阿智村ナイトツアー・潜入体験記(阿智村/昼神温泉コラボ)

0


twitter share icon line share icon

【キャラスト】阿智村ナイトツアー・潜入体験記(阿智村/昼神温泉コラボ)【キャラバンストーリーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キャラスト】阿智村ナイトツアー・潜入体験記(阿智村/昼神温泉コラボ)【キャラバンストーリーズ】

キャラスト(キャラバンストーリーズ)の阿智村/昼神温泉コラボイベントに際し、プロダクトコードを取りに行きつつ阿智村ナイトツアーレポートをお送りする記事になります。お時間ある方は御覧下さい。

目次

むにむにどうも中の人ことGameWithむにむにです。GameWithキャラスト攻略のTwitterを動かしたりオフイベにお邪魔させて頂いたりしております、よろしくお願いいたします。
リッタリアに流されたい。

プロローグ

〜8月某日・社内〜

むにむにそういえば今度キャラストが阿智村っていう長野のすごい星空のきれいな村とコラb
ああ、了解です。上司
むにむにイッテキマース!

阿智村行き、決定。

出発~昼神温泉

頼むから雨はやめてバラウール

どうもこんにちは、こんばんは。中の人です。いつもどおりトントンと出張が決まり、阿智村へ行くことになりました。

車で。

今回の阿智村は電車で行くには少々交通の便が悪く、阿智村についてからも車での移動が基本となるため、史上初のレンタカー出張ということになりました。

一人で片道約4時間の道のりを運転するのは、僕の人生の中でも完全に初体験!独り言とかすごいことになりそう!

 

伊江島に飛行機で行くときもバラウールにお祈りしましたが、今回のメインは夜空に輝く星の光。前日の夜は、いつもの出張時より念入りにバラウールにお祈りしておきました。

▲最近僕がセミエビばっかり可愛がっているので拗ねてます。

そして、、、結果として当日は信じられないほどの快晴!!!!!ありがとうバラウール!!!最近タッチしてなくてごめんよ!!!

SAで休憩ひたすらしつつひたすら運転!

さてさて、いざ運転開始!となったのですが・・・最近の車ってすごいですね・・・駆動音が出ない・・・めっちゃヌルヌル滑るように走る・・・

普段90年代式の古い車しか運転してない中の人は技術の進歩にびっくりしました。でもこれならすごい快適に運転できそう!

順調に運転をし、まずは談合坂SAに到着!!

▲TOMICA。

▲DRAGON。

めちゃめちゃでかいトミカの展示や、修学旅行でみんな買うやつに胸を踊らせつつちょっと休憩して、再び車を走らせます!

続いて到着したのは諏訪湖SA!!湖を望める景色がとっても綺麗でした〜!

▲半端ない。

▲外せない。

▲聞いてない。

本日(1度目)の(めちゃめちゃ早い)夕食として喜多方ラーメンで腹ごしらえ!とってもおいしかったです!

この時中の人はすっかり忘れてました。この後宿の夕食がたっぷり待っているということに。(計画性)

そしてここから更に2時間ほど車を走らせ、、、阿智村に到着です!!!

昼神温泉~ACHI BASE

温泉、再び

さて、長いドライブを終え、昼神温泉に無事到着です!前回の加賀温泉郷に続き、まさか仕事で2回も温泉に来れるとは思っておりませんでした。ありがとうキャラバンストーリーズ!!

▲今回宿泊したのは、「リフレッシュinひるがみの森」さん。最高でした!

リフレッシュinひるがみの森公式はこちら

少し宿で時間をつぶし、夕食の時間である17時になったのでご飯を食べに1階へ!毎回出張のご飯は楽しみで仕方がありません。

▲キターーー!

馬刺し、鮎の塩焼き、天ぷら、炊き込みご飯、お肉の下に味噌が隠れている謎の郷土料理、どれをとっても最高に美味しかったです!マジで!!

少しゆっくりして、ACHI BASEのコラボバー開店時間である19時になったので徒歩で向かいます!ちなみに中の人が参加したナイトツアーは2部(遅い時間のほう)です!

コラボメニューでお腹いっぱい

宿からてくてく歩いて約10分、コラボバーを開いている「ACHI BASE」さんに到着しました!!

むにむにごめんくださーい、私こうこうこういうものでして…お料理や店内の写真等撮影させて頂いてもよろしいでしょうか…?
そうなんですね!じゃあいまちょっといい感じにしますね!!店長さん

なんと、撮影許可を頂いたところ、お店の中のメニューや展示物などをものすごい勢いでライトアップしたり、場所をいい感じにして下さったり、非常にありがたいご対応をして頂きました…!

