アリヴァラ(AoV/伝説対決)のテイメイの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラテイメイを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらテイメイの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
テイメイの評価と特徴
コンボで敵を長時間コントロールできる
テイメイのアビリティ1とアビリティ2はコンボが可能。アビリティ1とアビリティ2は共にコントロールアビリティのため、敵を長時間コントロールできる。
サポートクラスではトップクラスの機動力
テイメイはアビリティ1で自身の移動速度を上げることや、アビリティ2で敵に素早く近づくことができる。サポートクラスではトップクラスの機動力を持つ。
ウルトが中盤以降の集団戦で非常に強力
テイメイはアルティメットで自身や味方を復活させられる。復活時間が長くなる中盤以降の集団戦で非常に強力なアルティメットだ。
立ち回り
テイメイのコンボ
- アビリティ1>アビリティ2
活躍しやすい時間帯
中盤以降に活躍しやすい
テイメイはアルティメットで自身や味方を復活させることが可能。活躍しやすい時間帯は復活時間が長くなる中盤以降だ。
レーンでの立ち回り
サポート(ローム)がおすすめ
テイメイは味方と一緒に行動していないとパッシブやアルティメットが活かせない。サポート(ローム)へ行き、常に味方と一緒に行動するのがおすすめだ。
積極的に茂みからコンボでの奇襲を狙う
テイメイはコンボで敵の行動を長時間封じられる。積極的に茂みからコンボでの奇襲を狙おう。
集団戦の立ち回り
敵をコントロールしつつウルトで味方をサポート
テイメイは集団戦では孤立した敵にコンボを決めてコントロールし、味方との集中攻撃で倒すことを狙おう。自身と味方を復活させるアルティメットは自身や味方のHPが減ってきたら早めに使うことを意識する。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
テイメイのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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守銭奴 | 【バフ】 パッシブ:テイメイの周りで、敵のヒーロー以外のユニットが死亡すると(ミニオンやモンスターを含め)、テイメイ兄弟は手慣れた手つきで戦利品を拾い上げることで、自身と周囲の味方ヒーローは20%のゴールドを獲得する。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
プ~プ~プ~ | 【魔法/コントロール】 消費マナ:60 / クールダウン:6秒 テイメイがおならを我慢し始め、5秒間、0.5秒ごとに自身の移動速度が6%上昇する。その間、我慢ができなくなりおならを放つと、範囲内にいる敵全員に最低233(+60%×魔攻)の魔法ダメージを与え、0.5秒間スタン状態にし、最大700(+180%×魔攻)の魔法ダメージを与え、1.2秒間スタン状態にする。敵のヒーローに命中した場合、クールダウンを最低5%、最大30%短縮する。我慢の期間中に、テイの物理・魔法防御は60上昇する。我慢した時間が長ければ長いほどダメージとスタンの効果時間が伸び、敵のヒーローに命中した場合のクールダウン短縮効果が上がる。 |
レベルによる基本ダメージと最大ダメージ等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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ダメージ | 233 | 300 | 367 | 434 | 501 | 568 |
最大ダメージ | 700 | 900 | 1,100 | 1,300 | 1,500 | 1,700 |
物理・魔法防御ボーナス | 60 | 96 | 132 | 168 | 204 | 240 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
---|---|
チェインランス | 【魔法/移動】 消費マナ:65 / クールダウン:10秒 テイメイの槍がチェインランスにフォームチェンジし、刺し出すと敵味方問わず最初に命中したユニットに取り付く。命中したのは敵ユニットの場合、450(+60%×魔攻)の魔法ダメージを与え、1秒間スタン状態にする。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 450 | 510 | 570 | 630 | 690 | 750 |
CD | 10 | 9.2 | 8.4 | 7.6 | 6.8 | 6 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
兄弟の誓い | 【魔法/治癒】 消費マナ:150 / クールダウン:70秒 テイメイが鎧に宿る復活法陣の力を呼び起こし、3秒間、自分と周囲にいるHPが最も低い味方ヒーローを守る(コントロール効果を受けている間でも発動可能)。発動中に自身、または守られる味方が死亡すると、2秒後に倒された場所で、HPは2,000(+250%×魔攻)、マナは全回復で復活する。復活するとき、周囲の敵に600(+80%×魔攻)の魔法ダメージ及び2秒間50%の減速を与える。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
ダメージ | 600 | 750 | 900 |
CD | 70 | 65 | 60 |
復活後の HP | 2,000 | 2,750 | 3,500 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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タワーの加護 | 自然の恩恵 | バーストツリーアーマー |
サブ | ||
喰霊 | 忍耐 |
耐久力を重視するのがおすすめ
テイメイは耐久力を上げると攻撃に耐えられる時間が長くなり、アルティメットを発動し損ねることが減る。エンチャントは耐久力を重視するのがおすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
---|---|
大地・清き心 | ・アビリティの回転率を上げられる ・耐久力大幅アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・近くの味方のコントロール効果を解除しつつコントロール耐性を付与し、さらにHPを回復できる ・味方の育成をサポートできる |
聖騎士のグリーヴ | ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・状態異常にされても逃げやすくなる |
イージスの盾 | ・アビリティの回転率を上げられる ・耐久力大幅アップ ・マナが尽きにくくなる ・周囲の敵の攻撃速度を下げられる |
ガイアアーマー | ・被ダメージ時にHPを回復 ・HP回復手段を増やせる ・移動速度アップ |
トロイのメダル | ・最大HPと魔法防御アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・非戦闘状態時はシールドを得て奇襲に強くなる |
棘の甲冑 | ・耐久力大幅アップ ・攻撃される機会が多いためユニークパッシブのダメージ反射と相性◎ |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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瞬間移動 | クールダウン:120秒 ヒーローを短距離テレポートさせる。 |
弱体化 | クールダウン:90秒 4秒間周囲の敵の与ダメージを20%減少し、自身の被ダメージ軽減率が20%上昇する |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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鉄身 | 攻撃速度+1% HP+33.7 物理防御+2.3 |
加護 | HP+45 HP自動回復+5.2 移動速度+0.4% |
英雄 | HP+37.5 クールダウン速度+0.6% |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,551 |
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物理攻撃 | 154 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 140(18.9%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 420 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 380 |
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射程距離 | 近接攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 59 |
マナ自動回復(5秒毎) | 15 |
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