キタちゃんリセマラ後マヤちゃんについて
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キタちゃんリセマラ後マヤちゃんについて

こんばんわ!初心者無課金です!
キタちゃんが4凸でリセマラ終わったのですが、マヤちゃん引いた方がいいでしょうか?
まだ18000個しか、石は溜まっていません。
一周年の楽しみに待っていたのですが、マヤちゃんが強そうなので悩んでます!
お忙しいと思いますが、ご意見頂けたら幸いです!

これまでの回答一覧 (2)

キタサンほど強くはないですね。
スピードサポートの上位ではあるものの、練習したときのステータスの上がり幅や得意練習に来る確率はキタサンよりも一段劣ります。

セイウンスカイを所持しているなら欲しくなる気はしますが、やはり完凸が前提にはなってくるので、無課金で石18000ならやめておきましょう。

今回のガチャでインフレの階段が一段進んだように感じられました。サポカもそうですが、育成ウマ娘のほうもです。
12月には大きなアプデがあり、フレンドレンタル親が1日3回から5回に増えたりするそうですし、ここはひとつの節目と見て良さそうです。

ワンチャン一周年でキタサンと同格のサポカが登場しかねないのでステイをオススメします。ちなみに私はオグリ狙いで石を吐き出しました(出ない)。

NOPPO Lv109

端的に結論。
引かなくていいです。
キタサンが実用レベルなら他は配布のブライアンとかでもスピードは充分です。
どうしても使いたくなったら多分どこかの富豪が完凸してるはずなのでレンタルしましょう。

基本、無微課金なら石は2天井貯めてキタサン/エルや力ライス/代理みたいな強サポートのダブルピックアップで全力した方が強くなれます。

同様にキャラガチャで強キャラ来たときも天井貯めてないと中途半端に引けなくて終わります。

この手の天井確定交換があるゲームでは、石を貯められず10連とかで引き散らかす人ときっちり石貯めて強サポートとかで一点集中できる人なら、多分一年ぐらいで廃課金と無課金ぐらいの差が生まれると思ってます。
まぁそのプレイスタイルが楽しいかどうかは保証しませんが(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×