エーテルゲイザー(エテゲザ)の流蛍嵐霧・シューのパーティ編成例を掲載。流蛍嵐霧・シューのおすすめチーム編成やアドニャ、おすすめの連携奥義を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
関連記事 | |
アヌビスのパーティ編成 | バステトのパーティ編成 |
ナイル系統編成
系統効果とSシューのバフを活かすパーティ
メンバー | ||
流蛍嵐霧・シュー リーダー/ チームメンバー | 任意のナイル | 任意のナイル |
ナイル 近接/レイジ | ||
おすすめ神格 | ||
・雷の領域 自操作 ・雷2天1 ※オート |
ナイル系統効果の会心率UP・会心ダメージ増加と、Sシュー奥義の会心ダメージバフ効果の相性が非常に良く、ナイル系統のキャラであれば採用可能な編成となっている。
アドニャ編成例
アドニャ | |
ミーテル | |
チップ | |
突貫攻勢 | 極限奮迅 |
系統効果を最大限まで活かすためにモディファイドモードを延長するミーテルを編成。チップは「極限奮迅」+自由枠で火力を伸ばすのが安定。
雷属性編成
お互いのバフを活かすパーティ
メンバー | ||
流蛍嵐霧・シュー リーダー/ チームメンバー | 震離・ツクヨミ リーダー/ チームメンバー | Sヘラ チームメンバー |
ナイル 近接/レイジ | 真桜 近接/雷 | オリンポス 遠隔/エネルギー |
おすすめ神格 | ||
・雷の領域 自操作 ・雷2天1 ※オート | ・雷火 | ・光詠 |
系統効果などは獲得できないが、ツクヨミの奥義による全体雷属性強化、シューの会心率強化などにより、お互いを強化しあえる。シューの方が自操作優先度は高いが、操作が苦手であればツクヨミ操作でも良い。
Point! | パーティプレイでもシュー自体の動き方は変わらないため使い方は個別を参照。 |
ヘラ専用ファンクターはツクヨミとも相性◯
ツクヨミはパッシブ効果で味方が時空演算を発動した際、自身の奥義ゲージを回復する効果を持っている。ツクヨミの奥義の回転率を上げればシューの強化にもなり、パーティ全体の強化となる。
ヘラのチップは任意
ヘラのスキルⅡによるバフは攻撃力の数値が最も高いキャラに対して発動する。育成や凸の進み具合によっては狙いではないキャラにバフがかかってしまうため、シューかツクヨミかどちらにバフをかけたいか育成状況次第で決めよう。
Point! | ヘラをリーダーにした場合はチップを使用できない点に注意。 |
それぞれの代用キャラ
旧誓・ベルダンディ | 早桜・大国主 |
ツクヨミorヘラ代用 | ヘラ代用 |
シューと連携奥義を持つ旧誓・ベルダンディは優先度が高い。奥義のバフ効果も上昇させられるため、シュー&ベルダンディとアタッカーを組み合わせて様々なパーティが組める。ヘラ未所有であれば、汎用バッファーの大国主は優先して採用しよう。
Point! | 反撃を主に行い、失敗することもある場合はヒーラーを入れるのがおすすめ。 |
アドニャ編成例
アドニャ | |
ミーノスケ | |
チップ | |
暗殺術 | 極限奮迅 |
ヘラの専用ファンクターがあれば時空演算関連のチップを活かしやすい。ミーノスケはシューの奥義とも相性が良く使いやすいアドニャだ。
無・微課金向け編成
流蛍嵐霧シューサポート編成
メンバー | ||
流蛍嵐霧・シュー リーダー | 旧誓・ベルダンディ チームメンバー | 夜之寄生・ホズル チームメンバー |
ナイル 近接/レイジ | ユグドラシル 近接/神気 | ユグドラシル 遠隔/レイジ |
おすすめ神格 | ||
・雷の領域 | ・蒼穹 | ・宿り木 |
シューとベルダンディの連携奥義はもちろんだが、ベルダンディによるバリア配布でシューが安全に反撃を取りやすい。ホズルによるデバフ配布や集敵で流蛍嵐霧シューが戦いやすい環境を作り出せるパーティだ。
アドニャ編成例
アドニャ | |
ミーロック | |
チップ | |
暗殺術 | 極限奮迅 |
流蛍嵐霧・シューがメインアタッカーとなるパーティなので、チームメイトの回避でリソースを得られるアドニャを推奨。ベルダンディもホズルも時空演算持ちなので、暗殺術は推奨だが、もう1枠はチームメイトをフォローするチップも選択肢。
おすすめ連携奥義
シュー&ベルダンディ
奥義名 | おすすめ度/効果 |
雷光一閃 | 【おすすめ度】 ★★★★★ 【効果】 「流蛍嵐霧・シュー」と「旧誓・ベルダンディ」の連携奥義。 「流蛍嵐霧・シュー」が攻撃力の1000%+25.64%×「流蛍嵐霧・シュー」の奥義レベルの雷属性ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルリソースの獲得量が25%増加し、20秒間持続する。味方の通常攻撃が敵に命中した回数1回につき、その味方の会心ダメージが25%増加する。この効果は味方それぞれが最大3回までスタックでき、スキルリソース獲得量増加効果が終了まで持続する。 「旧誓・ベルダンディ」が攻撃力の500%+12.82%×「旧誓・ベルダンディ」の奥義レベルの雷属性ダメージを与える。命中した後、奥義ゲージが回復可能な味方の奥義ゲージを15%回復させる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます