アリヴァラ(AoV/伝説対決)のマックスの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラマックスを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらマックスの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
マックスの評価と特徴
奇襲性能が非常に高い
マックスはアルティメットでどこにいる敵ヒーローにも素早く突撃できる。奇襲性能が非常に高く、HPが減った敵や耐久力が低い敵を奇襲して倒しやすい。また、離れた場所で起きた集団戦にも素早く駆けつけられるため、スプリットプッシュもしやすい。
▶スプリットプッシュ(バックドア)の詳細はこちら耐久力が高い敵のHPも削りやすい
マックスがパッシブで与える持続ダメージは固定ダメージだ。敵の耐久力を無視してダメージを与えられるので、耐久力が高い敵のHPも削りやすい。
立ち回り
活躍しやすい時間帯
中盤以降に活躍しやすい
マックスはマップのどこにでも飛べるアルティメットを取得すると奇襲性能が大幅に上がる。活躍しやすい時間帯はアルティメットが使える中盤以降だ。
レーンでの立ち回り
スレイヤーレーンがおすすめ
マックスは強力なパッシブの持続ダメージで1v1の戦闘を有利に進めやすい。1v1の戦闘の強さが求められるスレイヤーレーンへ行くのがおすすめだ。
HPに余裕がある敵のキルを強引に狙わない
マックスのアビリティはアルティメット以外の瞬間攻撃力が低い。HPに余裕がある敵のキルを強引に狙っても失敗してしまう可能性が高いので控えよう。
ウルトはHPが少ない敵や耐久力が低い敵を狙う
低体力の相手やマークスマンを狙い撃ちするほうが強力だ。そのため、集団戦が起きたときや、孤立した低耐久がいる場合に発動してぶっ飛んでいこう。集団戦の立ち回り
HPが減った敵をウルトで倒し切る
マックスはアルティメットでどこにいる敵ヒーローも攻撃できる。集団戦ではHPが少なくなって逃げる敵をアルティメットで倒し切ることを狙おう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
マックスのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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電撃 | 【固定/デバフ】 パッシブ:マックスが自身の膨大な電気エネルギーにより、ダメージを与える度に敵を感電させ、3秒間、30(+20%×物攻)の固定ダメージを毎秒与え、対象のHP回復速度を40%低下させる(装備のソウルプリズンとはスタック不可) |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
バイオニックブレンダー | 【物理/移動速度上昇】 消費マナ:55 / クールダウン:5秒 マックスがロボットアームを振り回し、敵に300(+90%×物攻)の物理ダメージを与える。敵に命中する度に、マックスの移動速度が4秒間10%上昇する(最大30%まで)。 |
レベルによる基本ダメージの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 300 | 360 | 420 | 480 | 540 | 600 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
---|---|
スムースムーブ | 【移動】 消費マナ:65 / クールダウン:12秒 マックスが敵に急接近して0.5秒間敵を足止めし、頭上を跳び越えて反対側に着地する。着地後【リフトオフ】が自動で発動し、被ダメージを3秒間15%軽減する。【リフトオフ】は4秒以内に再び発動できる。 |
レベルによるクールダウンとダメージ軽減の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
CD | 12 | 11.6 | 11.2 | 10.8 | 10.4 | 10 |
ダメージ 軽減 | 15% | 16% | 17% | 18% | 19% | 20% |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
リフトオフ | 【物理/コントロール】 消費マナ:140 / クールダウン:70秒 マックスが発信機を発射し、敵ヒーロー全員を追跡する。発信機の発動中、味方は6秒間敵の視界を得て、敵のリコールを中断させる。その間、飛行モードに切り替えることができ、選択した対象に激突すると700(+200%×物攻上昇値)の物理ダメージを与え、ノックバックさせる。マックスが着地すると「リフトオフ」が発動し、被ダメージが3秒間軽減され、耐性が10秒間30%上昇し、さらに周囲の敵を感電させる。飛行モード中はアイアンボディ状態となり、再度アビリティを発動させると衝突をキャンセルできる。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
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ダメージ | 700 | 950 | 1,200 |
CD | 70 | 65 | 60 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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喰霊 | 忍耐 | デスソード |
サブ | ||
聖珠 | 魔の囁き |
デスソードや聖珠がおすすめ
デスソードはパッシブによる持続ダメージでスタックを溜めやすい。聖珠は強力なアルティメットの回転率を上げることが可能だ。どちらも非常に相性が良くおすすめのエンチャントである。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
---|---|
聖騎士のグリーヴ | ・魔法防御アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・耐性アップで逃げやすくなる |
悪魔の微笑み | ・魔法攻撃と物理防御アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・マナが尽きにくくなる ・ユニークパッシブで敵のHPを削れる |
ロンギヌスの槍 | ・最大HPと物理攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・物理防御が高い敵の対策になる |
フェンリルの牙 | ・物理攻撃大幅アップ ・HP50%以下の対象にダメージ30%アップで敵を倒しきりやすい |
トロイのメダル | ・耐久力大幅アップ ・アビリティの回転率を上げられる |
無限の刃 | ・物理防御アップ ・パッシブの復活が終盤の集団戦で有用 |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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処刑 | クールダウン:90秒 周囲の敵のヒーローを攻撃し、その敵のヒーローが失っているHPの16%を固定ダメージとして与える。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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猛攻 | 物理攻撃+2 物理防御貫通+3.6 |
暗殺 | 物理攻撃+1.6 移動速度+1% |
竜爪 | 物理攻撃+0.9 物理防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,833 |
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物理攻撃 | 159 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 145(19.4%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 450 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 380 |
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射程距離 | 近接攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 63 |
マナ自動回復(5秒毎) | 16 |
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