伊豆アニマルキングダムで出会う「本物」のビースト達

0


twitter share icon line share icon

【キャラスト】伊豆アニマルキングダムで出会う「本物」のビースト達【キャラバンストーリーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キャラスト】伊豆アニマルキングダムで出会う「本物」のビースト達【キャラバンストーリーズ】

キャラスト(キャラバンストーリーズ)の伊豆アニマルキングダムコラボイベントに際し、限定ビーストを取りに行きつつ伊豆アニマルキングダムレポートをお送りする記事になります。お時間ある方は御覧下さい。

目次

むにむにどうも中の人ことGameWithむにむにです。キャラストのTwitterを動かしたりオフイベにお邪魔させて頂いたりしております、よろしくお願いいたします。
最近ガダとカイネスの間で愛が揺れてます。

プロローグ

〜9月某日・社内〜

むにむにそういえば今度はキャラストが伊豆の動物園とコラボするんすよ〜〜しかも今回は限定のビーストですよ!ビースト!いやあこれは攻略班として取らないわけには…
いいんじゃない?動物園いいね〜上司
むにむにヤッタァ!!

アニキン行き、決定。

出発~伊豆アニマルキングダム

雨で大丈夫なの?バラウール

どうもこんにちは、こんばんは。中の人です。伊豆出張が異常なスピードで決まりまして、伊豆アニマルキングダムに実際訪れてみました!

今回中の人は「スーパービュー踊り子」という特急で伊豆稲取まで向かいました!電車で指定席を取るなんて人生初です。出張バンザイ!

しかし出張当日はあいにくの小雨…先日沖縄で晴れをもたらしてくれた僕のバラウールですが、今回はちょっとへそを曲げたのかも知れません。

▲今は好感度システムが実装されているのでたくさんタップしてます。

人生で最後に動物園を訪れたのがおそらく20年前くらいの中の人。動物園知識が0なので、慌てて「雨 動物園 やばい」でグーグル先生に訪ねます。

▲すごく頭の悪そうな検索。

すると、「雨の日こそ動物園へ」「動物園は雨の日が楽しい?」など予想外かつ嬉しい検索結果が…!!こんな検索でもちゃんと欲しい答えをはじきだしてくれるグーグル先生さすがです。

「雨の日の動物園では普段と違う動物の姿を見ることができるかも?」や、「人は大抵雨が嫌いだけど動物は雨が好き!」など、なるほど〜という情報をゲットできました。

伊豆稲取といえば…

スーパービュー踊り子で約二時間、快適な電車の旅を楽しみます。モバイルバッテリーを忘れたことだけが心の底から不安です。残り充電82%。

踊り子号の中ではやはり、伊豆稲取ということで金目鯛が食べたいなと思い駅弁をセレクト。魚好きな中の人に「金目鯛の炙り寿司」がクリティカルヒットしました。

▲伊豆稲取の名物は「金目鯛」と、稲取のテングサから作る「ところてん」です。ところてんは今回ノータッチでした…

伊豆稲取駅〜アニマルキングダム前

伊豆稲取駅到着動画

アニマルキングダム到着動画

アニマルキングダム動画を見直していて気づきました…ここもゲーム内でめっちゃ再現されてる!!!

ゲーム内

現実世界

相変わらずAimingさんの現実コラボイベントの再現はすごい…

おすすめは「とくとくクーポン」

さて、入園前に受付で入園料を支払うのですが、オススメはここで「とくとくクーポン」を買うことです!

むにむに説明しよう!
とくとくクーポンとは、園内で使用できる2200円分の「なんでも券」だ!2000円で買えて200円ぶんお得だぞ!動物へのエサ代、ふれあう時の費用、園内レストランでの食事などほぼすべてのことに使えるぞ!

とくとくクーポンを買っておけば、園内でほぼ財布を出すことがなく楽しめます!ただし、端数のあるものを買う場合端数は現金で支払う必要があります。(中の人は園内で1080円の食事をし、1000円分のとくとくクーポンと現金80円での支払いになりました。)

入園~子白虎との出会い

動物達の可愛さ、かっこよさを文字で表現するくらいなら動画や写真のほうが100倍良いと思うので、ここからは、動画や写真がかなり多めです。ご了承して動物たちの生態をお楽しみ下さい。

ウォーキングサファリがすごい

さて、入園してもちろん目指すのは「ウォーキングサファリ」です。キャラスト内に実装されたアミメキリンやミナミシロサイはもちろん、様々なビースト達が闊歩するエリアとなっています!

ウォーキングサファリ入場動画

ダチョウとの邂逅動画

また、移動時に注意したいのは、こまめにゲーム内のGPSマップを確認しておこう、ということです!特に限定ビースト3体のエリアを知らぬ間に通り過ぎていたりして忘れないよう注意しましょう!