ACHI BASEの方、その節は本当にありがとうございました!

▲バッチリ撮ってもらいました。一人で。

▲もちろんこれもゲット!

ACHI BASE内の写真はこちら

そしてそして!コラボバーのメインイベントといっても過言ではないコラボ限定メニュー!!中の人が今回頂いたのは、

  • リアルド「マジックフィズ」
  • エミリー「白銀 パールカクテル」
  • アメリア「バゲットピザ」
  • ミンミ「さくふわアイスクリーム」
です!!

 

メニューの写真はこちら

マジックフィズ動画

さくふわアイスクリーム動画

↑の動画のように、いくつかのメニューはギミックのあるものでして、見た目も楽しめるようになっております!とっても美味しかったです!

 

 

ただ、中の人はこのコラボメニューが本日の3回目の夕食となりまして、いくら宇宙の胃袋を持つ中の人とはいえ、さすがにお腹がパンパンになりました。なぜラーメンを食べたのか

取材を終えた宿までの帰り道は、行きに比べて倍くらい時間がかかりました、、まあ出張で食べるご飯はカロリー0なんですけどね!

車に乗る…つもりが…

宿について、「あーもう少しゆっくりしたら星空ナイトツアーのとこまでいかなきゃ〜」とごろごろしていた中の人。

昼神温泉エリアから、星空ナイトツアーが行われる「ヘブンズそのはら」までは、車で約7〜8分のところなのですが、気づいてしまいました。

むにむに車での道のりだけチェックしとこ〜!……ん?車??

むにむに

俺酒のんじゃったじゃん!!!!!!!!

そう。リアルドのマジックフィズはノンアルですが、エミリーのパールカクテルは普通にアルコールなのです!!!

中の人、信じられないほどの冷や汗が吹き出してきました。この後入る予定だった温泉がさぞ気持ち良いものになるでしょう。

とりあえずタクシーか、バスか…と急いで旅館の方にきくと、送迎バスがあるとのこと!しかもキャンセルが出たとのこと!!!!!セーーーーーーーーーフ!!!!!!

みなさん、本当に計画性というものがいかに大事かおわかりかと思います。中の人をしくじり先生としてこんなミス起こらないようにしましょうね…(血涙)

ACHI BASE~ナイトツアー

ロープウェイに到着!が…

なんやかんやあって無事時間までにヘブンズそのはらに到着!しかし、信じられないほど寒いんですこれが。

ロープウェイ乗り場に提示されている現在の山頂の気温は18度。中の人はTシャツ1枚にジーパン、サンダルという常夏スタイルで挑みます。

麓のロープウェイ乗り場には、たくさんのキャラストに関連する掲示が飾ってありました!さすがコラボ!

そして、ロープウェイに乗り込みます!行きはグループ毎に乗せてくれるので、中の人はグループ(1人)で乗りました!

たぶんですね、乗った人はわかると思うんですが、ロープウェイの中めっっっっっっっちゃくちゃ暗いんですよ。足元見えない。しかも中の人1人じゃん…こわ…

ロープウェイの中動画

まあ1人で来る人はなかなかいなさそうなんでアレですが、カップルできてたら間違いなく「こわ〜い!」「きゃ〜!」ポイントですね。はい。是非デートにどうぞ!

待ちに待った星空ナイトツアー(極寒)

頂上につくと、このような看板がありました!

おっ!キャラストってかいてある!ということで、エンターテイメントエリアへ向かいます!楽しみ〜!

エンターテイメントエリアにつくと、周りの皆さんは基本二人一組でブルーシートを引いて、寝っ転がってみんな夜空を見上げております。

中の人もブルーシートを広げ、寝っ転がって夜空を見上げます。なお、頂上についた瞬間買ったホットコーヒーはこの時点で既にアイスコーヒーになっていました。

この時点では周りのライトがまだ非常に明るく、満足に夜空が見れる状態ではありません!どうやら指定された時間きっかりに、山頂のライトが全て消灯するシステムのようです。ふむふむ。

歯をガチガチいわせつつ、ひたすら体を擦りつつ消灯時間を待っていると、案内のお姉さんが拡声器でお知らせ放送を始めてくれました!

それではみなさん〜〜〜〜〜〜……消灯までのカウントダウンを〜〜〜〜〜行います〜〜〜〜……隣の人と手を繋いで、目を閉じて下さい〜〜〜〜…10……9……8…お姉さん
むにむに

無慈悲か!!!!!!!

中の人、ふと左側を見ると、なんと奇跡的におじいさんが1人で寝転んでいます!!手を…繋いだほうがいいのか…?ほんと…?

むにむにあの…手つなぎます…?
…。お爺さん

お爺さんに盛大にスルーされた瞬間、消灯!!夜空にはとんんんんんでもない星空が広がっていました!!!!ほんとに!!!!マジですごいのが!!!!

中の人の未熟な写真撮影技術ではこれが限界でした…ほんとはもっとすごかったんです!天の川めっちゃぶわぁー見えました!

参考までにフリー素材で一番近いやつを置いておきます…↓

↑マジでこんな感じで見えました!夜空みて「はぁ〜〜…」って良い意味でため息が出たのは人生初です。正直ちょっと舐めてました。ほんとに感動しました…!

天の川、夏の大三角形や北極星、カシオペア座など、ありとあらゆる星が見えて、是非配偶者と来たいと思いましたね。ええ。ほんとに。いればね。

さらにこの日は、ソフィアとレーナがナイトツアーのガイドをしてくれるコラボの初日!!その2人に加えて、アバフェロ等もたくさん動いて喋ってましたよ〜!

▲こんな感じで正面のスクリーンに動画も流れます。星空見つつ前見つつ意外と忙しいです。

みなさんも是非、機会があればナイトツアーにご参加してみて下さい!プラネタリウムよりも凄い本物の夜空が見えます。是非オススメです!

▲帰りのロープウェイで大きい方の紙をもらって、阿智村/昼神温泉の現地報酬もコンプリートです!(もうこのナンバーは使用済です)

帰り道でまさかの遭遇

ここからは完全に余談なのですが、ナイトツアーが終わって宿に着き、コンビニへ向かうと…明らかに見たことのある髪型の方がコンビニのカゴを下げてお買い物をされておりました。

そう、Twitterを見ていた方ならおわかりかと思いますが、高屋敷Pがファミマでハイボールを買っていらっしゃったのです!びっくりしすぎました・・・

むにむにあっ、あのー、高屋敷さん…ですよね?覚えていらっしゃいますか?GameWithの○○です!
(高屋敷Pには、1周年イベや最初のデュエル大会の時にご挨拶させて頂いております)
ああ!これはこれはご無沙汰しております、Twitter見てましたよw高屋敷P
むにむにまさかの偶然ですね〜!今日がソフィア、レーナのやつの初日だからですよね?まさか2部ってとこまで被るとは…寒かったですね〜!
いやもうほんと、こんなに寒いとは思ってませんでしたね…とにかく寒かったですねw高屋敷P

みたいな感じで(主に寒さについて)世間話までして頂けました!うれしい!

みなさんも、阿智村のナイトツアーを訪れる際は、例え8月の夏日であろうとも、毛布、寝袋等の防寒具を忘れずに!サンダルとかもってのほかですよ!

あとがき

今回初めての車での出張でしたが、とても楽しめました!お車で行かれた方も多かったのではないでしょうか?

帰りの山梨あたりでの渋滞だけはアレでしたが、お友達やカップル、ご夫婦でのドライブ旅行にはとても良い観光地だと思います。

何より、阿智村自体の目玉である「ナイトツアー」が、これだけでも本当に来る価値のあるプログラムです。

キャラストコラボが終わった後でも、来年でも、是非一度訪れてみることをオススメします!それほどに素晴らしい夜を過ごせました。

最後に、丁寧に接客して下さった旅館の皆様、ACHI BASEの従業員の皆様、そして偶然会ったにも関わらず気さくに話して頂いた高屋敷さん、本当にありがとうございました。

この記事を書いた人
キャラスト攻略班

キャラスト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPへ戻る
攻略TOPページ
情報まとめ
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
ハイビースト攻略
崑毘羅攻略 極楽天攻略 流転磐攻略 摩天樹攻略 遍観翼攻略 天陽主キリン攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ 引くべきキャラまとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 ビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ 物語リトライ機能解説
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ コンバージョン解説 ハイビースト&カード解説
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーン解説 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法 星6装備の効果と作成方法 魔晶装備解説
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形 過去アップデートまとめ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍
オフラインレポ
リアル『伊江島』紀行~前編~ リアル『伊江島』紀行~中編~ リアル『伊江島』紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
×