キャラスト
キャラスト(キャラバンストーリーズ)攻略wiki
東京デュエル大会レポ&MELさんと広報大使インタビュー

キャラバンストーリーズ 東京デュエル大会レポ&MELさんと広報大使インタビュー

最終更新 : キャラスト攻略班
東京デュエル大会レポ&MELさんと広報大使インタビュー

キャラスト(キャラバンストーリーズ)の東京デュエル大会のレポートと、優勝者であるMELさん、広報大使3名へのインタビューを掲載しております。是非御覧下さい。

目次

むにむにどうも中の人ことGameWithむにむにです。キャラストのTwitterを動かしたりオフイベにお邪魔させて頂いたりしております、よろしくお願いいたします。
ガダとカイネスと猫カフェに行きたい。

デュエル大会の様子

Aimingさんありがとうございます

どうも中の人です!今回は、9/29に行われた東京でのデュエル大会の様子をお届けします!

取材に行かせてください!という申し出を快く受けてくださったAimingさん、ありがとうございます!

実際会場にいらっしゃった皆様は、スタッフに混じってなんか頭チリチリな不審者がおるな…と思ったかもしれません、すいません中の人でした…

でも、会場で「伊江島行ってた人ですよねww」と話しかけてくださった方もいて中の人冥利に尽きます、ありがとうございます…島行ってよかった…

会場の様子

キャラストオフイベ会場

みなさんの入場前はこんな感じ!とってもキレイで広いスペースでの開催でした!(ノ)`ω´(ヾ)

リハ終わりの「あの方」がこちらのカメラに気づき…

村岡さん

▲高らかなピース。

広報大使の村岡さんです!目線どころかピースまでありがとうございます!

そして出場者の皆様がご入場です!広報大使のユノさんや運営の方々も着々と準備を進めていきます。

会場の様子

▲ユノさんの御尊顔は来場された皆様の特権です!

開会!みんなが使っていたキャラは?

トーナメント表
拡大する

こちらが東京会場のトーナメント表です!やはりちらほらと知っている名前も…とりあえず強い人ばっかりってのはわかりますね。

1回戦から配信台ではドローが起きたりと、かなり白熱しつつ試合は進んで行きました。というかドローめっちゃ多かったですね。みなさんの実力が高いところで拮抗していたということでしょうか…

今回のデュエル大会で皆さんがよく使われていたキャラはだいたいこんな感じです!↓

  • 白爪騎士団
  • ヴィンガ
  • ゾンカカ
  • 爆撃系ビースト
  • イタチ
  • ハエ
  • ペンギン

白爪、ヴィンガ、ハエ、ペンギンあたりは前々から猛威を奮っていましたが、実装直後のゾンカカを皆さん使われていたのが印象的でした。

タワーへは火力が出せませんが、対キャラ用として防御のために入れている方が多かったです!

あのキャラの活躍に会場沸きまくり

そして、東京会場にいらっしゃった方がみなさん湧いたあのシーン!

準決勝、Keisukeさんとアマイさんの試合でアマイさんの★4バズが魅せた特攻!奥のタワーを一撃でへし折る勇姿に会場全体が「おおおおおおっ!!」とこの日一番の声を上げました!!中の人もびっくり!!

その後の決勝でも、MELさんが★5のバズを使用。特攻を仕掛け、決勝戦2試合目の勝利をもぎとっていきました!

実装直後のバズの特性をしっかり理解し使いこなしていたお二方、さすがこの舞台に上がってくる方々!!という感じでした!(ノ)`ω´(ヾ)

優勝者は・・・・・・・・

決勝戦は、アイムサーバーのMELさんVSヴァラファールサーバーのKeisukeさん。

1試合目はKeisukeさんの速攻により、MELさん側のタワーがバシバシ折られKeisukeさんの勝利!!

2試合目は、上述のバズの特攻やカイトの奮戦によりMELさんが勝利!!

1対1の状態でのラストバトルという激アツ展開になりました!!

 

そして決勝戦最終試合は…MELさんの勝利!!東京大会の優勝は、

アイムサーバー、ギルド「オムニブス」所属のMELさん

でした!!!!!!!!拍手!!!!!!

