育成優先おすすめキャラ解説~ヒーロー編~

0


twitter share icon line share icon

【キャラスト】育成優先おすすめキャラ解説~ヒーロー編~【キャラバンストーリーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

キャラスト(キャラバンストーリーズ)の育成オススメキャラ(ヒーロー)を解説しています。ロール別の育成オススメキャラや、育成おすすめの理由を知りたい方はご覧になって下さい。

目次

優先して引くべき最強ヒーローまとめ

優先育成ってどういうこと?

優先的にレベルを上げる

戦闘に参加させる/育成機に入れる/経験値オーブを使うなど、あらゆるレベルを上げる手段を使ってまずはレベルを上げることを第一目標に考えよう。

効率の良いレベリング方法はこちら

優先的にアニマを集める

キャラの進化や限界突破に必須な「アニマ」を優先的に集めよう。多くのアニマがショップのラインナップに並んでいるが、お金が足りない等で敢えて買うアニマを選ぶなら、優先的に育成したいキャラのアニマを買うこと。

アニマの入手方法はこちら

優先的に装備を作る

キャラの性能に大きく関わってくるのが装備の強さ。装備を入手するには装備製作をするか、装備合成でランダムに狙うかガチャを引く必要がある。装備製作をする場合の素材集めなど、優先的に育成したいキャラから行おう。

装備作成の解説はこちら

優先的にルーンをはめる

キャラの装備にルーンをはめることで、さらに性能を上昇させられる。ルーン自体はもちろん、はめる際にお金も必要になるので、優先的に育成したいキャラの装備にまずははめてみよう。

ルーンでの装備強化解説はこちら

他のキャラは育てなくていいの?

ここに載せているキャラは、入手が簡単で、かつ使い道が比較的多いキャラを選別している。もちろん掲載されていないキャラもピンポイントで活躍の機会があったりするので、余裕が出てきたら満遍なく育成していくと良い。

全キャラ一覧はこちら

タンク・ヒーラー編

基本的に、タンクとヒーラーは同属性のものをセットで育成したい。ヒーラーの回復スキルは、同属性キャラに対して1.5倍の効果を発揮するためだ。

育成おすすめ光属性タンク/ヒーラー

タンクヒーラー
ソフィアスラヴェイア

タンクはソフィアが育成おすすめ

ソフィアは、幅広い戦闘で活躍出来るタンクとして育成おすすめだ。挑発の範囲が非常に広く味方のサポートも出来ると優秀な性能をしている。

ソフィアの評価とスキル/装備

フォルクよりスラヴェイア?

ヒューマン初期キャラのフォルクも光ヒーラーだが、状態異常回復性能を持つ代わりに単純な回復性能ではスラヴェイアに一歩劣る。スラヴェイアは回復特化の性能なので、ヒーラーを2人以上編成したい時のサブヒーラーとしても使いやすい。

スラヴェイアの評価とスキル/装備

育成おすすめ火属性タンク/ヒーラー

タンクヒーラー
ボグスアメリア

恐怖耐性が優秀なタンク

ボグスは、ソフィアほどの“ほぼどこでも行ける感”はないが、「恐怖」という自身が敵キャラから離れてしまう状態異常に耐性があるため、タンクという役割を果たしやすく優秀だ。

育成おすすめ水属性タンク/ヒーラー

タンクヒーラー
ポロックスキャナル

ボグス達と並行して育成したい

ポロックス、キャナル共に種族ストーリーの初期キャラなので、入手自体は確実。ボグスと同様にポロックスもしっかり挑発でタンクの役割を果たせるキャラだ。

水属性ヒーラー・モーガはダメなの?

正直、ゲームを始めたばかりの頃ならどちらを育成してもOK。キャラが育ってきて、より難しいボスに挑むようになってきたらモーガも育てておこう。キャナルは物防バフをかけられ、モーガは魔防バフをかけられる。

モーガの評価/入手方法はこちら

育成おすすめ風属性タンク/ヒーラー

タンクヒーラー
ラスベルミリア

ラスベルは非常に強力なタンク

ラスベルは物語クエストで比較的簡単に仲間になるものの、タンクとしての性能はトップクラスだ。特に、地属性相手には無類の耐久を発揮するので、ぜひとも入手して育成したいキャラだ。

