ジェミニ用オグリの育成について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

ジェミニ用オグリの育成について

画像の私の手持ちサポだとどのような編成、因子がいいのでしょうか、、?
根性育成がいいのかスピ賢がいいのかでも迷ってるので教えて下さると嬉しいです><

これまでの回答一覧 (1)

今回、良鬼や左回りは必須というほどの火力ではないのでトプロレンタル固定にしなくて良いとしても、中々編成に迷う手持ちです。
そもそも先行で行くのか差しで行くのかも決まっていないと、スキルをどう構築するかも決まらないのでサポカも選びにくいんですが、とりあえず汎用で答えます。

普通に考えればスピ2パワ2賢さ2
スピ2パワ1賢さ3
スピ2パワ1賢さ2代理1とかが安定です。
レスボ最低50、できれば60%で編成します。

オグリはスピ成長率が強いのでスピ3枚以上はいりません。因子がスピード寄りなら1枚でも良いかもです。

隠し補正の恩恵を受けるため根性を900以上にしたいなら根性は最低でも2枚(上振れ&秘伝書が必須)、片方はウララでいいとしてもう片方はSRアヤベがいないならレンタルになる気配がします。
となると賢さサポートをレンタルで補えないので賢さがかなり微妙になりそう。大人しくスピ賢にしたほうがまとまったステータスになる気がします。

自分ならとりあえず
ウインディ、ニシノ、配布マベサン、シービー、タキオン
あたりで組んでみます。レンタルは欲しい金スキル持ち。スピードが足りなそうならレンタルをスピードにするか、ニシノとキタサンをスイッチします(レスボ10%ダウン)。
スタミナ根性は秘伝書だけで600(絶好調前提なら600弱でも可)を超えたら最高です。

何の育生でも因子はパワー寄せが無難ですが、これだと賢さ弱いので賢さ因子があってもいいと思います。
もちろん根性18とか用意できるならまた話が変わってきますが、芝3やマイル3で根性9の因子持ちなんて普通はいないので、因子は赤と白を優先で決めて、ついている青因子次第でサポカのほうを調整したほうが楽だと思います。


最後に、サポカの並び順がカオスでめっちゃわかりにくいので、できれば次回は並び替えをよろしくお願いします…。
SSRが一箇所に固まってるだけでも視覚的に随分助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×