MELさんより掲載許可を頂いております。

高性能かつ★5パッシブの相互効果が強力な白爪で攻めつつ、敵の妨害や味方の補助はペンギン等の低コストビーストで行う、という基本的かつ強力な戦法を取られていました。

そして優勝商品のアニマ200個は…カーディロスのアニマを選ばれました!!!!!ううううううううらやましいいいいいいいいい!!!はやく緑のデカい龍中の人も出したい

東の王者:MELさんインタビュー

むにむに先日は優勝本当におめでとうございます!優勝後、ギルド内で何かお祝いなどありましたか?
※MELさんが所属するのはアイムサーバーのギルド「オムニブス」。
みんなから熱いメッセージをもらいました!MELさん
むにむにKeisukeさんとの決勝戦は、お互い1試合ずつ取ってからの最後の試合、という流れでしたが、最後の調整は何を意識されましたか?
三本勝負ということで、一試合目はザラを入れた好みのバッファー重視で構えたのですが、崩されてしまったので、二試合目の前に時間を貰い、抜いていたキリアンに替えました。
最後はこのままいけると思ったので、そのまま臨みました。
MELさん
むにむにずばりMELさんの制限デュエルデッキのポイントを教えてください!
大会週に実装されたゾンカカが鍵でした。
超遠距離の射程を得たことで、幅広く対応ができました。
MELさん
むにむに優勝商品として獲得したカーディロスのアニマ200個、解放おめでとうございます!(Twitterでみました!)
「なぜカーディロスを選んだか」と、よければ使用感を教えて下さい!
【選んだ理由】
スキルの性能が面白そうだったから。

【使用感:PvE】
PvEでは、射程有りデバフ有りで非常に汎用性の高さが伺えました。討滅など高HPの敵にはDOTが非常に有効な場合が多く、出血ヒーローなどと同様にダメージディーラーとして活躍しました。
毒は火傷より耐性持ちが少ない印象なので、使い勝手が良いのも魅力ですね。

ASは9m周囲という範囲の広さですが、経験値Dがタゲなし一発で終わるのが非常に助かります(笑)

NSは範囲内2体にターゲットしますが、敵が残り1体の場合は2発とも当たります。PvPでは発現しません。

ASはスロウ鈍足が発動時付与のため(ダメージはモーション後)、もっさり感は多少薄れます。
MELさん
【使用感:PvP】
特に乱戦時のASが非常に強力。です。

移動が2.6と速いので、前に出てしまうと倒されてしまいますね。

ソルヴィフやエドアルト、ハエなど、前に壁を敷けると活躍が期待できます。

先日の制限デュエルカーニバルでは自陣からのカウンター、敵陣での詰めに使えました。
MELさん
むにむに最後に、高屋敷Pが「1周年だし、近いうちにまたデュエル大会的なものがあるかも?」と仰っていましたが、もしあればまた参加して優勝を狙っていきますか?
イベントは楽しいので、出来るだけ参加したいです。
もし、レギュレーションがビーストのみの場合、

応援席に座ろうと思います!

MELさん

カーディロスの非常に丁寧な解説から、当日のデュエルの様子までご丁寧にお答え下さったMELさん、本当にありがとうございます!!

MELさんはTwitterでキャラストのBGMのピアノ演奏もご披露されているすごい方なんです!今後のイベントでのご活躍にも期待ですね!(ビーストデュエルじゃなければ)

MELさんのTwitterはこちら

村岡さん/ゆりりんさんインタビュー

簡単に自己紹介をお願いします!!

むにむにお二人ともほんとーーーにありがとうございます!!まず簡単に自己紹介をお願いします!
キャラスト広報大使をやらせて頂いております!「ゆりりん」と申します!えっと、ヴァラファールサーバーで、CSエンジョイ勢というギルドのマスターをしております。白爪騎士団推しなので、クローナイツを取りまとめるアッザリア様のアイコンにしてます!(Twitter)ゆりりんさん
キャラバンストーリーズ広報大使をやらせて頂いております、カシモラルサーバーの「村岡遼」と申します!一応声優もやってます!(笑)村岡さん

キャラストの魅力はなんでしょう?

