アリヴァラ(AoV/伝説対決)のバットマンの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラバットマンを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらバットマンの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
バットマンの評価と特徴
アビリティ1のダメージが非常に高い
バットマンのアビリティ1は対象の周囲のランダムな敵1体にも同じダメージを与える。合計ダメージはアルティメット並の非常に強力な攻撃だ。
孤立した耐久力が低い敵のキルを狙いやすい
バットマンはアルティメットで自身の姿を一時的に消せる。奇襲が非常にしやすく、孤立した耐久力が低いマークスマンやメイジ等の敵のキルを狙いやすい。
終盤に活躍するのが難しい
終盤は集団戦が中心となるため、敵が孤立しにくく得意な奇襲がしにくい。さらに、やや攻撃力不足にもなるので活躍するのが難しい。
立ち回り
バットマンのコンボ
- アビリティ2>アルティメット>アビリティ1
活躍しやすい時間帯
序盤~中盤に活躍しやすい
序盤~中盤は孤立している敵を見つけやすく、非常に高い奇襲性能を活かしやすい。終盤は敵が孤立しにくくなり、さらにやや攻撃力不足にもなるため、活躍しやすい時間帯は序盤~中盤だ。
レーンでの立ち回り
ジャングルがおすすめ
バットマンは一定時間姿を消せるアルティメットにより奇襲性能が非常に高い。奇襲性能の高さが求められるジャングルへ行くのがおすすめだ。
序盤から積極的に攻めて早期決着を狙う
バットマンは時間が経つほど活躍しにくくなる。アルティメットを取得したら積極的に攻め、どんどんレベル差やゴールド差を付けて早期決着を狙おう。
集団戦の立ち回り
ウルトで姿を消してマークスマンのキルを狙う
終盤のバットマンはやや攻撃力不足だが、耐久力が非常に低いマークスマンなら倒し切りやすい。集団戦ではアルティメットで姿を消して敵のマークスマンに近づき、コンボで素早いキルを狙おう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
バットマンのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
---|---|
ケープを纏った十字軍騎士 | 【移動速度上昇】 バットマンは敵のヒーローに接近すると移動速度が20%上昇する。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
ブレードストライク | 【物理】 消費マナ:50 / クールダウン:5秒 バットマンが前腕についた刃で攻撃し、周囲の敵に240(+90%×物攻)の物理ダメージを与える。さらに、ランダムで周囲の敵1体に同じダメージを与える。 |
レベルによる基本ダメージの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 240 | 295 | 350 | 405 | 460 | 515 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
---|---|
バットラング | 【物理/減速】 消費マナ:80 / クールダウン:9秒 バットマンがバットラングを投げつけて、敵に200(+75%×物攻)の物理ダメージを与え、移動速度を90%低下させる。3秒後にバットラングが爆発し、失ったHPの12%の物理ダメージを与える。その間、バットマンの攻撃が再度同じ対象に命中すると、対象を1秒間スタン状態にし、バットマンのHPが100(+100%×物攻)回復する。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 |
CD | 9 | 8.2 | 7.4 | 6.6 | 5.8 | 5 |
HP 自動回復 | 100 | 120 | 140 | 160 | 180 | 200 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
ダークナイト | 【物理/透明状態】 消費マナ:120 / クールダウン:35秒 バットマンがコウモリの集団に紛れ、1.5秒後に姿を消す。30秒経過、または敵のヒーローの600ユニット以内に3秒間以上留まると再び姿を現す。その30秒の間に再度「ダークナイト」を発動すると、指定方向へ飛び(発動中は標的にならなくなる)、軌道上の敵に700(+200%×物攻)の物理ダメージを与える。姿を現すと、攻撃速度が5秒間50%上昇する。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
ダメージ | 700 | 900 | 1,100 |
CD | 35 | 25 | 15 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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魔炎 | 鬼の手 | 死の呪い |
サブ | ||
回復強化 | ガンスリンガー | - |
コアエンチャントは死の呪いおすすめ
死の呪いの効果は3スタックで発動するため、手数が少ないバットマンでも発動しやすい。さらに、バットマンは物理攻撃重視のビルドを組むのでダメージも高くなりやすくおすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
---|---|
ソウルイーター | ・物理攻撃アップ。モンスターを倒す度に30回までさらにアップ ・パニッシュを霜の拳にできる ・近接攻撃ヒーローと相性が良い ・モンスターを倒しやすくなり、獲得EXPも増加する ・アビリティの回転率を上げられる ・味方の育成をサポートできる |
聖騎士のグリーヴ | ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・耐性アップで敵に捕まりにくくなる |
ランクブレイカー | ・物理攻撃アップ ・離脱時移動速度アップで離脱しやすくなる ・物理防御が高い敵の対策になる |
万能の刃 | ・攻撃力と耐久力アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・アビリティ使用直後の通常攻撃ダメージアップ ・通常攻撃を当てた後の追撃や離脱がしやすくなる |
妖刀ムラマサ | ・物理攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・物理防御が高い敵の対策になる |
無限の刃 | ・物理防御アップ ・パッシブの復活が終盤の集団戦で有用 |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
---|---|
パニッシュ | クールダウン:30秒 周囲のミニオンとモンスターに800の固定ダメージを与え、1秒間スタン状態にする。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
---|---|
猛攻 | 物理攻撃+2 物理防御貫通+3.6 |
暗殺 | 物理攻撃+1.6 移動速度+1% |
竜爪 | 物理攻撃+0.9 物理防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,642 |
---|---|
物理攻撃 | 171 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 131(17.9%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 450 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 400 |
---|---|
射程距離 | 近接攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 62 |
マナ自動回復(5秒毎) | 19 |
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