今年癌で亡くなったVALORANTプレイヤーに向けたアイテム
10月19日から始まっているエピソード5ACT3バトルパス。このバトルパスに登場する「コルビンの光 ガンバディー」が、今年癌で亡くなったVALORANTプレイヤーに向けたものだと開発者がSNS上で明かしました。
このプロジェクトは、アメリカのメイク・ア・ウィッシュ財団(3歳から18歳未満の難病と闘っている子どもたちの夢をかなえる団体)を通じて実現したもので、今年若くして癌で亡くなったCorbin氏のアイディアが詰まったガンバディーとなっています。
Corbin氏は財団を通し、Riot Gamesと一緒に働きたいという願いを提出。その数日後に亡くなってしまいましたが、Corbin氏の想いは実現し、「コルビンの光 ガンバディー」のデザインはCorbin氏と彼の兄が考案したものをもとに制作されました。
最終的にこのガンバディーを形にしたデザイナーCatalina Faerman氏はSNS上で「コルビンの光は、個人的に深い意味をもっています。」「クリスタルは、Corbinの好きな色であるブルーを選び、フレームにはメイク・ア・ウィッシュモチーフである星を刻み込みました。」と語っています。
また、Riotは、Riot Games Social Impact Fundを通じて、生前のCorbinに敬意を表して立ち上げられた慈善団体C-Squad Foundationへの寄付を約束しています。
「コルビンの光 ガンバディー」は無料バトルパスの一部で、ティア30に達した後、すべてのプレイヤーが獲得することができます。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます