アリヴァラ(AoV/伝説対決)のダーシーの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラダーシーを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらダーシーの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
ダーシーの評価と特徴
高ダメージのアビリティで敵を倒しやすい
ダーシーはアビリティのダメージが非常に高い。有利に育成を進められている状況では、2回アビリティを当てただけで敵を倒せることもある。
集団戦を大幅に有利にできるアルティメット
ダーシーはアルティメットを当てた敵をマークし、2秒後にマークした敵を引き寄せて0.75秒間スタンさせる。集団戦で複数の敵を引き寄せつつスタンさせられれば、集団戦を大幅に有利にできる。
継戦能力が高い
ダーシーは敵に攻撃を当てるとフォースを溜める。フォースはマックスになると失っているマナを20%回復し、さらに次のアビリティを強化する。強化されたアビリティ1ではHP回復も可能なので継戦能力が高い。
立ち回り
ダーシーのコンボ
- アルティメット>アビリティ2>アビリティ1>通常攻撃
活躍しやすい時間帯
終盤に活躍しやすい
ダーシーの攻撃力は装備が揃うまでは低い。活躍しやすい時間帯は装備が揃い切った終盤だ。
レーンでの立ち回り
ジャングルがおすすめ
ジャングルはダーシーの奇襲性能の高さを最も活かしやすい。ゴールドも最も稼ぎやすいため、ダーシーはジャングルへ行くのがおすすめ。
アビリティ2は敵の移動先を読んで設置する
ダーシーのアビリティ2は発動してからダメージ発生までの時間がやや長い設置攻撃。上手く当てるには敵の移動先を読んで設置することが重要だ。
こまめにモンスターを攻撃する
ダーシーは敵に攻撃を当てるとフォースが溜まる。フォースはマックスになるとマナが回復し、さらに次のアビリティを強化できる。こまめにモンスターを攻撃してフォースを溜めよう。
集団戦の立ち回り
遠距離から牽制しつつ集団にウルトを狙う
ダーシーは耐久力が低いため、集団戦では基本的に自身の射程ギリギリで立ち回るのがおすすめ。アビ1で強化した通常攻撃やアビ2で敵を牽制しつつ、敵の集団にウルトを決めることを狙おう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
ダーシーのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ2を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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ディメンションフォース | 【バフ】 ダーシーの通常攻撃やアビリティが敵に命中すると、ディメンションフォースをためる。非戦闘時になると、フォースがすばやく流失する。フォースがマックスになると、ダーシーは8秒間のフォースリリース状態になり、失っているマナの20%を回復し、次の基本アビリティを強化する。フォースリリース中、ダーシーの移動速度が20%上昇する。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
ディメンションウォーク ディメンションウォーク(強) | 【魔法/耐性】 消費マナ:70 / クールダウン:9秒 ダーシーが1秒間異次元空間に入る。その間、ダーシーはアイアンボディ状態になり、標的にならない。また、移動速度が20%上昇し、すべての被ダメージが30%軽減される。異次元空間に入ってから5秒間、ダーシーの次の通常攻撃は攻撃距離が長くなる次元ラッシュに強化される。次元ラッシュは追加で350(+65%×魔攻)の魔法ダメージを与え、移動速度を40%低下させる。通常攻撃やアビリティを発動すると、ダーシーは異次元空間より帰還する。 フォースリリース効果:移動速度が40%上昇し、異次元空間に入るとHPが500(+0)+自身の失ったHPの10%を回復する。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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ダメージ | 350 | 440 | 530 | 620 | 710 | 800 |
CD | 9 | 8.7 | 8.4 | 8.1 | 7.8 | 7.5 |
HP 自動回復 | 500 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1,000 |
失っているHP割合 | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% |
アビリティ2
名前 | 効果 |
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ディメンションキューブ ディメンションキューブ(強) | 【魔法/範囲ダメージ】 消費マナ:70 / クールダウン:6.5秒 ダーシーが指定位置に次元の力を凝集すると、1.25秒後にディメンションキューブが爆発し、範囲内の敵に750(+165%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 フォースリリース効果:ディメンションキューブの爆発範囲が拡大し、敵に命中する度に追加で10のディメンションフォースを得る。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 750 | 850 | 950 | 1,050 | 1,150 | 1,250 |
CD | 6.5 | 6 | 5.5 | 5 | 4.5 | 4 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
ディメンションポータル | 【魔法/コントロール】 消費マナ:125 / クールダウン:45秒 ダーシーがディメンションポータルを召喚し、範囲内の敵に200(+55%×魔攻)の魔法ダメージを与え、敵の命中時の位置をマークする。2秒後、マークされた敵をマークの位置に戻し、0.75秒間スタン状態にする。ディメンションポータルが開かれたとき、「ディメンションキューブ」のクールダウンは即座にリセットされる。敵に命中した場合、6秒以内であればこのアビリティを再度発動できる。再度発動すると、ダーシーがポータルに転送し、300(+110%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 |
レベルによる基本ダメージと追撃ダメージ等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
ダメージ | 200 | 300 | 400 |
追撃 ダメージ | 300 | 450 | 600 |
CD | 45 | 40 | 35 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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犠牲の斧 | 祝福 | 聖なる雷 |
サブ | ||
回復強化 | ガンスリンガー |
コアは聖なる雷がおすすめ
聖なる雷は追加ダメージが高く、敵を大幅に倒し切りやすくできる。コアエンチャントは聖なる雷にするのがおすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
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ロキの大剣 | ・魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・パニッシュを霜の拳にできる ・アビリティ使用後の通常攻撃で追加ダメージを与えられる ・モンスターを素早く倒しやすくなり、獲得EXPも増加させられる ・モンスターを倒す度に30回まで最大エナジーと魔法攻撃アップ ・味方の育成をサポートできる |
聖騎士のグリーヴ | ・魔法防御アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・耐性アップで逃げやすくなる |
炸裂杖 | ・魔法攻撃アップ ・マナが尽きにくくなる ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・魔攻の高さを活かせるユニークパッシブ |
ヘカテの王冠 | ・魔法攻撃大幅アップ |
蒼氷の宝珠 | ・魔法攻撃アップ ・ユニークアクティブで耐久力を大幅に上げられる |
混沌の杖 | ・魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・魔法防御が高い敵の対策になる |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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パニッシュ | クールダウン:30秒 周囲のミニオンとモンスターに800の固定ダメージを与え、1秒間スタン状態にする。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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荒廃 | 魔法攻撃+4.2 魔法防御貫通+2.4 |
祈祷×7 | 魔法ライフスティール+1.6% |
精霊×3 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
汚辱 | 攻撃速度+0.6% 魔法防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,438 |
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物理攻撃 | 165 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 137(18.5%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 490 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 360 |
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射程距離 | 遠距離攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 54 |
マナ自動回復(5秒毎) | 17 |
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