中国版VALORANTが正式リリース
Riot Gamesは6月28日、中国版VALORANTの正式リリースに向けた特別イベントが上海で開催され、登場エージェントや限定スキン、リリース日について発表しました。
公開情報
限定スキン
事前登録をした抽選100名に中国版VALORANT限定の近接武器スキン「离火刃」が配布されます。
※中国国内のみでの配布です
登場エージェント・マップ
中国版VALORANTは他の地域と同様にパッチ7.0から始まります。リリース当初はエージェント16名・マップ4つのみ使用可能となっており、以下の6名のエージェントと5つのマップは登場しません。
《未登場エージェント》
・アストラ
・ヨル
・KAY/O
・フェイド
・ゲッコー
・デッドロック
《未登場マップ》
・フラクチャー
・アイスボックス
・ブリーズ
・パール
・ロータス
リリース日
正式リリース日が7月12日に確定。Riot Gamesの親会社であるTencentが中国での発売に着手した2022年12月から、約半年でのリリースとなりました。
競技シーン
Riot Gamesのeスポーツ部門COOであるMagus氏は、2024年に中国チームがVCTに参加することに期待感を表明しました。
同イベント内で 「これは公式の見解ではないが、我々は2024年に中国をVCTに迎え入れたいと考えている。」 とコメントしました。
盛り上がる中国シーン
「VCT Masters Tokyo」でLOUDやNAVIといった強豪チームに勝利し、中国チームの実力を世界に証明したEDward Gamingの台頭を始め、「VALORANT CHAMPIONS 2023 CN予選」の開催など、中国国内で盛り上がりを見せるVALORANT。
今後、世界大会やインターナショナルリーグにどう関わるのか、注目されています。
ログインするともっとみられますコメントできます