ゆりりんさんの場合

むにむにお二人とも自己紹介ありがとうございます。まず、ずばり!キャラストの魅力はここだ!!というポイントを教えて下さい!
そうですねえ〜……やっぱりあの、グラフィックだったり、色んなキャラが居てビーストもたくさんいて…というのは皆さん仰ることなので…私はギルドを自分で作ってみて、色んな人と関われることがすごく楽しい、すごい魅力的!と感じてます!ゆりりんさん
むにむに確かに!そこはMMOのほんと醍醐味ですよね!
そう、えもえも、えもえ、えむ…

噛むんだよ!(怒)

ゆりりんさん
むにむにwwwwwwww
(笑)
でもほんとに、私はキャラストでの人との出会いが素晴らしいと思ってます!
ゆりりんさん
むにむになるほど!村岡さんはいかがでしょう?

村岡さんの場合

僕は若干テンプレっぽくて申し訳ないんですが…やはり、スマートフォンでこのグラフィックで遊べる、ってところですかね。もちろん今PC版が出てたり、来年PS4版も出ますけども、今、スマートフォンでこれだけのクオリティのものが遊べるってのはとんでもないですね。あとはやっぱり、音楽が素晴らしいです。村岡さん
むにむにあーっ!僕もキャラストの音楽かなり推してますよ〜!
最初のCMかな?で、流れてたやつとか…やっぱ一度聞いた人を引きこm村岡さん

はーふれ〜♪でしょ?

ゆりりんさん
むにむに村岡さん????えっ????
え。はーふれ〜♪じゃない?トゥ-ントゥトゥトゥトゥーントゥーン↑トゥトゥトゥトゥーン↓ゆりりんさん

あとで話し合おう。な?

村岡さん
むにむに(面白いなこの人達…)
…えーと、つまり、僕みたいなゲーム好きの心を揺さぶってくるような音楽が、すごいなあと思ってますね!村岡さん
むにむにスマホゲーでサウンドトラックがvol.8まで出る予定って、おかしいですよね、いい意味で(笑)
いやほんとに!いい意味でオカシイ。(笑)村岡さん

1番の推しキャラは?

むにむにでは今度、ゲームの内容にいきまして…ゆりりんさん!1番の!1番の推しキャラを教えて下さい!

ゆりりんさんの場合

えと、1番、1人ですね?私はやっぱり今回のデュエルでも大活躍だった、クローナイツですね!ゆりりんさん
クローナイツ4人の集合絵

▲左からカイト/キリアン/レオミュール/アルフレッド

むにむに(4人だ…)
そちらの、4人の中の…?
中の、なかの!?
1人〜??え〜??どうしよう1人かあ!
ゆりりんさん
むにむにせ、性能面でも、ビジュアル面でも、キャラの性格的にでもなんでもいいですよ!
性能だったら、私BPが1番高いのがレオミュールなんですよ。1番使いやすくて。
でもアイコンはアッザリア様。
でも声優さんは私アルフレッドが大好きなんです。
でもカイトも、英雄とかですっごい使えるんですよ!
でもキリアンも速攻性あるじゃないですか?
選べないどうしよう〜〜〜!!
ゆりりんさん
むにむにじゃあ…選べない!ということで…今推してたポイントきっちり全部載せます(笑)
ありがとうございます〜!ゆりりんさん
むにむにでは、村岡さんの1番は…?

村岡さんの場合

僕色々悩んだんですけど、好きなキャラだと、エミリー、ソフィアとか光のカワイイキャラとか好きなんですけど…
じゃあ、結局誰が1番好きなんだろうって僕が思い浮かんだのは、ヒューマンアヴァターでした。
村岡さん
ヒューマンアバターの顔
むにむにゆりりんさんおお〜〜〜〜〜〜〜〜!
理由は、僕最初ヒューマンから始めたんですね。で、全体的なストーリーとかもヒューマンが比較的長めに作られてる。
なので、ふかーく一緒に旅をしたのはやっぱりヒューマンアヴァターなんですね。もう、自分の中で愛着が湧いてますね(笑)推しキャラっていうアレかはわかりませんが、1番思い入れがあって1番好きなキャラですね。
村岡さん
むにむになるほど!自分はドワーフから始めたのですが、最初に始めた種族の主人公に思い入れのある方は多そうですね!

もう★6サブ装備作りました?