ミリアはラスベルとセットで組ませたい

ミリアは継続回復と通常の回復をあわせ持つ優秀なヒーラーだ。タンクとしてトップクラスのラスベルと属性相性が良いので、優先して育てておきたいヒーラーの一人だ。

火力キャラ編

火力キャラは主にストーリー攻略や物語クエスト攻略でお世話になる、マジシャンやシューターといった遠距離攻撃キャラについて記載。

優先育成おすすめマジシャン

ミンミ

火傷での継続ダメージと、スキル自体で大きなダメージを与えられるミンミは最優先で育成すべき。ヒューマンストーリーから始めれば比較的早く仲間にできるのもポイント。

ミンミの評価/入手方法はこちら

レーナ

短いCT、広範囲、高火力のアクティブスキルが強力。バランス調整によって敵をふっ飛ばす効果が無くなり、デュエルやレイドだけでなく、物語クエストでも活躍しやすくなった。

レーナの評価/入手方法はこちら

優先育成おすすめシューター

モーリー

アクティブスキルの攻撃範囲が非常に広い点が特徴。通常戦闘、レイド、デュエルどこでも活躍の機会がある。どちらかというと即戦力というよりは、★4、★5になった時にその火力に助けられるタイプ。

モーリーの評価/入手方法はこちら

ドワーフアヴァター

非常に長い射程から攻撃できるのがドワーフアヴァターの特徴。また、★5メイン/サブ装備があれば自身にダメ増バフをかけつつ、アクティブスキルでスタンさせることが可能。土シューターが非常に少ないというのもポイントだ。

ドワーフアヴァターの評価/入手方法はこちら

サポートキャラ編

優先育成おすすめバッファー

ロロミュ/アルメイダル

味方全体にクイック(攻撃速度増加)バフをコンスタントにかけられるロロミュとアルメイダルのどちらかは育成必須。どちらもそれぞれ固有の強みをもつので、最終的には二人とも育成するのが理想形だ。

フィロメナ

バッファーだが、範囲に継続回復をかけることができサブヒーラーとしても編成できる。バフ性能も高く、スキルレベルによっては物防/魔防バフを途切れること無くかけ続けることが可能。

フィロメナの評価/入手方法はこちら

ザラ

与ダメージ増加/被ダメージ減少バフをかなり広い範囲でかけることが可能。タンクのダメージ減少スタックを増加させつつ、火力キャラのダメージを増加させられるバッファーの鑑のような存在。

ザラの評価/入手方法はこちら

特殊な性能のキャラ編

エッダ

敵を弱体化させることに特化したジャマーなので、非常に強力な敵と戦う際に討伐時間を短縮できる。制限時間がついているバトルもあるので、相手によっては編成が必須レベルになることもある。

エッダの評価/入手方法はこちら

アロティ

敵に付与されたバフを解除しつつ、物攻/魔攻デバフを付与。また、ノーマルスキルで暗闇を付与でき、物語進行の難易度を大幅に下げてくれる。

アロティの評価/入手方法はこちら

ポワトト

沈黙で敵のスキルを封じられるのが非常に強力。召喚や突進系など厄介なスキルを封じられれば非常に強力な敵とも戦いやすい。一部沈黙無効のボスも増えてきているが、活躍の機会は間違いなくある。

ポワトトの評価/入手方法はこちら

ラルミミ

ラルミミはスキルに「バインド」効果を持つ。火力は高いわけではないが、強敵を足止めすることで難関クエストが突破しやすくなることも多く、優先的に育成しておいて損はないキャラと言える。

ラルミミの評価/入手方法はこちら

ヴィンガ

ヴィンガは「複数の敵を一箇所に集める」という特殊なスキルを持つ。挑発範囲の狭いタンクと組み合わせたり、まとめてから味方の範囲攻撃で攻撃したり、バインドをまとめてかけたい時など様々なケースで役に立つ。

ヴィンガの評価/入手方法はこちら
この記事を書いた人
キャラスト攻略班

キャラスト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPへ戻る
攻略TOPページ
情報まとめ
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
ハイビースト攻略
崑毘羅攻略 極楽天攻略 流転磐攻略 摩天樹攻略 遍観翼攻略 天陽主キリン攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ 引くべきキャラまとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 ビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ 物語リトライ機能解説
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ コンバージョン解説 ハイビースト&カード解説
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーン解説 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法 星6装備の効果と作成方法 魔晶装備解説
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形 過去アップデートまとめ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍
オフラインレポ
リアル『伊江島』紀行~前編~ リアル『伊江島』紀行~中編~ リアル『伊江島』紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
×