▲例えば、園内ならどこでも受け取れる「アニマルカレー×3」は経験値5倍効果のアイテムです。

ここまでで出会った動物たち

ダチョウ

シマウマ

ヒョウ

ライオン

シュガーとコットンとの出会い

ウォーキングサファリをのしのし抜けると一旦室内に入れます。このエリアには、「レストラン・キングダム」があったり、「シュガーとコットン」がいたりとこちらもとても重要!

特に今回のコラボでは、「レストラン・キングダム」でお店の人に合言葉を言うことで、「★5ホワイトタイガー」をゲットすることができます!忘れちゃだめなやつですよ!

 

さて、建物内に入ると、いきなり女性の

「はぁーーーーーんかわいいーーーーーー!!」

という黄色い叫びが聞こえてきます。

むにむにこの感じ…近いな…ッ!!

少し進んだ広めの通路で、中の人は天使に出会いました。

シュガー&コットン動画1

むにむに

はぁーーーーーんかわいいーーーーーー!!

中の人、双子のホワイトタイガーが可愛すぎて無事女の子になりました。1人で来ててよかった

2匹がイチャついてるたくさんの動画はこちら

シュガー&コットン2

シュガー&コットン3

シュガー&コットン4

なんと中の人、シュガー&コットンの前に30分ほど滞在してしまい、割と時間がヤバイことに。この後予定している15時からのホワイトタイガーにお肉をあげるコーナーまであと1時間ちょいです。

 

このあと、15時までに3匹の限定ビーストをGPSで取り、レストランでご飯を食べつつホワイトタイガーの合言葉を言わなければなりません。

また帰りに会いに来るからね、と二匹の天使に別れを告げ、中の人は再びウォーキングサファリへ戻ります。残り充電65%。

キリン~サイ~ゾウ

アミメキリンをゲットせよ

まずはレストランから一番近いアミメキリンのところへ向かいます。キリンは首が長いので離れたところからでもすぐにどこにいるのかわかりますね!

アミメキリン動画

すると、隣にいた小さな女の子が、キリンにエサをあげまくっているじゃありませんか!!やだ!!中の人もあげたい!!

速攻でさっきのレストランの方へ戻り、1個100円のエサを持ってキリンに挑みます。

キリンに餌をあげてみた

一瞬でエサを食べられてしまいましたが、まあ満足したっぽいしめでたしでしょう!!そして…GPSを起動し、「アミメキリン」をキャラストでゲット!

サイにさわりなサイって言われました

キリンに別れを告げ、すぐ先のサイのところへ向かいます。すると、雨宿りをしていて一瞬壁かと思ったミナミシロサイがいました!!

サイとムフロン動画

▲雨宿りをしてるミナミシロサイかわいい!放課後のバス停を思い出します。

そこからほんの少し進むと、こんな看板が…

サイにさわりなサイ

▲やけに味のあるサイの絵。

さわってやーって言われたら触るしかない。

係員さんに頼むと、なんと動画を撮ってくださいまして、ちょこちょこサイの解説までしてくれました…!

ミナミシロサイとイチャイチャ

▲腰が引けてんぞ!!びびってんなよ!!

たっぷりミナミシロサイのアフくんの肌触りを堪能したところで、GPSを起動!!

サイをゲット

▲ミナミシロサイゲットだぜ!

ねえぞーさん こっちむ〜いて

頻繁にGPSを起動したせいで携帯の残り充電が一気に44%に。超ピンチ。

最後にアフリカゾウのところへ向かったのですが…

アフリカゾウの後ろ姿

こっちをむいてくれええええええ!!

アフリカゾウさん、なんと中の人にひたすらお尻を見せつけます。5分位粘ったのですがお尻しか見れませんでした。

そう、当たり前ですが彼らは生き物…機嫌や体調によって顔が見れないということも十分ありうるのです。(鼻はブォンブォンしてたけど)

 

いつかのリベンジを誓って、GPSを起動!!

アフリカゾウゲット

▲アフリカゾウを無事ゲットです!

僕のご飯~ホワイトタイガーのご飯

レストランでカードを貰おう

無事GPSで入手できる限定ビーストを全て獲得したところで、時間は14:30、残り充電は31%。本格的にヤバイ気がしてきました。

とりあえずレストランの中に到着!さっそくホワイトタイガーのカードをもらいに行きましょう!

店員さんに合言葉言ってみた

 

場所間違えたわ!!!

 

はっず…いやこれははずい…20代後半の男が1人でこれははずい…

皆さん、合言葉を言うのは「お会計のレジのところ」ですよ!!!!!!間違えないよう気を付けましょう!!!!!!!!!

というわけでリベンジ!!アアアアアアア!!

店員さんに合言葉言ってみた(成功)

▲一瞬カードのシリアルが写りますがもう僕が交換してるんでダメですよ〜( ̄ー ̄)

なんとか無事、限定ビーストである★5ホワイトタイガーのメープルをゲット!!これでアニマルキングダムでの限定ビーストは全取得できました!

ちなみに中の人が食べたのは「サバンナカレー」です!他にも、GPSで貰えるアニマルカレーのモデルであろう「キッズカレー」等メニューはたくさんあるので皆さん是非お食事も楽しんでくださいね!

ホワイトタイガーもご飯の時間

サバンナカレーを3分くらいで完食し、15時からの「ホワイトタイガー餌やり体験」の列に並びます。お肉2つで500円!

並んでいる最中は、飼育員さんが餌やりの説明と共に軽快なトークで楽しませてくれますよ〜!

ちなみに、説明のときは2人1組っぽいニュアンスだったのでちょっと焦りましたが、1人でも全く問題なかったです!

むにむにすいません、あのー、1人でも大丈夫ですかねぇ…
全然大丈夫ですよ!1人でもちゃんとお肉2つだから、2回あげられますよ!カメラは大変だろうけどねえ!ワハハ!飼育員の方
むにむにヤッタァお得だぁ!

ハクウンくんに餌やり動画

▲短くてすいません…撮影と餌やり一人二役で必死でした(言い訳)

園内ウロウロ~あとがき

余った時間で動物と触れ合い

事前に決めていたことは全て終わらせたので、残りの3~40分で動物たちとわちゃわちゃ遊んできました。

このセクションはキャラストと一切関係ないのでご注意下さい。

まずは鳥がたくさんいるというBirdsWoodsへ向かいました!

BirdsWoods進入動画

インコにいじられる動画1

インコにいじられる動画2

尋常じゃないくらいかわいい!!!!!ぜひ皆さん伊豆アニマルキングダムに行った際は鳥さんと触れ合って下さい!!超おすすめ!!!

次は近くのふれあい広場に向かいます。小さめの動物たちにたくさんエサを上げてモテモテになろうという計画は果たして実るのか…?

カピバラさん動画

▲画面の向きがちょいちょいむちゃくちゃになってます、申し訳ございません…

カピバラさんも超かわいい!!エサにしか興味ないところもかわいい!!あれっアミメキリンもそうだったような

 

カピバラさん達にエサをむしり取られたあたりでそろそろタイムリミット…帰りの電車にのるために伊豆稲取駅へ帰還します!

そうだ、最後にシュガーとコットンに挨拶して帰ろうとすると…なんど2匹のご飯タイムに遭遇!!これは撮影するしかない!!!

不機嫌シュガー1

不機嫌シュガー2

虎の赤ちゃんって人間みたいな鳴き声をしているんですね…結構びっくりしました。よちよち歩いててかわいい。。。

携帯の充電が残り8%、ギリギリで伊豆稲取駅に到着できました!

終了動画

あとがき

伊豆アニマルキングダム、20年ぶりの動物園、かつ初めての1人動物園の中の人でしたがめちゃくちゃ楽しめました。

キャラスト仲間や、ご友人、ご家族、恋人と一緒に来てもとってもヾ(*´∀`*)ノキャッキャできると思います。ご友人、ご家族、恋人と!!!!きても!!ンアアアアア!!

 

あとは、事前に仕入れた「雨の日でも動物園は楽しい」情報はガチでした。もちろん晴れの日も楽しいでしょう!雪の日は自分で調べて下さい。

 

みなさんも、限定ビースト達を是非手に入れてみて下さい!

ゲーム内のコラボイベントは終わりましたが、リアルのほうはまだまだ大丈夫ですよー!

まだまだ間に合うコラボキャンペーン

  • 「ホワイトタイガー及び幻魔石」キャンペーンナンバー配付
  • 伊豆アニマルキングダム内でのGPS限定ビーストの受け取り
  • 写真投稿キャンペーンの投稿でホワイトタイガー★5サブ装備受け取り

これらは全て、2018年12月31日16時まで可能です!!!

キャンペーンナンバーもらう時合言葉を言うのはレストランのレジですよ!!!間違えないように!!!!

この記事を書いた人
キャラスト攻略班

キャラスト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPへ戻る
攻略TOPページ
情報まとめ
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
ハイビースト攻略
崑毘羅攻略 極楽天攻略 流転磐攻略 摩天樹攻略 遍観翼攻略 天陽主キリン攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ 引くべきキャラまとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 ビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ 物語リトライ機能解説
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ コンバージョン解説 ハイビースト&カード解説
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーン解説 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法 星6装備の効果と作成方法 魔晶装備解説
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形 過去アップデートまとめ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍
オフラインレポ
リアル『伊江島』紀行~前編~ リアル『伊江島』紀行~中編~ リアル『伊江島』紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
×