むにむにでは次は若干タイムリーな話で…もう★6サブ装備、作ってみましたか!?

ゆりりんさんの場合

私はですね、まだ作ってないんですよ…ゆりりんさん
むにむにそうなんですね!じゃあ、もし引くなら、誰の★6装備が欲しいですか?
私召喚系のを引こうと思ってたんですけど(※★6サブ装備と同時に召喚ルーン実装)、でもサブだと、召喚のアクティブスキル強化にはならないですよね?ゆりりんさん
むにむにあーそうですね、サブ装備で強化されるのはノーマルスキルなので…NSで召喚するのだとゾネリとかになりますねえ。
あーゾネリなんですね…私ソルヴィフの召喚を強化したいと思ってて…ゆりりんさん
むにむにソルヴィフの★6サブを引くと、あの呪いの、ブォァァーン!てやつが強化されますね…
あのブォァァーン!てやつですか…んーーーNSが強いキャラが良いですよねえ…エミリーですね!!
やっぱりデュエルで使ってるキャラがいいです!
ゆりりんさん
エミリーの顔
むにむになるほど!エミリーのNSはもう既にめちゃくちゃ強いですもんね…村岡さんはいかがでしょう?

村岡さんの場合

僕は…作りました!!
えーーーー、僕は、エミリーを選んで、、、、作りました。
村岡さん
むにむにゆりりんさん(あっ…)
まあまあ…………………………………
9割引いたんですけど。
まあ要するに失敗しまして(笑)
それで、できたのはヴェロニカでしたね。
村岡さん
ヴェロニカの顔
むにむにあーーーーヴェロニカ…あれ、でもヴェロニカなら別にハズレってほどでも…?
ただ僕ヴェロニカ…★3なんですよ。全く育てていなくて…そもそも、先日の闇確定ガチャで初めてヴェロニカの★5装備を引いたんですよ。
なので、ヴェロニカの★6サブ引いた翌日に★5に進化させました(笑)
村岡さん
むにむにそれはすごい!サブってことはドムスカじゃなくて剣のほうですよね?
そうですそうです。しかもですね……ドムスカはまだ僕★3なんですよ。村岡さん
むにむにあっ!じゃあ闇確定ガチャで引いた★5もサブで、その上で更に★6サブを引いちゃったという…?
そうなんですよ(笑)だから、こいつどうするよってなってます(笑)村岡さん
むにむにじゃあ、★5のドムスカ(メイン装備)が欲しくなるところですね(笑)
ですね!プレポで交換しちゃうか、頑張って引くか…でも、召喚ルーン実装と同時に召喚キャラの装備が来たって事自体は面白いですね(笑)
でもやっぱりドムスカが欲しい(笑)
村岡さん
むにむにまあでもヴェロニカは色んな所で使えるキャラですからね!!

…僕は…ディラだったんで…ディラのNSの威力係数が10%上がったんで…

あぁ…

村岡さんゆりりんさん
あでも、それいうなら、ヴェロニカの★6装備もスキル性能的には、NSのCTが0.2秒減るだけですから(笑)
配信中に作ったら、みんな(視聴者の方々)も「え?なにが変わった?どゆこと?」って言ってました(笑)
村岡さん
むにむにゆりりんさん

おぉ…

むにむにままま、★6装備は装備自体の能力値が★5の1.5倍くらいありますからね…強くはなりますよもちろん、うんうん。

今後のキャラストに期待していること

むにむに★6の話はこの辺にして…今後のキャラストに期待していること!ゆりりんさん、お願いします!

ゆりりんさんの場合

どうだろう…あのずっとあるやつ…
エニグマ??
ゆりりんさん
むにむにあー!あのボタンだけあるやつ!
ギルド画面にね、ありますよね〜。村岡さん
エニグマ攻略指令のボタン
むにむに確かにアレはめちゃくちゃ気になりますね…。
昔あの、高屋敷さんがやってた大人のキャラストニュースの中で、今後の理想的な展望みたいなスケジュールに載ってましたよね、エニグマ!
あ〜入ってましたね!!ゆりりんさん
大人のキャラストニュース#1まとめはこちら
むにむにエニグマに関してはキャラストのストーリーにも深く関わってくるでしょうし、ユーザーの方々もかなり気になっているんじゃないでしょうか…村岡さんは何に期待していますか??

