

あったぁ〜〜!

ここの目の前2回通り過ぎてました。

無事、外装:「タッちゅんのユリ飾り」をゲットしました!

▲装着してみた。可愛い!

伊江港〜ニヤティヤ洞

レンタルバイクをレンタル

とりあえず中の人がまず求めたのは移動手段です。島と言えど、そこそこ広い伊江島。特に今回のスケジュールでは徒歩で移動するのは無茶です。宿のチェックインは15時なので、重いリュックをここから5時間持ち運ばないといけないのもポイント!

事前に調べておいた情報では、伊江島観光協会のすぐ裏側にレンタカー、レンタルバイクのお店があるらしいのでそこへ向かいました!

むにむにごめんくださーい!(省略)バイク貸してください!

はーい!

女の子
むにむにファッ!?

なんと対応してくれたのは、ベテランっぽい女性と見た目中学生くらいの女の子。

そういえばさっきジェラートを売ってくれたときも、お姉さんと一緒に中学生~高校生くらいの女の子がジェラートを作ってくれました。

伊江島は家族ぐるみでお店をやってらっしゃるところが多いんでしょうか?どの小さな子もきちんとお仕事をしていて感心しました!(ノ)`ω´(ヾ)

お腹がすいたのでバイクに跨る

むにむにそうだ!お腹がすいたからなんか食べに行こう!

到着してすぐに外装を1個手に入れた中の人は、「これなら3つ余裕だな!」と調子に乗ってご飯を求めてバイクを走らせます。

どこだここは。

まずいぞ、大通りが少ないから全く道がわからん…信号2個くらいしか見てないし…

自分の方向音痴っぷりに呆れた中の人、とりあえず海で戯れることにしました。

伊江島海動画

▲海岸に来てます(ドヤァ←迷ってるだけですこいつ

お腹が空いたのでバイクに跨る(再)

一通り海でパチャついて(水着はまだ着てません)、今度こそご飯を食べに行こうとバイクを走らせます。どうやら来た道を逆方向に戻らないといけないみたい。

どこだここは。

めっちゃ牛がいます。え?俺が求めてたのは加工後の牛さんなんだけど…

写真には写っていませんが牛さん20頭くらいはいました。

気を取り直してバイクを走らせていると、前からおじいさんが歩いてきました!助かった!

むにむにすいません!あの、ご飯を食べられるところを探しているんですが…このあたりって何かお店あったりしますでしょうか…?
ええ??あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
洞窟はあっちだよ!
お爺さん
むにむにありがとうございます!?

お爺さん、RPGに出てくる村人のようにテンプレっぽく洞窟の場所を教えてくれました。洞窟ってもしかして…伊江島の洞窟といえば…ニヤティヤ洞か!?

もう道もよくわからんし、ここまで来たなら先にニヤティヤ洞いってまえ!とお爺さんの指し示した方向へバイクを走らせていると…

ニヤティヤ洞、到着!

写真撮るの下手か

ニヤティヤ洞〜お昼ご飯

ニヤティヤ洞探検

軽食を取るつもりが洞窟探検に予定変更。ニヤティヤ洞窟に進入です!

ニヤティヤ洞窟探検動画

この伊江島巡り中は、まだキャラストゲーム内にはニヤティヤ洞が実装されていませんでしたが、つい先日、イエ島第2段階開放でニヤティヤ洞が実装!

ゲームの中でニヤティヤ洞に向かうとまずびっくりしたのが、場所によってかなり忠実な再現をしているということ!先日比較のツイートもしてみました!

そして動画内でも触れていますが、この季節だからでしょうか?伊江島ではトンボをよく見かけました!

Aimingさん、イエ島にトンボをたくさん配置したらよりリアルになりますよ!

ここまでの道のり

▲なぜ最初にまっすぐ進まなかったんだい?

お昼ご飯〜伊江ビーチ:外装その2

さすがにそろそろご飯を

ニヤティヤ洞を出て、中の人は本気でごはん屋さんを目指します。目的は…エースバーガーというお店です。

むにむに説明しよう!
エースバーガーとは、伊江牛を使った様々なメニューがウリで伊江島への観光客に大人気の老舗のごはん屋さんなのだ!もちろん人気メニューは「エースバーガー」!!

というわけで200m走るごとくらいに地図を確認して、たどり着きました。

▲うまいんだこれが。

▲メニューもかわいい!

伊江牛のジューシーなパティを使ったハンバーガーです。中にはピクルスではなく生のキュウリが入っていてさっぱり感をもたらすと共に食感に面白みを与えてくれています。

 

しかし痩せの大食いと言われて20数年育った中の人、まだまだ足りない!!ということで、

▲海鮮丼(大)。僕は大の魚好きです。魚になりたい。

伊江港に戻ってきて、観光協会二階にある「海人食堂(うみんちゅしょくどう)」へ昼ごはんのハシゴを仕掛けました。

▲メニューの代わりに券売機を撮ってみた。

一週間で魚料理を3食は食べる中の人、これには大満足。いやあ…沖縄の魚って…うめえな…

お腹いっぱい!伊江ビーチ!

中の人は伊江島グルメに大変満足したので、そのまま第2の外装を求めに伊江ビーチへ!

伊江ビーチは宿泊予定の「IEアイランド」からすぐなので、ちょろっと宿に寄ってみたところ…なんとチェックイン時間前なのに大量の荷物をロビーで預かってくれることに!

海人…あったけぇ…

▲ついでにお着替え。キャラストTシャツ着て伊江島巡ったの僕初めてじゃないでしょうか!?やったぜ!

「IEアイランド」からバイクで10分ほど走るともうそこは…

伊江ビーチ!

▲カレンダーとかになりそう。

▲エモすぎるブランコ。

伊江ビーチに到着して一番困ったのは…外装もらえるところが分かりづらかった!!伊江島に行かれるみなさんは以下の動画を参考に外装をもらってみて下さい。

伊江ビーチ動画

ちなみに外装を貰える伊江ビーチ監視塔ではこの子がお出迎えしてくれました。↓

▲光属性だ!

そしてゲットした外装はこちら!↓

▲なんかシワ?の質感がすごい。

そして・・・ビーチといったらやっぱりこれ!!!

▲これマジでとんでもないんで是非食べて欲しい。

かき氷動画

さあ、最後の外装を…あれ?

中の人、このまま城山のところで貰える3つ目の外装を取りに行こうかと画策していたのですが…

 

 

していたのですが…

 

 

 

 

この時、時間が大体16時半頃だったんですね。なんか嫌な予感がしたんですよ…

ジカン…ヨクミルノ…デスゾ…???
むにむに??

城山売店閉まってるやんけ!!!!!

 

計画性0な中の人の旅はまだまだ続く…

ここまでの道のり

リアル『伊江島』攻略紀行~後編~はこちら
この記事を書いた人
キャラスト攻略班

キャラスト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPへ戻る
攻略TOPページ
情報まとめ
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
ハイビースト攻略
崑毘羅攻略 極楽天攻略 流転磐攻略 摩天樹攻略 遍観翼攻略 天陽主キリン攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ 引くべきキャラまとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 ビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ 物語リトライ機能解説
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ コンバージョン解説 ハイビースト&カード解説
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーン解説 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法 星6装備の効果と作成方法 魔晶装備解説
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形 過去アップデートまとめ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍
オフラインレポ
リアル『伊江島』紀行~前編~ リアル『伊江島』紀行~中編~ リアル『伊江島』紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
×