VCT 2023を振り返る
Riot Gamesは11月7日、VCT 2023におけるプロチームおよびプレイヤーの統計データを発表しました。
本統計では、エージェント別で累積K/D比が最も高かったプレイヤーや、キル数ランキング等が記載されています。
VALORANT データドロップ:VCT 2023
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) November 6, 2023
➡https://t.co/MvUJsxyfs8
KAY/OでのK/Dが最も良かったのは?最強のオペレーター使いは?「9-3の呪い」を最も有利に利用したチームは?
VALORANTデータドロップですべてお答えします。2023 VCTシーズンをデータで振り返りましょう。 pic.twitter.com/O1i9Ekdy6f
※以下、公式サイトより一部抜粋してます。「9-3の呪い」に関するデータなどの全てのデータに関しては公式サイトをご覧ください。
統計データ
トップ累積K/D比:エージェント別

2023年のコンペティティブシーズンにおいて、特定のエージェントで累積K/D比が最も高かった選手になります。
「FNATIC」のLeo選手はフェイド / ソーヴァ / スカイで、Alfajer選手はキルジョイ / サイファーでランクインしました。また、「Paper Rex」のsomething選手がレイナでランクインしました。
最多キルランキング

VCT 2023で最もキルを取った選手のトップ10になります。
1位は現「Leviatán」のaspas選手、2位は「LOUD」のLess選手、3位は「Evil Geniusesu」のDemon1選手がランクインしました。また、10命中7名がLOUDとEGの選手となりました。
マップ別の勝率と勝利数

VCT 2023における、各マップで最高勝率・最多勝利を収めたプロチームになります。
また、Fnaticはマップにかかわらず、アタッカーとしてのスパイク設置後の勝率とディフェンダーとしてのスパイク解除率の両方でトップの成績でした。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます