アリヴァラ(AoV/伝説対決)のオレンドの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラオレンドを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらオレンドの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
オレンドの評価と特徴
トップクラスの機動力で敵を撹乱させられる
オレンドは全てのアビリティが障害物を飛び越せる移動攻撃。トップクラスの機動力で敵を撹乱させることが可能だ。
操作難易度が非常に高い
オレンドを使いこなすにはアビリティで出した蝶の場所をしっかり把握しておく必要がある。また、全てのアビリティが移動アビリティなので移動先を考えて使う必要もあるため、操作難易度が非常に高い。
ジャングルのモンスターを素早く倒し尽くせる
オレンドは序盤から攻撃力が高い。ジャングルのモンスターを素早く倒し尽くして奇襲へ行くことが可能だ。
立ち回り
活躍しやすい時間帯
序盤~中盤に活躍しやすい
オレンドは序盤から高い攻撃力でキルを狙っていける。ただし、終盤はやや攻撃力不足になるため、活躍しやすい時間帯は序盤~中盤だ。
レーンでの立ち回り
ジャングルがおすすめ
オレンドは高い攻撃力で序盤からジャングルのモンスターを素早く倒し尽くせる。機動力の高さも活かしやすいのでジャングルへ行くのがおすすめだ。
通常攻撃の強化を無駄にしない
オレンドの通常攻撃はアビリティ発動後と蝶の場所へ飛んだ後は強化され、追加ダメージを与えられる。アビリティ発動後や蝶の場所へ飛んだ後は欠かさず通常攻撃を行い、追加ダメージを無駄にしないようにしよう。
集団戦の立ち回り
倒し切れそうな敵がいる時は前に出る
オレンドは耐久力が低いので集団戦では基本的に、耐久力が高い味方の後ろで立ち回ろう。ただし、高い機動力を活かして素早い接近や離脱もできるため、倒し切れそうな敵がいる時は前に出るのもアリ。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
オレンドのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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蝶の刻印 | 【魔法/バフ】 オレンドの通常攻撃がターゲットに命中する度に蝶の刻印を付け、3スタックになると追加で200(+50%×物攻)ポイントの魔法ダメージを与える。アビリティ発動後または魂灯回収後、オレンドの通常攻撃は敵に追加で(+45%×物攻)ポイントの物理ダメージを与える。オレンドはアビリティ発動後にもう一度アビリティを発動して魂灯の位置に移動できる。オレンドの手元に魂灯がない時、移動速度が30%上昇する。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
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蝶の導き 蝶の導き(蝶無し) | 【バフ/移動】 消費マナ:30 / クールダウン:6秒 オレンドは魂灯を目覚めさせ、地面に置いて指定方向に突進する。 |
レベルによるクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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CD | 6 | 5.6 | 5.2 | 4.8 | 4.4 | 4 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
---|---|
蝶の舞い 蝶の舞い(蝶無し) | 【魔法/移動】 消費マナ:50 / クールダウン:11秒 オレンドは魂灯を目覚めさせ、魂灯が胡蝶へ化け、一周飛び回り、範囲内の敵を二段攻撃し、一段ごとに200(+50%×物攻)ポイントの魔法ダメージを与える。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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ダメージ | 200 | 240 | 280 | 320 | 360 | 400 |
CD | 11 | 10.4 | 9.8 | 9.2 | 8.6 | 8 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
蝶の羽化 | 【魔法/移動】 消費マナ:100 / クールダウン:36秒 オレンドは魂灯を目覚めさせ、範囲内の敵を0.75秒スタン状態にしてノックバックし、300(+100%×物攻)の魔法ダメージを与える。その後、胡蝶は前方へ一定時間飛び続ける。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
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ダメージ | 300 | 450 | 600 |
CD | 36 | 30 | 24 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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犠牲の斧 | 宣告の矢 | 精霊の力 |
サブ | ||
影刃 | 鬼の手 |
コアエンチャントは精霊の力がおすすめ
オレンドは強化された通常攻撃をこまめに使うので精霊を召喚しやすい。終盤の攻撃力不足も補えるため、コアエンチャントは精霊の力がおすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
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灼熱の風 | ・物理攻撃アップ ・攻撃速度アップ。モンスターを倒す度に30回までさらにアップ ・物理ライフスティールアップで戦い続けやすくなる ・パニッシュを霜の拳にできる ・通常攻撃で追加ダメージを与えられる ・モンスターを倒しやすくなり、獲得EXPも増加 ・味方の育成をサポートできる |
聖騎士のグリーヴ | ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・耐性アップで敵に捕まりにくくなる |
聖者の剣 | ・物理攻撃とクリティカルダメージアップ ・敵を逃がしにくくなる ・クリティカルを出しやすくなる |
殺戮の弓 | ・物理攻撃アップ ・クリティカルを出しやすくなる ・物理ライフスティールアップで戦い続けやすくなる |
妖刀ムラマサ | ・物理攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・物理防御が高い敵の対策になる |
無限の刃 | ・物理防御アップ ・パッシブの復活が終盤の集団戦で有用 |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
---|---|
パニッシュ | クールダウン:30秒 周囲のミニオンとモンスターに800の固定ダメージを与え、1秒間スタン状態にする。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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憤怒 | クリティカル率+1.6% |
精霊 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
汚辱 | 攻撃速度+0.6% 魔法防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,400 |
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物理攻撃 | 173 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 141(19%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 440 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 350 |
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射程距離 | 遠距離攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 48 |
マナ自動回復(5秒毎) | 15 |
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