キタサン4凸リセマラ終わったのですが、今からは石貯めた方がいいですか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キタサン4凸リセマラ終わったのですが、今からは石貯めた方がいいですか?

キタサン4凸終わりました。
他の開放もぼちぼちなのですが、サポカとキャラの種類が少なくガチャ引きたい欲が少しあります。
キャラは10連だけ引いてトーセンジョーダン当たりました。
キャラとサポカのピックアップが重なるのが怖いので、引かないでいます。
皆さまだったらどうされますか?
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

こないだのハーフアニバーサリーで、キタサンに次ぐ「Sランク製造機」パワーライスと樫本が登場しました。
おそらく1周年ではそれを上回るor新シナリオの開放があるなら新シナリオに対応した優秀なサポカが出てくると思うので、当面はそれ待機になります。

ただしメインストーリー6章の開放で新ウマ娘実装の噂もあります。
権利問題で名前の使用許可が降りていないレジェンド競走馬たちが、もし許可が出て登場するとなればそれはもう満を持して相当な壊れ性能であろうと思うので、1周年を待たずに環境が大きく変わる可能性はあります。

ゲーム的な視点で言えば貯蓄の一択で、あとはモチベと相談ですね。
育成ウマ娘のほうが脈絡なく人権キャラが実装されるので(何が人権かは意見が割れますがウンス、水マル、タイシン、カフェ、デジタルあたりは人権臭がする)、評価を見て気になるか、もしくは推しの子だったら回してみていいと思います(ただしピックアップすり抜け率が高く、意外と高い確率で天井まで1枚も意中のキャラが出ないことがあるので覚悟)。

  • もののふたける Lv.1

    とてもわかりやすい内容でした!参考にさせていただきます!

まずはリセマラお疲れ様です!
とりあえずはキャラもサポカもピックアップは出たので
ここから育成を行なって初心者ミッション、名トレーナーへの道を進めて星3確定チケ2枚とそのほかチケットを使って少しずつモチベと解放を積んでいけば良いと思います。
自分もリセマラした後にキャラの少なさに我慢できず10連と単発を何回かしてモチベを保ちました。
ここのスレだと微〜廃課金前提の勧めかたをされると思うので、流されず自分のペースでやっていくのがベストです

  • もののふたける Lv.1

    ご回答ありがとうございました!なんとか耐えてみます笑

むー Lv8

とりあえず月パス買ってその有償石でサポカのデイリーガチャを毎日引きました。
キャラガチャと違ってSRも完凸できたら強く完凸後も引き換えでガチャチケがもらえるので無駄がなく、始めてから数ヶ月継続するのがおすすめです。

  • もののふたける Lv.1

    課金する予定はいまのところないのですが、参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×