村岡さんの場合

僕はゆりりんさんとは全く方向性の違う答えになってしまうんですが…

もっと多くの人に遊んで欲しいです!

村岡さん
むにむにゆりりんさん

おぉ〜〜!!

僕もちょっとはゲーマーでして…まあそれなりに色々なゲームはやってきたんです。

今ソーシャルゲームってたっくさん出ていて、半数かそれ以上は1年経たずにサービス終了してしまったりするじゃないですか。

そういう中で、これだけこだわってソーシャルゲームを作るって…もっと簡単に作れるものだとは思うんですよ。それをこれだけね、凝って凝って作るってすごいですよほんとに(笑)
村岡さん
むにむに

サイリウム


発光させました!


ってやってますからねww
いやほんとそれですよ!!アレ意味わかんないですよね(笑)

でも、そういうのも含め、ゲームクリエイターとしてのこだわりってものが随所に盛り込まれているから、ゲーム好きな方の琴線に何かがひっかかるゲームなんですよ。

だから、とりあえず1回やってみて!!と思います。PS4も出てまた違うユーザー層の目にも付きますし、色んなユーザーの方に触ってもらえれば、ということに期待したいです。
村岡さん
むにむになるほど。いや、そのとおりですね!ありがとうございます!
むにむに(……。)

 

 

 

 

 

むにむに

(えっ村岡さんめっちゃいい事言う…)


生放送の面白擬態お兄さんだけじゃねえ…

最後にユーザーの皆さんに一言!!

むにむにそれでは!!最後に!!ユーザーの皆さんに向けて一言お願いします!!
なんでもOKです!自分をアピールされてもいいですし、真面目な感じでもいいですし、笑いを取りにいっても、いいですよ。(笑)
もうそれ言われたらハードル越えらんないですよね(笑)村岡さん
むにむにすいません(笑)
それではゆりりんさん、お願いします!

ゆりりんさんの場合

これ何文字くらいいけますかね??ゆりりんさん
むにむにえっ!!
いや、それはもう…何文字でも…しっかり伝えさせて頂きますよ!(どきどき)
ほんとみなさんにキャラストを楽しんで欲しいですね…

さっき、「キャラストの魅力」を聞いて頂けたと思うんですが、それぞれのプレイされている人が、それぞれキャラストの好きなところや魅力を見つけて、願わくばながーく遊んで欲しい!と、思っております!
ゆりりんさん
むにむになるほど…その通りですね!ありがとうございます。それでは村岡さんお願いします。
まあ僕は開発者ではありませんが、キャラストという素晴らしいゲームを、もっともっと多くの人に愛して頂けるように、愛してもらえるものになるように、僕自身もできる努力をしていきたいと思っております。

皆さん、キャラストをもっともっと愛して下さい!
村岡さん
ゆりりんさんのTwitterはこちら村岡さんのTwitterはこちら

こうして村岡さんゆりりんさんへのインタビューは終了しました。お二人とも、本当にTwitterや生放送で見るままの面白さとキャラストへの愛を感じました…!素晴らしいメッセージありがとうございました!m(_ _)m

ユノさんインタビュー

ユノさんアイキャッチ

当日時間のご都合でユノさんのインタビューはできなかったのですが、なんと後日文面でインタビューをお受けくださりました!素晴らしい実況解説を見せてくださった広報大使、ユノさんへのインタビューです!

簡単に自己紹介をお願いします!

ユノさんキャラスト広報大使を拝命いたしております、ユノと申します!
普段は、まったりキャラストを楽しんだり、YouTubeMirrativにて実況プレイ動画を配信したりしています。
よろしくお願いいたします?!

キャラストの魅力はなんでしょう?

ユノさん一言で言うなら、『スマホゲーム史上、類を見ないほど作り込まれ折り重なり合うようなコンテンツの質と量』……でしょうか。

細かく語るなら、RPGとしてやシステム面として等、いくつかの側面で考えられるかと思います!

RPGとしての側面からは、3つ。
各ヒーローの過去、因縁、想いなどの関係性が少しずつ紐解かれていく、泣いたり笑ったりできるストーリー性!
物語を紡ぐキャラクターがその人たる所以になっただろう、種族含む世界観の深いバックボーン!
そして、それらの魅力を余すことなく表現している最高のグラフィックと音楽とモーションとキャラクターデザインとカットシーン! だと思います!

ゲームシステム面からは、2つ。
まず、戦略性と中毒性が高いバトル。敵のデッキより総戦闘力が低くても、たくさんのキャラクターからなるデッキの組み合わせや動かし方、アクティブスキルを使うタイミングなどで、勝てる可能性が見えてくるところが好きですね!
フィールドの敵(ビースト)が、倒すと確率で仲間になってくれることも、上記の要素に絡んでいます。ビーストをしっかり育成すれば、ステータス的に使いやすく強いヒーローと対等に戦えるし、さらに戦略が広がるところが素敵ですっ。

とにかく作り込み度がハンパないなぁ……! と、いつも感じております。

▲「キャラクターや世界観のバックボーン」という点、本当に凄いし、中の人も楽しませて頂いております!先日新たに登場したワコク勢力が今後どう物語に絡んでくるのか気になります…!

1番の推しキャラは?

ユノさん

ご無体な……


イチバンを決めろとおっしゃるかぁ!。゚+(。ノдヽ。)゚+。w

ヒーローなら、愛しているのはドワーフアヴァター、キャラクターとして好きすぎるのはジリアン……いや、エッダ……いやいや、ヴィンガおじさん……?! や、やっぱり決められません!

ビーストなら、相棒はサンショウウオ、ボディガードはオウルベア、元気をくれるのはペンギン一家、お茶会を囲む友達はシャドウナイトレイスです。

▲ユノさんのサンショウウオを中心としたビースト愛は非常に有名!実況解説でもビースト知識が凄くて感動しました…!
中の人は長女ガダ、次女カイネス、三女プリアの家庭で養われたいです。

もう★6サブ装備作りました?

ユノさん作りました!
運が良いことにガチャ30連でゾンカカ師を直引きできたので、なけなしの☆5サブ武器を使って勢いのままゾンカカ師の★6サブを選択したら……

まさかの成功でした!!

▲いいなぁ(血涙)

今後のキャラストに期待していること

ユノさんはじめのほうで少し触れさせていただきましたが、キャラストは、すごく幅広くて彩り豊かなコンテンツ量が魅力の一つだと思ってます。

それらをもっと各プレイヤーの趣向で自由に楽しめるよう、やりたいものをやりたいだけやり込んでプレイできるようになるような選択肢の拡張性と自由度を高めていただけたら嬉しいなーと、期待しています!

MMOらしい、複数人で協力することで何かしらの効果が高まるような機能も、あったらいいなぁ?と思います。

▲一人1キャラ持ち寄って戦闘中も自由に操作しつつクリアするダンジョンとかどうですか!やってみたい!

最後にユーザーの皆さんに一言!!

ユノさんこれからも、広大で魅力あふれるキャラストの世界を皆さまと一緒に楽しんでいけたら幸せです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

キャラストに対し普段から人一倍大きな熱意と愛をもって広報大使活動をされているユノさんのインタビューでした!ありがとうございました!m(_ _)m

ユノさんのTwitterはこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラクター一覧
    全キャラクター一覧
    1
  2. 初心者向け解説・攻略お役立ち記事一覧
    初心者向け解説・攻略お役立ち記事一覧
    2
  3. 森羅日下部の評価とスキル/装備
    森羅日下部の評価とスキル/装備
    3
  4. クリスマスストーリーズ(2019)イベントまとめ
    クリスマスストーリーズ(2019)イベントまとめ
    4
  5. キャラスト3周年記念生放送まとめ
    キャラスト3周年記念生放送まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
アップデート情報
アップデートまとめ キャラスト3周年記念生放送まとめ 最新キャラストニュース キャラバランス調整一覧[2020/12/1]
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
イベント情報
クリスマス2020まとめ 勢力戦まとめ 開催中のギルイベ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 効率のいいビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーンの使い方 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法と効果一覧 星6装備の効果と作成方法
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 誕生日一覧 リーダースキル一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形
オフラインレポ
リアル『伊江島』攻略紀行~前編~ リアル『伊江島』攻略紀行~中編~ リアル『伊江島』攻略紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×