NRG戦で不適切なジャスチャー
北米を拠点に活動するeスポーツチーム「Cloud9」に所属するZellsis選手は4月24日、自身の配信でRiot Gameから罰金処分を受けたことを明らかにしました。
罰金処分の理由として、24日に行われたNRG戦で同選手が不適切なジャスチャーをしたことがあげられます。
自身の配信で言及
この不適切なジャスチャーはVCTアメリカの公式配信で映し出されカメラはすぐにZellsis選手から離れています。(ビデオはこちら)
しかし、この状況についてZellsis選手は面白がっており、自身の配信では、自分のジェスチャーのクリップを確認すると、笑い出し、どうして罰金を払わなければいけないのかと不満な様子を見せていました。
また、罰金の金額は明らかにしていませんが、Zellsis選手は、配信に$0/$10000と記載。視聴者からはこの数値は?と聞かれると「10Kはただの10Kだよ」と回答。このことから視聴者からは罰金額は$10000(約134万円)ではないかとの推測がされています。
過去にも出場停止処分に
Zellsis選手は過去にもRiot Gamesから処分を受けており、2021年6月にプレーヤーチェック・ルール説明中に、大会関係者に対して攻撃的・差別的な発言を行なったため出場停止になっています。
Riot Gamesは大会ごとに規約を定めており、自ら(Riot Games)の判断で「罰金、出場停止、失格、その他の懲戒処分」を課す権利を有するとしています。
Cloud9は日本時間4月26日4:00〜FURIAと対決です。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます